Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
::: Akiko Jr's Birthday Party at Akiko Senior :::
今日は亜希子さんの誕生日会を盟子さん宅で開催!
盟子さんがまたまた質の高いお料理を沢山作ってくださいました。

今日のテーマカラーは紫!

b0038810_13182079.jpg

鶏胸肉を昆布だしで茹でたものにきゅうりとゴマ味噌のソースが!とってもさっぱり。
b0038810_13191262.jpg
バリーが持ってるのは亜希子さんの持ってきてくれたパイパー・エイドシックというシャンパン。このシャンパンを作っている会社のワインがタイタニック号で出されていたとか。美味しい!
b0038810_13215774.jpg
喜久子さんの持ってきてくださったお刺身!Dog Swampのあの新鮮な魚屋さんでわざわざ買ってきてくれました。
b0038810_13253597.jpg
まだまだ前菜は続きます。白身のおさかなのグリルと、アボカドとたまごのオーブン焼き
b0038810_13282776.jpg
スモークサーモンのムースをナツメグ風味の泡立てたホットミルクでいただく一品。私は牛乳が体に合わなくなったので、ムースだけをいただきました。
b0038810_13294376.jpg
大根とサトイモの煮物、ゆず味噌がけ。ゆずのさっぱりした風味がコクのある味噌とあって、なんともいえない!!
b0038810_1331557.jpg
メインディッシュはフィレステーキとベイクド・パンプキン、レンティル豆添えをバルサミコスソースでさっぱりといただきます。
b0038810_13325532.jpg
おなかがはちきれそうなぐらいでしたが、このほかになんと小豆がゆが。そして、誕生ケーキ!!!
b0038810_133526100.jpg

今年も仲良し3人組でお誕生日会ができてしあわせ。
これからもよろしくね。亜希子さん、お誕生日おめでとう!盟子さん、いっぱい美味しいお料理ありがとう!

b0038810_13363175.jpg

[PR]
# by shania2004 | 2013-02-09 23:16 | Photo Album/写真館
::: Kappys Italian in Guilford :::
今日はフィオナと一緒にKappys Italianに出かけてきました。
美味しいピザがあるということで行ったのですが、いざついてみるとピザ職人がイタリアへホリデーに行っているため、1月いっぱいはピザを出せないんだとか・・・。

ということで前菜を2品シェアしながらゆっくりとボトルで頼んだイタリアンワインを堪能。

Kappys Italian
120 Swan Street
Guildford WA 6055
T. 6278 2882
www.kappys.net



b0038810_13133918.jpg
b0038810_13141393.jpg

[PR]
# by shania2004 | 2013-01-17 23:08 | Bar&Restaurants
::: Jane and Ginji :::
ジェーンが短期間だけパースに戻ってきたので、お友達含めお休みをとり、みんなで楽しい時間を過ごせました!

あまりにもあっという間で、写真もほとんど撮らずじまい。。。

唯一とってあったのが、銀次をなでているジェーン。

b0038810_1364037.jpg


ジェーンがベトナムへと旅路についた後、銀次は2-3日、ご飯も食べずショック状態でした。
[PR]
# by shania2004 | 2013-01-15 13:06 | Photo Album/写真館
::: Hisano's Birthday :::
We celebrated Hisano's birthday today!
今日はシェアメイトの皆さんも一緒に参加して、みんなでひさのちゃんの誕生日をお祝いしました!


b0038810_1311184.jpg
b0038810_1312725.jpg
b0038810_1325248.jpg
b0038810_133935.jpg

[PR]
# by shania2004 | 2013-01-06 23:59 | Photo Album/写真館
::: 2012年クリスマス :::
今日は朝から早起きして、クリスマスブレックファーストをジョンと康子さんと私の3人で楽しんだ。

b0038810_22561779.jpg

康子さんの持ってきてくれたクリスマスケーキもカスタードクリームでいただいた。美味しい!

b0038810_22571620.jpg
ジョンとも一緒に写真を撮っていただきました。康子さん、ありがとう。
b0038810_2258868.jpg


まったりとした時間はあっという間に流れてしまい、康子さんを駅まで送りに行き、その後、フィオナのおばあちゃんのおうちまで足を伸ばす。
Pamさん。80歳。最近体調が優れない話ばかりを聞いている。
長生きしてほしいけど、飲みすぎる!!!
6時過ぎにあちらに伺ったときにはもう、出来上がってた。

プレゼントに持っていったブレスレットは大変気に入ってくれた。よかったぁ。

b0038810_2302279.jpg

[PR]
# by shania2004 | 2012-12-25 23:52 | Photo Album/写真館
::: 康子さんとクリスマスイブ :::
今年は康子さんとクリスマスイブを過ごしました!
あいにく康子さんは明日、午後から出勤なので、今日の昼からキャッチアップし、私のおうちで一泊、翌日のクリスマスデーは午後からしごとにむかうことに。

特別なよるということで、モエシャンのミニボトル飲んじゃいました!

b0038810_2248598.jpg
クリスマスケーキも用意
b0038810_22494884.jpg


すてきなプレゼントありがとう。お料理に使わせていただくね。
[PR]
# by shania2004 | 2012-12-24 22:46 | Photo Album/写真館
::: ハウスウォーミング(新築の亜希子宅) :::
今日は待ちにまった亜希子宅のハウスウォーミングに行ってまいりました。
新築の出来立てほやほや。
素敵なおうちです!

うちの殺風景(うちはかなりミニマル)の家とは大違い。


エントランスホール

b0038810_22401764.jpg
キッチン
b0038810_2241884.jpg
ダイニング
b0038810_22413488.jpg
かねてから聞いていた素敵なライト
b0038810_2242209.jpg
これは暖炉風のガスストーブです!
b0038810_22423614.jpg


お庭にはスパがあるし、アルフレスコは整ってるし、エアコンもばっちり完備だし、100点満点です!!!

美味しいお母様のお料理もいただくことが出来て、感動!

b0038810_2243543.jpg

本当に、おめでとう!時間はかかるけど、少しずつがんばればいいよ、亜希子さん。
うちなんて、この前1年半以上たって、レターボックス出来たんだから♪
[PR]
# by shania2004 | 2012-12-22 23:21 | Photo Album/写真館
::: クリスマス会(ハビーの会社) :::
ハビーは先月から転職した。
とってもいい会社に勤め始めたのだ。

給料は下がったけれど、仲間は最高だという。

給料なんて、ストレスレベルに比べたらどうでもいいやん!とはき捨てた私の言葉を今回は正直に聞いたわけだ。

その新しい会社でのクリスマス会があった。

家族をよんでの和気藹々としたパーティーはキングスパーク内のシナジーパークで行われた。
ピクニック形式のパーティーでは食べ物や飲み物を会社が準備し、家族を連れた従業員たちがそこでリラックスした中でおしゃべりの時間をたのしむのだ。

以前の会社では考えられないくらいに、アットホームな雰囲気の人たち。
本当によかったとおもう。


b0038810_22183325.jpg
最後に社長から従業員全員の子供たちにプレゼントがあった。

b0038810_22193253.jpg
子供たちだけかとおもったら、私たちにも!ジャンガ。
クリスマスケーキを食べ、解散。面白かった。

b0038810_22202560.jpg

[PR]
# by shania2004 | 2012-12-21 22:14 | Photo Album/写真館
::: クリスマス会 :::
今日はパースに戻ってきて早々のクリスマス会への参加です。

こっちは私がいない間にクリスマス一色になりました。
みんな人々は浮き足立ってるし、クリスマスランチ、クリスマスディナー、クリスマスファンクション、クリスマスパーティー、全てクリスマス!!!会社も例外ではありません。

ということで、今年も盟子さんが、仲間内を呼んでクリスマスパーティーをしてくださいました。
今回は亜希子さんのお母さんが参加。

これまたとても素敵なテーブルセッティング。

b0038810_2245618.jpg


お決まりのクリスマスクラッカーを鳴らし、中に入っている帽子を着用。

b0038810_225332.jpg
前菜盛り合わせ。パプリカのムース、チキン、アボカドとサーモンの和え物。
b0038810_22559100.jpg

ホタテのブロッコリーソース
b0038810_2262877.jpg
白身魚のバーブパン粉焼き

b0038810_2274749.jpg

b0038810_22102299.jpg
ビーフの赤ワイン煮。
b0038810_22111757.jpg
デザートはシフォンケーキとストロベリー。
おいしゅうございました。

皆さん今年も本当にお世話になりました。
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー。
来年もよろしくお願いいたします。

皆さん、たくさんの心のこもったプレゼントありがとうございました!

盟子さん、沢山美味しいものを作ってくれてありがとう、本当にどれもこれも美味しくて感動しました!
[PR]
# by shania2004 | 2012-12-15 23:02 | Photo Album/写真館
::: 一時帰国 - 17日目 パースへの帰路へ :::
あっという間の滞在でした。
本当に、ほっとするまもなく終わっちゃった!!!

両親の運転で成田空港には午前9時半に到着。

空港にロックさんが見送りにきてくれました。
それだけでもありがたいのに、
ジョンと私に素敵なお土産まで・・・。

本当にありがとう。

いただいた手ぬぐいと携帯ストラップは大事に使わせせていただきます。
しかも、全部ウサギデザインていうのが憎いね!

ウサギ大好きな私の心を見透かしてますね!
旦那の分まで買ってきていただいて、本当にありがとう。
毎日お忙しくお仕事をする中、こんな風に自分に時間を割いていただいて、感謝です。
奥様にもくれぐれもよろしくお伝えください。

最後に母が写真を撮ってくれました。

b0038810_21494228.jpg


帰りも成田からシンガポール経由のパース、JALのコードシェア便。
成田→シンガポール間の機内食は、ロックさんチームが会議で決めたメニュー。
美味しかったです。さすが、JALです!!!
ロックさん、本当にありがとう。機内食も美味しくいただきましたよ!

b0038810_21514512.jpg


シンガポールでは免税店でタバコとアルコール類を購入しようと思ったのに、飛行機が30分遅れたため、乗り継ぎに1時間半をきってしまったため、アルコールは購入できないといわれてしまいました。
旦那のお父さんにタバコを買っていこうとすると、「パースは50グラムまでよ、2箱だけOK」とのこと。
「1カートンじゃないの?」と聞くと、「ルールが変わったの。2箱まで。」

「・・・」

それじゃあ、いみないじゃん!!!せっかくシンガポール経由で、帰りのショッピング楽しみにしてたのにぃ・・・。

まあ、しょうがない。ハビーに頼まれたタイガーバームの湿布を2箱買いこみ、買い物終了!
思ったよりも重い!!

パースの空港に早めに到着。しかも荷物ノーチェック!!!奇跡的にはやく出てきた私。
すぐに迎えに来てもらうことに。

待つ間に、夜のパース空港の写真をパチリ。

世界でもワースト数位にはいるという評判の悪い国際空港。
確かに、何も無いもんなぁ。サービス悪いし、やる気ないし。。。
ま、そんなところも私は結構なれてきたけどさ。


b0038810_21581790.jpg

[PR]
# by shania2004 | 2012-12-06 23:44 | Travel/トラベル


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金