人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: Slumdog Millionaire/スラムドッグ・ミリオネア :::
Optus Prepaidから3月31日までGreater's Unionの映画が$8で見れるディスカウントチケットが届いたので、かなり久しぶりにジョンと一緒に映画に出かけてきました!
以前からグラハムやメルセデスからもこの映画のうわさを話を聞いていた、
「Slumdog Millionaire」スラムドッグミリオネア。
インド、ムンバのイスラム街で生まれ、幼いころイスラム教徒への襲撃にて母親を失ったジャマールと兄。そこで出会い、離れ離れになってしまった運命の女性ラティカ。3人のサバイバル的な幼少期を色眼鏡をかけることなく透明なまま描かれた作品。
やがて、主人公のジャマールはラティカと再会するが、幾度と無く二人は引き裂かれてしまう。
そんな中、最後の望みをかけて「クイズミリオネア」へ出演。2000万ルピーをかけてクイズに答えていく。
答えはすべてかれの人生の中に描かれていた。


::: Slumdog Millionaire/スラムドッグ・ミリオネア :::_b0038810_20251299.jpg
::: Slumdog Millionaire/スラムドッグ・ミリオネア :::_b0038810_20372269.jpg


今回はハリウッドの映画監督がボリウッドスタイルを習いながらボリウッドの俳優さんを使って映画撮影をすすめた特別なスタイル。
-----------------------------
インドの文化を学ぶ!
-----------------------------
インドには、沖縄やニュージーランド、オーストラリアのように特別に時間にルーズなところがあるんです・・・。そのインドタイムというのか、適当さというのかそういったものを受け入れながら撮影がすすめられたので、スタッフも、俳優さんたちものびのびと演技が出来たのだと思います。

ということで、映画だけではなくスタッフの異文化コミュニケーションもかなり上々だったため、今回の映画の出来はかなりのもの。

オススメです!
by shania2004 | 2009-03-13 20:34 | Movie/Drama:映画/ドラマ
<< ::: Burn After ... ::: Farewell Di... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金