人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: 京都で最高のお蕎麦を! 蕎麦商 山した :::
2008年5月に開店した、京都東山区、古川町商店街にあるお勧めのおそばやさんです!

関東ですと、おいしいお蕎麦をメインにした、しゃれた居酒屋さんとか結構あるんですが、やっぱり関西だとおいしいお蕎麦ってあまり聞きませんよね?
そういえば、私も関西で暮らしていたときはお蕎麦よりもおうどんばっかり食べてて、おいしいお蕎麦が恋しくなったりしたものです。

でも、びっくりするくらいお勧めのお店が京都にあるんです!

ここのご主人はなんとあの、有名な千葉県柏市にある老舗のお蕎麦屋さん、「竹やぶ」本店で修行され、柏本店のみにとどまらず、箱根店、六本木ヒルズ店すべて周り、6年の修行の後にこの店をオープンされた方。
お店の名前のとおり山下さん。

中、高時代を知っている私からすると、そのころからまったく変わらず、とってもまじめで、繊細でまっすぐで、誠実で人懐っこいまんまの「山下さん」です。
こういう彼の人柄が100%、おそばに出てるんです!
(写真がなくてすんません・・・。店主、これをよんだら写真を送ってくだされ。)

京都にお出かけの際は、ぜひ!!

「蕎麦商 山した」
京都市東山区東大路三条下ル
(古川町546‐1‐111)古川町商店街
電話 075-525-0248
11:30~15:00 木曜休み


参考レビュー
by shania2004 | 2009-05-22 22:09 | Bar&Restaurants
<< ::: Perfect Fla... ::: Dance Dance... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金