Slow life, Perth life
by shania2004
<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
::: Swan Valley Trip :::
今日はシェアハウスのみんなでスワンバレーにみんなで旅行に行ってきました!
ともさん、ゆかりちゃん、なみえちゃん、じんさん、たかしくん、それからソムリエのじゅんさんに私のハビー。

b0038810_8485616.jpg
スワンバレーに向かう車の中から大はしゃぎ。
b0038810_8492919.jpg
朝はコーヒー!La Costaが以外や以外。美味しかったです!ご購入。
b0038810_8495185.jpg
イースターにちなんでみんなでウサギさんポーズ!
b0038810_8501460.jpg
チョコレートファクトリーでもウサギさんポーズ。
b0038810_8503079.jpg
蜂蜜やさんでもウサギさんポーズ。いい加減にせぇ。
b0038810_8505663.jpg
いよいよワイン試飲。まずは行ったことのないUgly Ducklingへ。
b0038810_8511217.jpg
ワイン、美味しくなかったぁ。
b0038810_8513331.jpg
日本人が働いているというエッジコム。ソムリエのじゅんさんとオーナーさん。
b0038810_8523343.jpg
始めて足を運ぶ、日曜だというのにお客は誰もいないFaber Vinyard。シェアハウスの皆さんも含めて、8人でのんびり試飲させていただいたのですが、私好みの振るボディーの赤ワインやタルで熟成させた樽臭いシャルドネが無く、購入はなし。
「ありがとうございました。」とみんなでお礼を言って帰ろうとすると、ここのオーナーさんはいきなり切れだして、「買う気がないなら、最初から来るな!」って言い出す始末。
きちんとみんなでお礼も言ったのに、なんなんでしょうか。。。

今まで、ニュージーランド、オーストラリアの各所、いろいろなワイナリーを回り、ワインの試飲をしてきたけれど、そんなことを言われたのはここが始めて!

後から調べてみると、Houghtonでワインを造り続けてきたオーナーが独立し立ち上げたワイナリーのようで、敷居が高いのか、高飛車なのか、教育がなっていないのか知らないけど、私はそんなオーナーの作るワインにはやっぱり人柄が出るんだろうと思います。ワインは美味しくなかった。皆さん、Faber Vinyardに行く際は、美味しくなくてもワインを購入するのが前提で行かないといけないようですので、お気をつけください。
私は二度と行きませんし、知り合いにもお勧めしません。


b0038810_852643.jpg
美味しくないワインのあとはアイスクリーム!これでみんな機嫌直して帰宅。
帰宅後にお庭の草むしりをみんなにお手伝いいただき、とってもきれいになりました。
みなさん、一日、本当にお疲れ様でした!
[PR]
by shania2004 | 2013-03-31 23:46 | Travel/トラベル
::: ポミグラネット(ザクロ)の季節到来! :::
ザクロって、日本じゃあまり見かけないけれど、パースでは今が旬!でいろいろな方々からザクロをいただきました。袋いっぱいにいただいた第一弾のザクロはジュースにし、小分けで冷凍保存。
ドレッシングに使ったり、大活躍しそうです。

またまたPatから第二段のザクロをいただいてしまいました。
見てみて、彼女のお庭で取れた3つ。
メッセージ付き。

「この3つはお庭で取れたの。美味しいと良いなぁ。」


b0038810_23145125.jpg
b0038810_2315547.jpg


グレナデンシロップでもつくっとこかな?今週末。。。
[PR]
by shania2004 | 2013-03-30 00:04
::: Good Friday and Hot Cross Buns :::
今日は、Easterホリデーの初日のGood Fridayだ。
この日のためにスーパーやベーカリーではホット・クロス・バンを売っている。

木曜に出社した際に、私の上司が12個買ってきてくれた。
しかもケーキの美味しいNew Norcia Bakeryの最高級のやつ!!!

うしろのシェアハウスの皆さんと一緒に食べてね!といただいたので、みんなでいただきました!
ご馳走さま。
みんなで持ってる「ぴよちゃん」は一人ずつお土産としてお持ち帰りしてもらいました!

そうそう、右から3番目にうつっているジンさんは、今年中に結婚したいそうです。
「今の彼女と結婚するの?」ってきいたら、「いや、いま彼女いないです。」

人生に目標を持つことはいいことです。


b0038810_2346252.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-03-29 23:47 | Photo Album/写真館
::: Adam Hall and the Velvet Playboys @ Ellington:::
いや、アダム・ホールのジャズはテンポがいい!
最高に話も面白いし、客との駆け引きも最高!!!

今日もいい演奏してくれたなぁ。

無料チケット使用して見れた!
タダなんて、申し訳ないくらい良かった。


b0038810_23313227.jpg
b0038810_23315346.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-03-28 23:30 | Jazz/ジャズ
::: Ali Bodycoat@Ellington :::
あああ、久々のジャズ。しかもメンバーのみの無料ライブでAli BodycoatのGig!
彼女すっごくよかった!しかもピアノのタル・コーエンも最高!!!

びっくりしたのはアクション・パフォーミング・ペインティングのアーティストがスタジオに来ていたこと。
Aliの歌にあわせ、描くわ、描くわ。早い!

ArtとJazzのもう一石二鳥的な一夜でした。


b0038810_23233376.jpg
b0038810_23235753.jpg
b0038810_23243314.jpg


[PR]
by shania2004 | 2013-03-26 23:25 | Jazz/ジャズ
::: again! Sea - CottesloeSculpture by the Sea - Cottesloe :::
また行っちゃいました!この前Patといったときは全部見られなかったの!!!暗いし、写真取れなかったし・・・。
ということで、今回は一度もこの催し物にいったことのない、康子さんと一日デートしながら行ってきました!

ついでにお勧めのカフェCottesloeにあるJohn St Cafeにも足を運んでみました。


b0038810_2305284.jpg
b0038810_2311969.jpg
b0038810_2314542.jpg
b0038810_232134.jpg
b0038810_2321437.jpg
b0038810_2323678.jpg

b0038810_233211.jpg
b0038810_2332389.jpg

b0038810_2334451.jpg
b0038810_234432.jpg

b0038810_2343219.jpg
b0038810_234532.jpg
b0038810_2351625.jpg
b0038810_2353533.jpg
b0038810_236976.jpg
b0038810_2363110.jpg
b0038810_237231.jpg
John Stカフェで休憩!
b0038810_2373514.jpg
ホームメイドのレモネード$4
b0038810_238251.jpg
カフィア・ライム・レモン・タルト(グルテンフリー)$7.80
この後、フリーマントルまで行き、マリーとキャッチアップ。相変わらずお利口なJody, Judy, AmberのGirlsでした。
b0038810_23103625.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-03-23 22:58 | Art/アート関係
::: 喜久子さん、行ってらっしゃい! :::
いよいよ来週日本へ向けて出発。
ということで、最後に亜希子さんと喜久子さんといっしょにItaliansへ。

Dianellaにあるこのお店。けっこう美味しいんです!!!
手作りパスタ。最高!!!

喜久子さん、はやく帰ってきて、また女子会しようね♪
いってらっしゃい。

b0038810_22573742.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-03-22 22:54 | Photo Album/写真館
::: Pines Restaurant :::
バレンタインデーに女性が男性にプレゼントなんてのがないこの国は、ホワイトデーなんてのももちろんなし!
ということで、今日はBentleyにあるPolytechnic Westの学生さんたちが料理をしているPines Restaurantへハビーと出かけてきました。
銀次がいなくなり、しばらく料理も出来なかった。。。
本当に美味しかった!


b0038810_22512391.jpg
b0038810_22515271.jpg
b0038810_22522355.jpg
b0038810_22524942.jpg
b0038810_22531070.jpg
b0038810_22532656.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-03-14 22:47 | Photo Album/写真館
::: Sculpture by the Sea - Night Picnic :::
今日は、会社の同僚がCottesloeで開催されている「Sculpture by the Sea」に誘ってくれた。
うちのウサギの銀次が亡くなったあと、落ち込んでいる私を気遣い、
「うちのバディー(猫)なでに来なよ!」といってくれたPat。

ありがとう!!!

バディーをいっぱいなでて、Cottesloeでアート見て、海辺で夜のピクニックしたら、なんだか気分がすっとした!たこ焼きパーティーといえ、このピクニックといえ、本当にみんなに感謝!ありがとう。。。


b0038810_2239359.jpg
b0038810_22392483.jpg
b0038810_22403034.jpg
b0038810_2241685.jpg
b0038810_22413524.jpg
b0038810_2242819.jpg
b0038810_22423442.jpg
b0038810_2243791.jpg
b0038810_22432943.jpg
b0038810_22435765.jpg
b0038810_22441685.jpg
b0038810_22443348.jpg
b0038810_22445167.jpg
b0038810_22451122.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-03-13 22:33 | Art/アート関係
::: Farewell Lunch for Kikuko :::
喜久子さんがしばらくのあいだ日本に帰ることになった。。。
女子会メンバーがいないと思うと、さびしくなります!!!

ということで、お友達が行ってらっしゃい会(ランチ)を企画。
またまた、盟子さん、豪勢なランチを用意していただいて、ありがとうございました。
亜希子さん、オーガズムケーキマジ、やばい。

b0038810_22303978.jpg
b0038810_22305583.jpg
b0038810_22312318.jpg
b0038810_22314487.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-03-09 22:28 | Photo Album/写真館


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金