人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: 胸郭出口症候群 (thoracic outlet syndrome) :::
12月初旬から右手、右腕の痺れ、腫れが続いていた私。
お箸も使えず、何ももてない状態だった。
RSI(腱鞘炎)だとばっかり思っていたので、
GP(医者)に通い、鍼治療を数回、ボウエンセラピーなるものもためし、2週間の年末年始のお休みによくなり始め、しかしながら、仕事が始まるとまたぶり返し始め、本当にイライラ。

会社の同僚も同じような症状が出ていて、彼女に進められCurtin大学内にあるPhysio Therapy Clinicに行ってみたところ、いろいろなテストのあと、首と第一肋骨の付け根が胸の筋肉の衰えのせいで神経を圧迫しているということなのだ。

日本語だと、胸郭出口症候群 (thoracic outlet syndrome)のようだ。

とにかく姿勢をよしないといけないらしく、毎日気をつけている。
すぐには直らないので、根気よく付き合うしかないらしい。

今日も、掃除機をかけてみたが、その後、手と腕が痛い。
神経からきているので、神経を伸ばすような動作をするとかなり痛みが走る。

皆さん、姿勢、気をつけてくださいね!
by shania2004 | 2012-01-29 17:29 | Diary/日記
<< ::: もち米粉でつくる白玉風... ::: オーストラリアデー ::: >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金