Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
::: Choux Cafe in Swanbourne & Anathoth :::
念願のスワンボーンにあるChoux Cafe(シュー・カフェ)に行ってまいりました。
以前からうわさは聞いていたのですが、なかなか遠いためいけませんでした。

b0038810_2331576.jpg

フレンチパティシェシェフのエマニュエル・モリスさんのカフェです。
ここは本格的なフレンチスタイルのケーキやマカロンで有名なところです。

というわけで、試してみましたぁ~。
かわいいマカロンさんたち♪
お値段は1個$2.7
(5個以上購入でひとつ$2になります)
Jan Pierr Sanchoのよりももっともっとフレーバーが濃い!


b0038810_2329155.jpg
ヘーゼルナッツ

b0038810_23294265.jpg
バニラ

b0038810_2330054.jpg
ブラックベリー

b0038810_23301421.jpg
ライム&アボカド

b0038810_23302773.jpg
キャラメル

おいしそうなので、食べ比べ大好きなクロワッサン($2.8)を購入しましたが、結構おいしかったです。

b0038810_23481061.jpg

でも、Subiacoのマーケット内に入っているLa Galette de Franceのクロワッサンのほうが、私は好きかなぁ~。バターの風味とパリパリと何層にも重なった食感が最高だもの♪

これをさらにおいしいバターとボンヌママンのラズベリージャムでいただくのがいいのよね。
最近はボンヌママンに負けないジャムを発見したんです!
NZから輸入されてきてるんだけど、Anathothのラズベリージャムは最高です!

b0038810_2351124.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-08-14 23:45 | Food&Wine/フード&ワイン
::: Chocolatier Yuki Nakamura :::
本日とっても素敵な方にお会いしました!
ショコラティエのナカムラ・ユキさん。

ユキさんが立ち上げたインターネットのチョコレートショップ「Nakamura Chocolate(ナカムラ・チョコレート)」では、ネット限定にて創作チョコを販売しています。


チョコレートは最高級のベルギー産とフランス産のものを使用し、
ひとつひとつ愛情をこめて丁寧に作りあげているとのこと。

ユニークな7つのフレーバーを楽しめる10個入りのチョコはEメール又はお電話でオーダー可能。またご本人に聞いたところ、郵送は行ってないとのこと。
「チョコレートはとてもデリケートなものなので・・・」と。情熱を感じます。

b0038810_0395389.jpg
ゴールデン・キャラメル (日本伝統の楽焼をイメージ)
b0038810_0401256.jpg
柚子&タイム
b0038810_0403471.jpg
檸檬ミント
b0038810_0412996.jpg
ヘーゼルナッツ・カット・プラリネ



引き出物、贈答用、もちこんご自宅用でもOKです、ぜひお試しください!

Nakamura Chocolate
TEL: 0435 770 657
chocolates@nakamura.com.au
www.nakamura.com.au

[PR]
by shania2004 | 2010-08-14 23:16 | Food&Wine/フード&ワイン
::: Will Visit :::
帰国の際に出かけてみたいスイーツのお店をリストアップしてみた。

Laduree

それから、ホテルニューオータニ内にあるピエール・エルメ・パリ

フランス菓子は日本のほうが断然おいしい!
[PR]
by shania2004 | 2010-08-12 22:41 | Diary/日記
::: Jan Pierr Sancho - French Cafe :::
投稿遅れましたが、パース市内にあるこのフレンチカフェ「ジャン・ピエール・サンチョ」お勧めです。
マカロンもコーヒーもおいしかったです。

ぜひお試しください

Jan Pierr Sancho Boulangerie
878 HAY STREET PERTH
Tel 9226 2434



b0038810_23403612.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-08-11 23:35 | Bar&Restaurants
::: どうする? :::
あまりにもかわいいので、掲載決定。
こんなことする、ウサギがほしい私。

I wanna rabbit which does this!

Owner is asking endless questions like...

Wanna go for a walk?
Wanna go to work?
Don't you understand?
Wanna eat?
Don't you understand???


[PR]
by shania2004 | 2010-08-11 23:28 | Diary/日記
::: Nine Fine Food :::
ひさしぶりに素敵なレストランに出かけてきました。
「結婚記念日イブ」です。

お気に入りだったJapanese FrenchレストランのK'sが閉店してしまったので、
しばらくの間素敵なレストランを探せませんでしたが、
お友達のレビューを聞いてみたところ、いい感じのメニューを出すそうなので、行ってきましたよ♪

パースまでくるならここは見逃せません!絶対お試しください。

Nine Fine Food
27/229 Bulwer St
Highgate WA 6003
(08) 9227 9999


ここのレストランはディナーのみオープンしているモダンジャパニーズ、あるいはウェスタン・インフューズド?ってかんじのレストランです。(BYOオンリーなので、アルコール類はご持参ください)

旦那は肉をまったく食べないので、いくつもあるコースメニューをみて頼めそうなのが一番お手軽コースのみ。ということで、前菜のテースティングプレート(5品盛)を一皿と3コースをそれぞれオーダーしました。

b0038810_23313143.jpg


どれも手が込んでいて、感激だったのですが、私が特にしびれてしまったのは、スターターの生牡蠣。うにとキャビアが乗っていて、上品な薄口のポン酢で下味がついていて、本当においしかった!
あとで、旦那が「今度くるときはあれをたんまり頼もう!」とノリノリでした。

メインのフィレステーキに使用されていた特性のミソベースの濃厚クリーミーなソースも本当においしかったです。
あれはプロじゃないとなかなか出せませんよね。

それからパースのEntertainment Card(ここで購入可)保持者の方は25%引きでお得です。

b0038810_23322267.jpg
b0038810_23324046.jpg
b0038810_23325592.jpg
b0038810_23331274.jpg
b0038810_23332218.jpg
[PR]
by shania2004 | 2010-08-08 23:23 | Bar&Restaurants
::: 2-Year Wedding Anniversary :::
本日は旦那と私の2年目の結婚記念日。
あっ!という間だったわ。

会社の同僚のクレアが「2年目だとコットンよ!」とノリノリで私にいってくるので、何がコットンだと思ったら、西洋のしきたりだと毎年結婚年数によって「贈り物」の素材が決まっており、2年目は「コットン(綿)」のものを贈りあうんだとか。

ということで旦那に告げたら、早速買い物に連れて行ってもらえることに。
洋服はほしい気分ではなく、最終的にはオフホワイトの「シーツセット」を買ってもらいました!

旦那は何もほしいものが見つからないらしく、結局なにもなし。
来年は「レザー(革)」らしい。
[PR]
by shania2004 | 2010-08-07 22:48 | Diary/日記


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金