Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
::: 大晦日カウントダウン :::
あああ、もう大晦日。
今日で2011年も終わり。あっという間の一年でした。

本当は、のんびり、ゆっくりと何もせずにすごそうと思っていたおおみそか。
でも、夕方にフィオナがいろいろなものを持って遊びに来て、結局3人で大晦日をすごすことに。

年があけると、パース市内では毎年花火があがります。
今年は引っ越してからはじめてのお正月。
家の前からみえる市内の花火を満喫し、ハイビスカス入りのスパークリングワインで乾杯!

b0038810_16495241.jpg
b0038810_16501138.jpg

フィオナが夜光スティックをたくさん持ってきたので、首輪、腕輪、ヘッドバンドなど、みんなでつけてみました。

b0038810_1649611.jpg
b0038810_16492577.jpg


もちろん銀次も仲間入り。銀次潰れてます。

b0038810_16505589.jpg


HAPPY NEW YEAR!!!
[PR]
by shania2004 | 2011-12-31 23:59 | Photo Album/写真館
::: 2011年 忘年会 :::
本日は、仲のよい日本人のお友達と一緒に忘年会へ繰り出しました。

パースではクリスマスの翌日のボクシングデーから大規模なセールが始まります。
ということで、みんなでデパートを見て歩き、12時にハイアットホテルにあるランチビュッフェへ。
ここのランチビュッフェは12時から2時の2時間。もちろん時間制限はなし。最初から最後までいられます。

Cafe at the Hyatt Regency Perth
08 9225 1234
East Perth
99 Adelaide Tce
Perth, WA 6000



b0038810_16363695.jpg
b0038810_16393015.jpg
b0038810_16394622.jpg



その後は、チャイナタウンにあるカラオケやで歌ってきましたよ♪

b0038810_1640415.jpg
b0038810_1641881.jpg



また来年もみんなで行きましょうね!!!
[PR]
by shania2004 | 2011-12-28 22:33 | Photo Album/写真館
::: Brazilian Jazz at Ellington :::
今日は、会社の同僚と友達の3人で夕方からEllingtonへ出かける。
Ellingtonとはパース市内にあるジャズバー。

最近、月イチのペースくらいで出かけている。



今回はなんとBrazillian Jazz。ラテンのノリがいいらしい。

Juliana Areias - La vie en rose in Ipanema - end of the year show
Sunday, 11th December @6:30 PM




[PR]
by shania2004 | 2011-12-11 20:02 | Photo Album/写真館
::: 銀次のお風呂タイム :::
前歯のないウサギは

毛づくろいがへたくそである。

うちの銀次も例外では無く、

以前はきれいに毛づくろいができていた

おなかやお尻まわりの毛が

ボブマーリーみたいなドレッドヘアーのようになってしまう。


ということで今日は銀次さんをお風呂に入れました。

結果は半日以上「機嫌悪ッ」。


b0038810_17561379.jpg
b0038810_17565850.jpg

[PR]
by shania2004 | 2011-12-11 17:57 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: Marathon Boy :::
先ほどSBSテレビで2010年の作品、「Marathon Boy(マラソンボーイ)」というドキュメンタリー映画を見た。

b0038810_23283642.jpg

内容は・・・

インドのスラム街で生まれた3歳のブディア・シン君。
生みの母は貧困のあまり家々を回りわが子をなんと800ルピーで行商の人に売り飛ばし、それに見かねたダスさんが引き取ることになる。そして、そこはオリンピック選手も生み出す柔道道場。
ダスさんは以前からストリートチルドレンを道場にあつめ、指導し、養い、子供たちにいろいろなことを教えてきた男性。
そしてそのダスさんのところに来たブディア君のたぐいまれな「走る」才能を信じ「いつかオリンピックに出るんだ!」とブディア君といっしょにがんばってきた方だ。そしてその才能はわずか三歳で開花し、65キロを走りきる。でもインドの幼児保護団体に目をつけられたダスさんは、金儲けのためにブディア君を使っているのは虐待だと非難。
そして論争激化するにつれて、ブディア君の名声が最高潮に達する。

しかし、どこで火をつけられたか、金に目がくらんだ生みの親が突然、「わが子が虐待されている、返せ!」と裁判を起こし、ダスさんが負ける。

男泣きをし、それでも「いつかまた道場に帰ってきたら暖かく受け入れるんだ!」と語っていた彼がなんと突然訪ねてきた見知らぬ男性に射殺される。心臓をまっすぐに打ち抜かれて・・・。
政府の上層幹部に目をつけられていただろうとの話もあり、そのいざこざの中で彼の命が突然立たれたのだ。

今まで親代わりに道場で育ててもらった孤児の子供たち、ダスさんを応援してきた人たちがメディアで政権反対などの行動をおこすことにまで発展。
道場にいる孤児たちは突然ダスさんを失い悲観にくれ、嘆き、怒り、苦しむ、しかしそのなかでもダスさんの教えを伝えようと道場は継続されている。ダスさんの大きな写真は今も道場の入り口に掲げられている。
すごくさびしい映画だが、この人はこうなるために生まれてきたんだろうな。

今は奨学金を受けて学校に通っているブディア君。いつか立派なマラソン選手として育ってくれることを祈って。
[PR]
by shania2004 | 2011-12-04 23:29 | Movie/Drama:映画/ドラマ
::: iPad 2 :::
アンチiPadだった私が、どうして??
と、自分でもおもったのですが、
やっぱり買っちゃいました。

b0038810_174558100.jpg
b0038810_17461918.jpg

会社内でもプライベートでも、だれもかれもが、iPadを持っている時代となり、
そんな流れに逆らえず・・・

というわけではないのです!

まず、母に新しいノートパソコンを購入しようかどうかしようかと考えていたときに
会社の同僚の数人(しかも年配の方です)から
ものすごい勢いですすめられたのです!

理由は「簡単だから!」

そして、「ビデオコールができるから!」でした。

その方たちは親にこれを買ってあげて、使わせてるんです!
(年配の人たちの親なんて70-80歳ですよ)

そして、メールも簡単にできるようになり、今では週に1度海外の両親とビデオコールだそうです。

なんだか、私も勇気が出てきて、お母さんには少し反対されたんですが、
買ってあげちゃいました!もちろん、使ってみれば簡単だし、月に一回くるかこないかのメール頻度が
週に何度も連絡が来るようになりました。

iPad様さまです。

私も、会社の人にAppsのことを聞かれたり、ボスのiPadの設定をしたりすることもあり、
これも勉強のうちだと購入を決めました!

11月下旬に購入したのですが、なかなか設定やら何やらをいじくる時間がなく、今週は音楽を入れたり、本を入れてみたり遊んでみました。

音楽を入れたり、本を入れたりするのはやっぱりPC側での操作が必要です。

FaceTimeはうちで設定しているルーターとはつながらず、ポート開放の設定が必要みたいです。
ひとまず、Skypeでは問題なくビデオコールができているのでそれで十分!
[PR]
by shania2004 | 2011-12-04 17:35 | Photo Album/写真館
::: 40th Birthday :::
今日はお友達&家族を招いて旦那の40歳の誕生パーティーを企画。
前日から準備し、2日がかりで料理を仕込み、朝5時におきてしたくを開始!

楽しかった~。ジョンや来てくれた友人たちのうれしい顔を見て満足!
皆さん、ジョンに素敵なプレゼントをありがとうございました。


b0038810_23451398.jpg
b0038810_23454919.jpg
b0038810_23461688.jpg

[PR]
by shania2004 | 2011-12-03 23:41 | Photo Album/写真館
::: お祝い :::
先日ハビー誕生日だったので家族みんなを引き連れ
ハビーも大好きなCurry Affairへ。(またか?)


b0038810_2340596.jpg


ハビーも大喜び♪

ちなみに手にもってるのはお祝い袋、チャイニーズ文化の定番レッドパケット。
[PR]
by shania2004 | 2011-12-01 23:41 | Photo Album/写真館


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金