人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
:::Coconuts Chutney (ココナッツチャツネ) :::
最近はまっているMalagaにあるインド料理やさんの

Curry Affair

ここで出てくる「Coconuts Chutney」に惚れてしまった私。

独自にレシピを調べて作ってみたんです♪

:::Coconuts Chutney (ココナッツチャツネ) :::_b0038810_16333923.jpg

でも、おなじじゃないんです!!!
どうしてもココナッツの風味がぜんぜん違うんです!
インドやさんでいろんな豆とか買ってきてつくってみても、違うんです!!!

なんでやねん!口惜しい!

ということで今日は再チャレンジをしましたが、やっぱり違うんです。
最初よりはすこしおいしくできたんですが、でも何かが入っていない!

ということで、今日もジョンにCurry Affairにランチに連れて行ってもらいました。
何も食べる前に、このチャツネをチェック。
匂いで、食べて、また匂いで・・・。
あ、にんにくとたまねぎ入ってるよこれ!と直感で分かりました。
私のレシピには入っていない材料。
それから、マスタードシード(濃色)は入っていない。カレーリーフも細かくしてありました。
テンパリングは多分、なし?クミンシードも丸々とは入っていない。

ううん。拡販するときに水を使わずにココナッツクリームでもつかっているかのようなマイルドは仕上がり。
Black Split Gramの代わりに普通の白いのを使ってる可能性もあり。
でも、何が違うって、ココナッツの風味が違うんですよ。
こりゃー、生のココナッツを買ってきて自分でやらないとあの味はだせません。

あまりにもシンプルな味なので素材が命なのかもしれません。

ちなみに、わたしはこのYoutubeのサイトを参考に作ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=11_MFw24Lto
by shania2004 | 2011-11-20 16:34 | Vegie Recipe/ベジレシピ
<< ::: 愛だね、銀さん ::: ::: 前髪切っちゃいました ::: >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金