Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
::: 自分のポジションの求人募集? :::
昨年、組織会議にて私が任されている秘書のポジションのレベルがひとつ上に繰り上がることが決定し、今までやっていた自分の仕事の求人が掲載されました。
締め切りはあさっての月曜日の午後4時。

先々週の火曜から作業を始め、会社の皆さんの助けをかり、友達の協力を得て、昨晩オンラインで応募完了しました。
作文が通れば、あとは面接となるしだいですが、はたして。。。
今までと同じ仕事を続けるだけなのに、自分のポジションに申請しないといけないなんて、変ですが、これがオーストラリアの公務員の世界のようです。

うまく、面接の連絡が取れればいいのですが・・・。
楽しみです。
[PR]
by shania2004 | 2011-01-23 15:51 | Diary/日記
::: 銀次さん、前歯なしで生活が変化 :::
結構強い痛み止めを無理強いして飲まされたりしていたから
銀次の抜歯後の翌日は、「心身とも疲れてます!」状態で
ほとんど相手にもしてもらえなかった私たち。

本日、2日目でやっと元気になりつつあります。

「あれ、歯ねえや。」みたいな行動も時折見られます。
まず、大好きなウサギのぬいぐるみの上に乗っかるとき、
いつもなら「大好き、カプゥ~」ってかみついたり、
銜えて持ち上げてはあちこちに持っていっていたのですが、
さすがにそれはもうできません。

それから、大好きだった壁の角、
ぼりぼりにかじられているところなんかを
これぞとばかりに「カプゥ~」っとやってみてましたが、
もちろん、前歯ないし、かじれてません。
案の定あきらめました。

しばらく食べなかったペレットも今日からは少しずつ食べ始めてます。
野菜は前歯が無いせいで短く切ることができなくなったため、
みじん切りにしてあたえたところ、喜んでモリモリ食べてくれました。
にんじんは相変わらずあんまり好きじゃないみたい。細かくてもそっぽ向かれてます。

銀次の生活もこれから、「あれ、歯ねえや」的な現状を目の当たりにして
少しずつ慣れてくると思います。
感染症が心配されるため、しばらくお外に放し飼いにするのは禁止だそうで、
今週いっぱいは家の中でお留守番となります。
はやく、よくなってね。銀次さん。
[PR]
by shania2004 | 2011-01-23 15:44 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: もう、生えてこないの? :::
毛の話じゃありません。

b0038810_15333148.jpg

銀次の前歯(上下)抜歯が無事終了し、
会社帰りにお迎えにあがったときに
説明されたのです。

「抜いたら、生えてきませんよ」

えええ、そうなの?
前歯抜いたら、まっすぐな歯が生えてくるのかと勝手に思い込んでたんだけど、
ちがったみたい・・・。

あらら、銀次さんもう二度と前歯でものを噛み切ることはできないらしい。
3歳にしておじいちゃんみたいになっちゃった。

ともかく、抜いた歯を見てみると、たしかにクルンと丸まりながら生えてるので、
それしか手段がなかったみたいだけど、気づかなかったわ。
そんな大それた抜歯だなんて・・・。

b0038810_1532594.jpg

帰宅してもそっぽ向いて、まったく知らん顔の銀次。
ご飯も今日はほぼ食べれないみたいだし、
今は痛み止めを無理やり飲ませ、
なんとか我慢してるけど、
明日の朝の痛み止めで終わりなのです。

早くよくなってほしいな。
[PR]
by shania2004 | 2011-01-21 22:54 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: 前歯の抜歯宣告 :::
うちのウサギの銀次さん、
本日土曜に歯のチェックに
ウサギの歯医者さんへ出かけてきました。

週末に行けるこの移動お医者さんは
MOBILE VETと呼ばれるもの。
Ocean Leaf Vetの駐車場で土曜のみオープンしてます。

前回の前歯のカット、奥歯の研削で
うちの銀次さんもだいぶ元気に
ものを食べられるようになりました。
おなかの調子もすこぶる順調です!

前回は見処置だった涙目の件も
今日は詳しく話をきいてきました。
しかしながら、今回の診断で、
涙目は前歯の歯根が涙腺を圧迫していると言われ、
前歯の不性合のせいで奥歯もまた伸びつつあり、
早急に「前歯の抜歯」との判断が下されました。

あいにく、今日は診療所も予約で込み合っており、
銀次は今週の金曜に怖~い「抜歯」をされに一日入院となります。
以前つれて行ったBooragoonにあるVETで
きちんと安心した処置をしていただけるのですが、
お値段がとっても高いんです・・・。

年末泥棒に入られたり、
追い討ちをかけるように新しいお家も泥棒に入られて
ガスコンロや作り付けのオーブン、カップボードなどを取り外して
ぜ~んぶ行かれてしまったので、
かなりやばいことになっているのですが、
かわいい銀次さんは、やっぱりお金には替えられません。

金曜の朝、会社前にDROP OFFし、会社帰りにPICK UPとなります。
まるで子供の送り迎えのようですね。

母は月曜からまた一生懸命働きます!
[PR]
by shania2004 | 2011-01-15 23:10 | Ginji(ミニロップ・銀次)


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金