S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
::: ニュージーランド永住計画案 :::
---------------------
2004年10月20日
---------------------

18~19歳の多感な時期を過ごしたオークランドが今も忘れられない。あれからもう10年になるが、「Whale Rider」という映画をTitaneに借りて見てから、やはり「帰りたい」という気持ちが大きくなっている。

はじめてオークランドに着いたときにまず自分に飛び込んできたのは、鮮やかな緑色の芝生と雨と土のにおいだった。五感が一気に研ぎ澄まされそうなそんな町だった。

オーストラリアの自然はいつも男性的。ニュージーランドはそれに対して、とても女性的だと思う。気まぐれで、それでいてやさしい。
あの日「ここで一生を暮らして死にたい」と思った気持ちをもう一度、あの土地に行って確認してみたいと思う。

今日はニュージーランドのイミグレーションのサイトにアクセスしていろいろと読み漁ってみた。永住権申請には100ポイントが必要だ。私は95点。。。
あとは、なんとしてもあちらに行ってジョブオファーをもらうことが一番手っ取り早いようだ。

しかも、今までがんばってきたグラフィックデザイナーのカテゴリーの点数がとても高い!
パースはいい町だが、今、自分を呼んでいるのは、やっぱりニュージーランド。
お世話になった、ホストファミリーや学校の先生ともキャッチアップしたい!そしていろんな人と出会って、いろんなものを吸収して、いろんなものに、改めてチャレンジしてみたい。

神様は「一日一日を生きなさい」と教えている。過去でも、未来でもなく、今を生きる事が一番大事なんだ。その積み重ねが未来を作り、過去を作る。だから、今を正直に大事に生きる事を忘れないように、がんばっていこうとおもう。
結果オーライって人生もいいもんだ。

私の夢、週に何日か働いて、あとは絵を描いて暮らす人生。
それから、ストレスフリーも大事!常に自分に正直に。

あせらず、ゆっくりいこうとおもう。
[PR]
by shania2004 | 2004-10-21 00:05 | Diary/日記
<< ::: 「嫉妬」と「信頼」と「... ::: 恋愛頭脳判断! ::: >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金