Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
::: 屋根の骨組みできました! :::
やっと屋根の骨組みができました!


b0038810_21373672.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-01-18 21:36 | New House/新居建築中
::: 帰国→仕事へ :::
1月12日の朝方にパースに到着しました!
またまたバリ経由で飛んできましたが、いや~、長い空のたびは疲れます。

そして、翌日からはバリバリ仕事再開です!
頭の中が日本語になってたので、英語にうまく切り替わるかどうかちょっと不安。。。

1月末からは私の両親が日本から2週間程度やってきます。
たのしみだ~。
[PR]
by shania2004 | 2010-01-13 21:39 | Diary/日記
::: ゆったりくつろぐ大人のランチはNoguchiにて :::
本日は、シゲ~コさん、カズさん夫妻+ちびっ子ひとりと一緒に
お勧めのカフェ 「Noguchi」に行ってきました!

NOGUCHI
住所 ● 宇都宮市横山2-16-4
電話 ● 028-621-5560
営業時間 ● M11:30~、PM1:30~(完全予約制)
定休日 ● 日、月、木曜
駐車場 ● 有り
個室 ● なし


ここは宇都宮でも知る人ぞ知る穴場なんです。
ランチは昼2回に分かれていて、完全予約制ですが、新鮮な具財を使ったさまざまなお料理がお任せランチとしてゆっくりとくつろいでいただけます。
ここで使用されている食器は栃木県でも有名な焼き物の街「益子」で作られている「益子焼」のほっこりあったかな器のみなんです。
はじめてくるのに、ほっとするといったそんな感じのカフェです。
コーヒーとデザートもサービスでついてくるのですが、これがまたおいしいんです。

オーナーの野口春美さんと娘さんのゆみさんもとっても気さくな方なので、
初めての人でも安心ですよ。

遠方からも口コミで駆けつけるお客様もたくさんいらっしゃるとか。
ぜひお試しください♪


b0038810_21242388.jpg
↑写真には乗ってませんが、これに必ずホイル焼き1品、味噌汁、ご飯がついてきます♪

b0038810_21303020.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-01-09 21:15 | Bar&Restaurants
::: Best Sushi Bar in Utsunomiya :::
Matsuzushi offers best quality sushi in Utsunomiya City!
If you happen to be there, it's worth trying.
Best to contact for your reservation!
About 5000yen per person for assorted Nigiri.

我が家の大好きな松寿司さん。
予算はおまかせで大体一人¥5000程度~


b0038810_2193160.jpg
b0038810_2195222.jpg


This is depending on the day to obtain best fresh water eel at the fish market.
However, master makes fluffy and tasty Anago (fresh water eel).
I can say it is the best in the world!

あるときとないときがありますが、マスターが店で絞めてふっくら焼き上げたアナゴはとにかく世界一なんです!こんなアナゴは松寿司さんだけ。

b0038810_21131862.jpg


松寿司
〒320-0056 栃木県宇都宮市戸祭2丁目6−23 大橋ハイツ 1F 103
028-621-5039‎
[PR]
by shania2004 | 2010-01-07 21:13 | Bar&Restaurants
::: たこ焼きパーティー :::
今日は、お友達のリカりんと一緒にシゲ~コさん&カズさん宅へたこ焼きパーティーにお邪魔いたしました。

シゲ~コさん、カズさんの長男「りょうちゃん」も大きくなり、かわいい盛りです!
いいな~、いいな~。

b0038810_20554113.jpg



たこ焼きだけかと思ってたら、そうか、ここは日本なんだ・・・。
シゲ~コさんやリカリンがいっぱいいろんなものを用意してくれて、盛大なご馳走でした!
ちなみに、このたこ焼きが激ウマだった。
「ジェノベーゼソース」でイタリアンに仕上げたたこ焼き!
うちもまねしてみよう♪

b0038810_2055118.jpg

たこ焼き器をパースにおくるぞ~!

シゲ~コさんいわく「家は放任主義なので、ほったらかしよ~」とのことだったけど、
良いママです!

b0038810_20574193.jpg

私もいつかはこんなになれるかしら?
[PR]
by shania2004 | 2010-01-03 23:48 | Photo Album/写真館
::: あけましておめでとうございます! :::
Happy New Year!!!
Hope the best for your exciting new year!

というわけで、10年ぶりに家族と正月を迎えることとなりました。
せっかく帰郷しているわけなので、今回は遠出せずに家族とゆっくりすごすことにしました♪

I have been always away for the New Year's day for last 10 years.
So my family was so happy for me to celebrate new year with them this year.

やっぱり元旦は日本酒、刺身にお雑煮でしょう。
我が家のお雑煮はいたってシンプル。というか、なにも具ないよ・・・。

Here is the great New Year Soup, Ozouni Soup.
In Kanto area we use soy sauce for the soup. Inside there is a rice cake with Mitsuba leave garnish.


b0038810_1940453.jpg
そして、リビングに飾ってあった、かわいいミニ門松。
トゲトゲしたところが新年の神様大好きなんだってさ♪

Here is little version Kadomatsu. Proper one normally at the gate.
New Year God loves sharp and pointy edge such as this decoration!

b0038810_19413291.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-01-01 19:36 | Photo Album/写真館


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金