人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: Day 6 - Geraldton to Perth :::
旅行の最終日です!
ジェラルトンのとっても素敵なカフェ「Saltdish」で朝から豪華にブレックファーストに出かけました。

SALTDISH CAFE
35 Marine Terrace Geraldton W.A.
T. 08 9964 6030


::: Day 6 - Geraldton to Perth :::_b0038810_19534723.jpg

スパニッシュオムレツとサワードウトーストとLong Macchiato(ロングマキアート)を二つ注文しました。

パースに住み始めてから、コーヒーの味覚がだんだんと濃くなり、
以前はいつもラテを頼んでいたはずが、いつの間にかカプチーノからフラットホワイトになり
そしていまやロングマキアートにたどり着いてしまった私。

しかも、オーストラリア風のミルクでトップアップされたロングマキアートでは物足りなく、トラディショナルなロングマキアート、トップアップなしのが私の好み。

そしてミルクの量もカフェによってかなり異なるため、サイドでつけてもらうこともしばしば・・・。(そこのカフェのロングマキアートがピカイチな場合はtraditional long mac pleaseとオーダーする。)
とっても、面倒くさい客になってしまったのです。

お家にあるエスプレッソマシーンでミルクを泡立てるのも自分でできるようにり、
好みのコーヒーが作れるのに、カフェで頼んだコーヒーがまずいと頭にきちゃうんです。

でも、このソルトディッシュカフェのコーヒーは本当においしかった!
しかもカフェの奥がラウンジ風になっていて、素敵。

::: Day 6 - Geraldton to Perth :::_b0038810_19542881.jpg

ブレックファースト後、リージョナル美術館が開くまで町を散策することに。

::: Day 6 - Geraldton to Perth :::_b0038810_19553230.jpg
道路で巨大クレヨン発見。
::: Day 6 - Geraldton to Perth :::_b0038810_19565883.jpg
町のシンボルの教会
::: Day 6 - Geraldton to Perth :::_b0038810_1957444.jpg
中に入って見学しました。

教会のとなりにある公園では毎週土曜にファーマーズマーケットが開催されているということで、
ローカルプロデュースのオリーブや、蜂蜜、オリーブオイルなんかをお土産で購入しました。

リージョナル美術館を10時から鑑賞し、その後はドライブ開始です。

ジェラルトンしないから約30分程度車で走ったところで出くわした素敵な風景です。

::: Day 6 - Geraldton to Perth :::_b0038810_2014598.jpg
::: Day 6 - Geraldton to Perth :::_b0038810_2024235.jpg
::: Day 6 - Geraldton to Perth :::_b0038810_20732100.jpg


せっかくなので、途中にあるピナクルズにもよってみることにしました。
ピナクルズのあるナンバン国立公園に入ったのは午後2時半。

ピナクルズはオーストラリアの七不思議といわれている場所です。
どのようにこのような巨大な岩ができたのか、まだ解明されていないんですって。
とにかく、ストロマトライトといえ、ピナクルズといえ、
とってもシュールリアリスティックな場所です。

::: Day 6 - Geraldton to Perth :::_b0038810_2010347.jpg
::: Day 6 - Geraldton to Perth :::_b0038810_20113410.jpg
つまんでみました。
::: Day 6 - Geraldton to Perth :::_b0038810_20123560.jpg

閉園の4時半までのんびりとすごし、
あとはひたすらパースまで3-4時間ほどのドライブです。

途中、渋滞に巻き込まれながらも無事におうちに到着したのは7時ごろ。
あっという間の6日間でした。

何もしないで本でも読もうと意気込んで6冊も旅に持っていった私は馬鹿だと、ジェーンに散々笑われました。
結局6日間の旅で読めたのはたったの数ページ。
読書はできませんでしたが、とってもリラックスして満喫できた旅行でした。

今度はダーウィンからエアーズロックまでのドライブ旅行に行きたいなぁ~と思ってます!!!
by shania2004 | 2011-09-24 23:47 | Travel/トラベル
<< ::: Julie's... ::: Day 5 - Mon... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金