Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
::: 屋根瓦+壁出来上がりました :::
屋根瓦がすべて完了し、内装の壁も左官屋さんがきて平らにならしてくれました。

b0038810_23161154.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-02-27 23:14 | New House/新居建築中
::: あっという間の2週間 今夜帰国 :::
たのしい時間はあっという間にすぎてしまうもんで、今夜両親としばしのお別れです。
最後とあり、建設中の新居をもういちど見に行くことに。
屋根瓦がのりました!

b0038810_23104039.jpg

見学中にご近所にすむRonがお茶に招き入れてくれました。
とっても気さくで賢いおじちゃんです。
イギリス人とビルマ人の両親の混血だそうです。
どおりで、親しみやすい顔つきなわけだ。

b0038810_23132354.jpg

Ronさんありがとう。
[PR]
by shania2004 | 2010-02-12 23:08 | Photo Album/写真館
::: ママとチープな市内観光へ :::
今日はママとバスで市内まで買い物+観光へ出かけてきました。
あいにく父は腰が痛いとのことでおうちでやすんでます。

パースの公共交通機関はトランスパースという会社が運営しています。
こちらのしステムがまたすごいんです。ゾーン制となっていて、ゾーン内の乗り降りは制限時間内なら自由なんです。
ということで、最寄のバス停留所から2ゾーンのチケットを購入した私と母は2時間乗り放題。
それなら、パースについてからすぐにJettyに向かえば、パースの船着場からサウスパースを往復するフェリーに乗れるかも!
ということで、母を連れてフェリー乗ってみました!


b0038810_2331946.jpg
b0038810_2333941.jpg

サウスパースについて写真をとって、すぐにまた同じフェリーに乗る羽目になりましたが、それでも楽しかった~。何年ぶりにフェリーでサウスパースにいったかな?

Jettyに戻ってきて、すぐに目に入ったのが去年できたばかりの観覧車。

b0038810_2345278.jpg


このあと、母と私は買い物三昧です。
ボーイズたちとはディナーを予約しているレストランで夕方5時に待ち合わせ。

今日は奮発してミスモードのスウェーデン料理の専門店へ。
ここのビュッフェはなかなかでしたよ♪
生牡蠣は新鮮でクリーミー。うまかった~。
食べるのに忙しく、食べ物の写真なし。

b0038810_2375922.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-02-10 22:58 | Photo Album/写真館
::: Best Roast Chicken Ever :::
It was very nice of Graham and Miso to invite us over for dinner.
I always love Graham's roast chicken and he was nice to cook my favorite dish for my parents.

It was sooooooooooooo nice!
Thank you Graham and Miso!

一日乗り放題のチケットを購入し、メルセデスのおうちまで電車とバスを乗りつぎ行ってきました。
グラハムが最高のローストチキンを作ってくれました。二人ともありがとう!
たまには電車やバスに乗って、現地の人たちとふれあうのもいいもんだ、とうちの両親は感動してました。


b0038810_22544786.jpg
b0038810_2255584.jpg
b0038810_22563012.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-02-09 22:52 | Photo Album/写真館
::: ママがピアス穴あける :::
閉じた、閉じたいってるんで、ピアス穴を再度あけなおす!と意気込んでいたママ。

モーリー、ギャラリアショッピングセンター内のボディーピアスなんかやってるところであけました!

b0038810_22502738.jpg
b0038810_22504476.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-02-08 22:47 | Photo Album/写真館
::: マーガレットリバー最終日→パースへ :::
いよいよ3日間の旅行最後の日です。
あっという間。

11時すぎにホテルをチェックアウトし、まずはケープナチュラリストの灯台へお散歩に。

b0038810_2239265.jpg
b0038810_22392519.jpg


ワイズワインに立ち寄りちょっとだけ試飲。
ここのスパークリングシラーズ「Black Beads」が格別なんですよ。

その後、オリーブファームへ。

b0038810_22411227.jpg
b0038810_22412585.jpg

ちなみに、クマキチも一緒に旅行に来てました。

b0038810_2242301.jpg

オリーブファームから帰路へつきました。

メルセデスとグラハムとはピールエステート立ち寄り後お別れです。

両親と私とジョンはさすがに旅の疲れもあり、お夕飯は帰り際にある「トーラスホーカーズレストラン」で済ませることに。

ここトーラスはお手軽な値段でおいしくボリュームたっぷりのお料理が食べられるんです。
うちの両親も大満足!

b0038810_22462991.jpg

特に父はこの「チャンドール」というあま~いデザートに感激。
私も大好物。

b0038810_22461410.jpg

中にはココナッツミルク、黒蜜、カキ氷(ミルク)、あずき、ゼリーがはいってます。
[PR]
by shania2004 | 2010-02-06 22:36 | Travel/トラベル
::: おいしいもの三昧 :::
マーガレットリバー滞在2日目。
今日は念願のケープラベンダーでランチです!

ここはラベンダーの香りのついたワインや、ラベンダーの化粧品などを作っているラベンダー尽くしのところです。
私はそれよりもなによりも、ここのプラッターランチが大好き!

お勧めはAntipasto Platter。ね、すごいでしょ?

b0038810_22254910.jpg



おいしいランチの後は今夜飲むワインです。
Howling wolfを作る、Harmanに出かけてきました。
ここのワインは安くて軽めのおいしいカジュアルなワインを購入できるワイナリーです。
うちの母は大変気に入って、たくさんワインを購入して帰りました。

私はここのロゼが気に入りお友達の誕生日用に1本と私たちが飲むために1本それぞれ購入しました。

できたてほやほやで、写真を撮るには絶好のワイナリー「サラセンエステート」に立ち寄り、今日は試飲終了です。

b0038810_22313645.jpg
b0038810_22315074.jpg

帰り際、今晩のディナー用に新鮮な「ベニソン(鹿肉)」ステーキとソーセージを購入しました。


b0038810_22312267.jpg


最後に超お勧めのウッドファイヤーオーブンで焼き上げる素朴なヤリンガップベーカリーの手作りパンを購入。

b0038810_22325211.jpg


食材を取り揃えて、ベニソンはBBQで軽く強火であぶり、レアでいただきました。
本当に新鮮でやわらかく、お箸でも切れそうなぐらいいいお肉でした。
お手製の青唐辛子ペーストを持参したので、それをつけてみたら、これまたうまいのです!
(材料:コリアンダー、青唐辛子、ねぎ、にんにく、オリーブオイル、レモン汁、塩、砂糖)

b0038810_223519100.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-02-05 22:22 | Travel/トラベル
::: 今日からマーガレットリバーへ3日間の旅 :::
休む暇はありません。
約6ヶ月前から予約していたウィンダムリゾートのホテル。
両親、メルセデス、グラハム、ジョンと私の総勢6人での旅行です。

クイナナフリーウェーから続く新しい「フォレストハイウェー」ができたので、南に簡単に早くいけるようになりました。

本日最初の立ち寄り場所は「キャペルベール」というワイナリー。
ここのカフェが私はお気に入りです。
のんびりできるし、いつ行っても混んでいないから♪

ということで、みんなでコーヒーブレークです。

b0038810_22111192.jpg


その後、チェダーチーズファクトリーで今夜のつまみ用のチェダーチーズプラッターを購入し、ウォーターシェッドというワイナリーへ向かいます。

b0038810_2213231.jpg
ここのZinfandelという種類で作ったワインが格別だったので、今回はぜひ購入をとおもい立ち寄ったのですが、残念ながら売切れてしまったんです!!!やっぱりおいしいのは早くなくなるんだなぁ~。

その後、赤好きにはたまらないBrown Hill。ここで、母もおいしい赤を購入。ううん。ここのカベルネは最高なのです。値段もすごく手ごろ。

その後は建物が素敵なヴォヤージャーエステートへ。

b0038810_22154867.jpg

ここのレストランはおいしいことで有名ですが、私的にはトイレがとってもエレガントでインテリアが好き。

そして、ドラゴンのロゴで有名なザナドゥへ。でも、サービスがあまりよろしくなく、私たちは瞬時に撤退。


b0038810_22222342.jpg


その後、ダンズボローで夕飯を調達。
今日はローストチキン!
スーパーで$10程度で丸々チキンがうってるのですが、私の両親はかなり感激してました。
おいしいらしい。

明日は念願のケープラベンダーでランチ♪
[PR]
by shania2004 | 2010-02-04 22:06 | Travel/トラベル
::: 天空の城ラピュタの舞台「ピナクルズ」へ :::
昨日の夜からおにぎり、おしんこ、サンドイッチを用意し、早朝に「ピナクルズ」に向けて出発。
ジョンもこのためにナビをかったんだから、迷っちゃ~こまります。

・・・You see he did get lost。

でも、気を取り直して再挑戦。
ナビは間違ってなかったんです。ピナクルズへの入り口が変わったみたいで私も全く知りませんでしたが、遠回りをするはめになっただけでした。


ということでパースから車で約3時間半。ピナクルズに到着です。
ナショナルパーク入り口で入場料を払い、いざドライブ!

b0038810_2222811.jpg
b0038810_2225026.jpg

b0038810_223581.jpg

日本にいたころから騒いでいたピナクルズでしたが、なぁ~に、いざ行ってみたらたったの40分程度の滞在かよ。。。
今回は立派な資料館もできていたし、お土産店も併設されていたんで、そっちに費やした時間のほうが長かったかも・・・。
ジョンさん、ドライブお疲れ様でした。

帰り道にスワンバレーのハチミツ農場により、両親はとれたてのハチミツをお土産用にたくさん購入。
重いよ~。
[PR]
by shania2004 | 2010-02-03 21:57 | Travel/トラベル
::: Tuesday's Waffle at Cafe Gelare
今日も午前中お仕事だったわたし。
午前中は両親もジョンもみんなゆっくりすごしていただきました。

帰宅後、みんなでWAの唯一の「IKEA」へ。
激安ホットドック$1というチープなランチを済ませ、店内をめぐりました。

帰りはギャラリアにあるカフェジェラーレのふわふわワッフルを半額でいただきました!
毎週火曜はここジェラーレのワッフルは半額になるんです!

ジョンと私もたまに食べたくなって食べに行くんですが、メープルシロップと生クリームがたっぷりのって、本当においしい!


b0038810_2154778.jpg

うちの両親も大よろこび。特に父が。

帰りにギャラリアショッピングセンター内にあるフィッシュマーケットでオーストラリア産の特大海老と生牡蠣を購入。今日はまったりと「おうちご飯」です。
[PR]
by shania2004 | 2010-02-02 21:49 | Photo Album/写真館


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金