Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
::: 餃子めぐり With 祐子ちゃん :::
昨日は遅くまで一緒に居酒屋でしゃべくっていたので、昼からのスタートです。
まずは宮バスでJR宇都宮駅へ!
ここにある「みんみん」は必須です。本店もいいのですが、駅ビル内という立地がなんといっても便利なんです。

b0038810_0213585.jpg
b0038810_0215428.jpg


そして、宇都宮駅前にある「餃子の女神像」。

b0038810_026154.jpg


次は正嗣の餃子。
宮っ子は「みんみん派」と「正嗣派」に分かれるのですが、うちの家族もそんなこというと、ばらばらですね・・・。

母→みんみん
祖母→みんみん
兄→正嗣
私→正嗣

b0038810_0245360.jpg

b0038810_0251051.jpg


このあと、二荒山神社を参拝しました。

b0038810_02796.jpg

昔宇都宮にすんでいたことがある祐子ちゃん。ちょっと思い出がよみがえってきたようです。
この後、二荒山神社の斜め前にある「長崎屋」に入っている「金谷ベーカリー」を発見したゆうこちゃんは
大喜びで家族にお土産を買い、帰路に着きました。
※金谷ベーカリーは日光にある金谷ホテルにはいっているおいしいパン屋さんです。

b0038810_0302673.jpg

久々にキャッチアップできて、いろんなはなしができてよかった。
マリーも待ってるんで、早くパースに戻っておいで♪

楽しい一日はあっという間に過ぎてしまいました。
お月様もでてきて、一日が終わりました。

b0038810_0315678.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-12-30 23:18 | Photo Album/写真館
::: 祐子ちゃんと待ち合わせ♪ :::
今日は夕方祐子ちゃんと東京駅で待ち合わせです。
私は一足先にひとりでプラプラと都内観光へ。
東武宇都宮駅から浅草へ向かいます。

b0038810_0113634.jpg
浅草寺に続く仲見世もお正月のお飾りが。
b0038810_0121625.jpg

しめかざりやしめなわなども売りに出てます。お正月一色!
ちなみに、とげとげしたところに新年の神様が宿るらしいです。
b0038810_014468.jpg
浅草では念願の南部鉄の急須を購入しました!
せっかくなので、秋葉原にも出かけてきました!

b0038810_0154239.jpg
でも、何がどこにあるのかわからないし、迷うし、散々です。ここは祐子ちゃんといっしょにくるもんだと思いました・・・。今度は一緒にこれるといいな。
東京駅で祐子ちゃんとおちあい、そのまま二人で宇都宮へ。
明日は餃子めぐりの一日となるよていです。
[PR]
by shania2004 | 2009-12-29 23:09 | Travel/トラベル
::: ちびっ子軍団キタル :::
兄夫婦が娘二人を連れて帰郷しました。
今日はクリスマスイブ!
ちびっ子たちも大騒ぎです。

b0038810_064963.jpg

おじちゃんも大喜び♪

b0038810_072118.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-12-24 22:05 | Photo Album/写真館
::: 自転車っていいもんです :::
今日はおじちゃんの電動アシスト自転車を借りて、サイクリングへ。
超寒かったけど、たのしいです!
久々のママチャリ。

田舎の風景にほっとしました。

b0038810_04271.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-12-22 22:02 | Photo Album/写真館
::: ばあちゃんとおでかけ :::
今日はばあちゃんといっしょに歯医者さんに行き、帰りに宇都宮駅前を二人でプラプラしてきました。

b0038810_23564929.jpg


もちろん、ばあちゃんの目的は腕の運動。


b0038810_2357409.jpg


ばあちゃんが、「ねえ、餃子食べてこうよ!」ということで、二人で大好きな「みんみん」へ。
宇都宮駅ビル内の1Fにあるんです。行列のできる人気店。

b0038810_23591464.jpg
羽根つきのパリパリじゅわっとした餃子です。
これまた1人前240円という激安価格。
超感激♪

b0038810_003980.jpg


帰宅したら、ひーばあちゃんがお餅を食べてました。
一枚写真をとってみました。
来年は104歳になるけど、もちが食べれるって、すごいなぁ~。

b0038810_014861.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-12-21 23:54 | Photo Album/写真館
::: 家族でおすすめのパン屋さん In Utsunomiya :::

b0038810_23493148.jpg


Pan De Park
〒321-0962
宇都宮市 中今泉 3丁目8-1
TEL 028 634 7011

[PR]
by shania2004 | 2009-12-20 23:47 | Diary/日記
::: ガルーダインドネシアにてバリ経由で帰国 :::
長い空の旅となりました。やっぱり空はきれいです!

バリ経由にて帰国しましたが、バリの空港って結構広いんです!
マッサージやさんのお兄ちゃんたちがひたすら声をかけてきましたが、今回はご遠慮しました。


b0038810_2346272.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-12-17 20:44 | Photo Album/写真館
::: Off to Japan after lunch :::
昨日で仕事納め。今日の午前中は大急ぎでパッキング。
メルセデスとグラハムが近くのベトナム料理店でランチをご馳走してくれました。

パースともしばしのお別れです。
午後4時すぎにパース国際空港から日本へ。
1年半ぶりの帰国、10年ぶりに家族と年越しです。


b0038810_23431372.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-12-16 23:39 | Diary/日記


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金