Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
::: 送れる家/移動可能な家/カスタマイズ可能な家具 :::
こんな記事発見。
家も送れる時代に!しかもReuse可能!
コンセプトが素敵。




http://wired.jp/2012/10/26/homebox/

こんな移動式の家も!おしゃれ♪




http://www.gizmag.com/rolling-huts-accommodation-on-wheels/24716/

オーストラリア勢がんばってるね!カスタマイズ可能な家具や!

http://www.evolvex.com.au/
[PR]
by shania2004 | 2012-10-27 02:13 | My Favorites
::: ミシュラン☆☆☆寿司屋の映画 :::
『Jiro Dreams of Sushi』

という映画をご存知だろうか?こちらでも小さな映画館で上映されていた。
実際にまだ見てはいないが、予告版を見る限り、とっても面白そうだ。

予約待ちが3年、お任せコース3万円からってすごいね。

ミシュランを決めるジャッジも3年まったのだろうか。。。


[PR]
by shania2004 | 2012-10-27 01:18 | Movie/Drama:映画/ドラマ
::: ルンバ様ー両親様様 :::
風邪で家事がほとんどできなかった私。
ハビーの美味しくない手料理も、味がわからないから少しは食べられた!
コチュジャン味のTVPにイタリアンハーブとか入れちゃうから、すごい。
独創性だけはかってあげよう。

洗濯は洗濯機が勝手にやってくれる、乾燥までついているような代物はオーストラリアではまず見ないので、洗濯干しはハビーにお願いする。

部屋の掃除は、以前に両親が引っ越し祝いに買ってくれたルンバ様。
このルンバ様が来てほんとうに大助かり。腱鞘炎の時もお世話になって、
調子の悪い時もお世話になっている。そして今回も。

1週間以上そうじを怠ると、喉にくるので、
掃除機がけは必須。

ルンバ様を各部屋に閉じ込め、掃除をさせる。
一部屋おわったら、中のゴミを捨てることになる。
そのぐらいきっちり掃除してくれている。
銀次(うちのナマケモノうさぎ)の毛だって見えないけど、
たくさん落ちているのだ。

いい時代になったな。
ルンバ様と両親様様に感謝。
b0038810_7513036.jpg
[PR]
by shania2004 | 2012-10-21 07:52 | My Favorites
::: 重要なお知らせ :::
みなさんに重要なお知らせです。

個人で使用しているメールアカウント(GmailとHotmail)がハッキングされ、メールアドレスの使用が出来なくなりました。
新しいメールはFB又はMixiを通じて連絡してます。

最近、私を装った変なメールが送られてくる方どうぞ、無視してくださいませ。
昨日、発覚し、PWを変えたのですが、それでもまたハッキングされ、今度はPWも変えられてしまったようです。

それに伴い、皆さんのメールアドレス等が分からなくなってしまいました。
恐れ入りますが、新しいメルアドをお知らせしますので、FBかMixi又は携帯を通してまずはご連絡くださいませ。

よろしくです♪
[PR]
by shania2004 | 2012-10-19 17:41 | Comments/ひとこと
::: Jazz at Ellington :::
また、いっちゃった、Ellington Jazz。Howie(写真下左)の歌声、渋すぎ!
今度は、彼のGigに行ってみることにする。



b0038810_1419039.jpg
b0038810_14201233.jpg
[PR]
by shania2004 | 2012-10-04 14:16 | Jazz/ジャズ


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金