人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: 銀次さん、前歯なしで生活が変化 :::
結構強い痛み止めを無理強いして飲まされたりしていたから
銀次の抜歯後の翌日は、「心身とも疲れてます!」状態で
ほとんど相手にもしてもらえなかった私たち。

本日、2日目でやっと元気になりつつあります。

「あれ、歯ねえや。」みたいな行動も時折見られます。
まず、大好きなウサギのぬいぐるみの上に乗っかるとき、
いつもなら「大好き、カプゥ~」ってかみついたり、
銜えて持ち上げてはあちこちに持っていっていたのですが、
さすがにそれはもうできません。

それから、大好きだった壁の角、
ぼりぼりにかじられているところなんかを
これぞとばかりに「カプゥ~」っとやってみてましたが、
もちろん、前歯ないし、かじれてません。
案の定あきらめました。

しばらく食べなかったペレットも今日からは少しずつ食べ始めてます。
野菜は前歯が無いせいで短く切ることができなくなったため、
みじん切りにしてあたえたところ、喜んでモリモリ食べてくれました。
にんじんは相変わらずあんまり好きじゃないみたい。細かくてもそっぽ向かれてます。

銀次の生活もこれから、「あれ、歯ねえや」的な現状を目の当たりにして
少しずつ慣れてくると思います。
感染症が心配されるため、しばらくお外に放し飼いにするのは禁止だそうで、
今週いっぱいは家の中でお留守番となります。
はやく、よくなってね。銀次さん。
by shania2004 | 2011-01-23 15:44 | Ginji(ミニロップ・銀次)
<< ::: 自分のポジションの求人... ::: もう、生えてこないの?... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金