Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
::: またまた、シェフの味 (盟子さん宅):::
盟子さんのおうちでフルコースのランチをいただいてきました。
Nobuでがっかりしたので、みんなを誘ってくれたのです!

やっぱり、盟子さんのお料理のほうが断然美味しい!
こんなにたくさん作ってくれてありがとう!
全て料亭の味でした。


前菜。むきトマトのマリネ、枝豆のムース、肉春巻き。
b0038810_15413450.jpg
前菜2。大根海老あんかけ。
b0038810_15433958.jpg
メイン。ホタテソテー、白ワインソースの海老そぼろ、温野菜添え。
b0038810_15443019.jpg
炊き込みご飯、サトイモのグラタン味噌風味、煮物。
b0038810_1545365.jpg
デザート。イチゴのシフォンケーキ。
b0038810_15465735.jpg
b0038810_15471130.jpg


帰りにお土産までいただいてしまいました。
いつもいつも本当に、ありがとうございます。
また美味しいスパークリングで乾杯しましょうね!
[PR]
by shania2004 | 2012-07-28 19:33 | Photo Album/写真館
::: Millpoint Cafe :::
MillPoint Caffe Bookshop
254 Mill Point Road
South Perth
WA 6151
T 08 9367 4567
E info@millpointbookcaffe.com.au


久しぶりに同僚とランチに出かけてきた。

このブックカフェのランチメニューは結構いけている!
しかもコーヒーも美味しい!

私はサンドイッチを頼み、ケーキセットも注文しちゃった♪
コーヒーと日替わりケーキのセットは$7。

b0038810_15315974.jpg

[PR]
by shania2004 | 2012-07-27 23:27 | Bar&Restaurants
::: Quinoa Salad :::
メルボルンのメキシカンMamasitaで食べたキノアサラダが忘れられず、すっかりはまってしまった私。
最近、手に入れたオーガニックのキノアでサラダ作ってみました。

ちょっと豪華に「ざくろ入り」。ライムとコリアンダー、生の刻み唐辛子いっぱいでヘルシー。
夏場にはいいね。


b0038810_23312338.jpg


【材料】

調理したキノア(カップ1杯分を調理したもの)
コリアンダー少々
ざくろ(好みで)
刻み唐辛子1本
紫たまねぎ少々
ライムの果汁(1個分)
塩少々
オリーブオイル少々

【作り方】
1. キノアはご飯を炊く要領で、なべで調理し覚ましておく。
(水加減もお米と同じ)
2. 刻んだコリアンダー、唐辛子、紫たまねぎとざくろをいれ、混ぜる。
3. オリーブオイル、塩、ライム果汁をいれ混ぜて出来上がり!
お魚料理の付けあわせなどにピッタリです。レタスなどを混ぜれば、ヘルシーなサラダに。
[PR]
by shania2004 | 2012-07-15 23:31 | Recipe/保存版レシピ
::: Nobu - Burswood :::
きょうはお友達とバーズウッドに入っているNobuに出かけてきました。
ロバートデニーロと松久信幸との共同経営の日本食レストラン。

東京にもあるけれど、パースにも出来たんです!

ということでお手軽な値段設定の弁当ボックスランチを食べてきました。
一人$45。

メインは三種類から選べるんですが、みんな有名なBlack Cod Misoを注文。
美味しかったです。


b0038810_23242698.jpg


この値段だったら、もっと手の込んだ料理が出てくるのでは?とおもっていたのですが・・・・。
期待していただけに、ちょっとだけ期待はずれでした。

デザートメニューもちょっと変わったものだったのですが、また次回に。
[PR]
by shania2004 | 2012-07-14 22:31 | Bar&Restaurants
::: The Precinct :::
今日は会社帰りにみんなでVictoria Parkにある新しいバー&レストランのThe Precinctにいってきました!

メニューはいい感じ。

The Precinct
834 Albany Highway
East Victoria Park
T. 9355 2880



b0038810_22211982.jpg
b0038810_22214622.jpg

[PR]
by shania2004 | 2012-07-12 22:13 | Bar&Restaurants
::: Swan Valley :::
今日はお友達と一緒にスワンバレーに出かけてきました!

b0038810_22114928.jpg
b0038810_22121453.jpg
b0038810_22122873.jpg
b0038810_22125232.jpg
b0038810_22131147.jpg

[PR]
by shania2004 | 2012-07-08 22:09 | Travel/トラベル
::: Day12 - Sydney >> Perth :::
旅行最終日。しかも雨!
朝からホテルの非常サイレンがなり、8時前に起こされた私たち。
おそらく子供のいたずら。
10時前にチェックアウトし、TASTEへ最後の朝食へ。


b0038810_1885184.jpg
b0038810_1810113.jpg
b0038810_18102089.jpg
b0038810_18104552.jpg
ベトナミーズロールをみんなでシェア。
そのあとMarketへ。Paddy'sはお休みのため、2階、3階にあるショップ散策へ。
一通り見て周り、モノレールで、スターシティ駅まで。雨が降っているので、テンション低いです。

b0038810_18112582.jpg
ひさのちゃんとジェーンは30分ほど足もみやさんへ。私はお店をみに一人でショッピング。


その後、最後のZumboへ。

b0038810_18171146.jpg
V8 Vanilla
8 layers of vanilla (マスターシェフにも登場)
b0038810_18172690.jpg
Cherry Cherry
b0038810_1817441.jpg
Citrus Tart


V8は感動的な美味しさでした!完成度高い!

またまたはちきれんばかりのおなかになり、さよならの時間に近づきました。
ジェーンは午後5時の高速バスでキャンベラへ。
私とひさのちゃんは8時の飛行機でパースへと戻ります。

ジェーンさん、ひさのちゃん楽しい旅をありがとう!!!またいこうね。
[PR]
by shania2004 | 2012-07-01 18:21 | Travel/トラベル


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金