Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
::: 玄関はこんな感じ♪ :::
b0038810_17584546.jpg
[PR]
by shania2004 | 2009-11-29 17:57 | New House/新居建築中
::: Jono Mama's Birthday @ Red Cray :::
今日はジョンママの誕生日。昨日の夜は、マイハビーが家族を連れて夕飯に連れて行ってくれました♪Red Crayというパースベルモント地区にあるクレイフィッシュ(イセエビ)で有名なシーフードレストラン。

私も何度か食べに行っていますが、とっても盛がよいところです。
メインは$20~$30前後。
クレイフィッシュも$35程度でいただけます。
写真はシーフードプラッター(2人前$100)



画像はCityWaveTokyoさんより抜粋

Red Cray

Sandringham Central
86 Great Eastern Highway
Belmont WA 6104

For Bookings: (08) 9479 7000
Facsimile (08) 9479 7300

[PR]
by shania2004 | 2009-11-29 10:19 | Diary/日記
長期休暇?
今の会社に勤めてはや1年と2ヶ月。ほとんど有給休暇をとらなかったため、上司から「長期休暇指令」が発令された。
日本だったら、白い目で見られるに決まってるけど、こっちだと逆にとらないと怒られるみたい。。。

ということで、年末年始は約4週間強の長期休暇になります・・・。
これで、きっちり給料もらえるんだから、すごすぎる!オーストラリア。

12月16日から3週間半程度日本に帰国予定。
久々に家族とゆっくりして、あとはひたすらショッピングです!
日本の本が恋しい。。。たくさん本を買って帰ろう♪

ハビー(旦那)はおうちで銀次とお留守番予定。
[PR]
by shania2004 | 2009-11-23 23:38 | Diary/日記
::: 内壁用のレンガも開始 :::
b0038810_17572253.jpg
[PR]
by shania2004 | 2009-11-21 17:53 | New House/新居建築中
ダイナブック復活!
長年お世話になったダイナブックさんが死んで数ヶ月・・・。

今日、ジョンが「どうせいらないんだったら、いじくってもいい?」って言い出したので、
HDだけ壊さなければいいよ~って好きにいじってもらってたら、生き返ったんです!

結局、ジョンがどっかの英語のサイトでLANのハードデバイスのファームウェアをアップデートすれば治るみたいなアーティクルを見つけてきて、その掲示板にはまずLANデバイスを取り外せと・・・。
取り外してみたら、起動したんです!ファームウェアのアップデートは失敗に終わったのですが・・・。・

しめたもんなので、もう有線LANは使わないことにして、PCカードタイプの無線LANカードで生き延びます!
てっきりマザーボードがイカれていると思ってたんだけど、そうじゃなかったみたい♪

というわけで、急がずにメインPC探しができるようになりました!
今度はどの機種がいいかな?とハビーといっしょに検索中。

今日もウサギの銀次は上の空。
男性を見ると興奮する変なところはいまだに変わりません。
ゲイウサギ。来年のPrideパレード(ゲイパレード)には出場せな。
[PR]
by shania2004 | 2009-11-20 20:51 | Diary/日記
::: 1週間でここまで進んでます♪ :::
外壁がだいぶ出来上がってきました。
b0038810_1751557.jpg
[PR]
by shania2004 | 2009-11-13 17:50 | New House/新居建築中
::: Woodbridge Hotel Pub/Restaurant :::
今日はハビーと一緒に近くのパブでご飯を食べることに。
お気に入りのWoodbridge Hotel。ここは雰囲気がいいんです!値段も結構手ごろだし、ボリュームがすごい!

Telephone: 9377-1199
Address: 50 East St, Guildford
Perth Australia



b0038810_23343862.jpg
b0038810_2335666.jpg
b0038810_23352398.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-11-09 23:33 | Bar&Restaurants
::: 新居建築中 (レンガきました) :::
建築計画が始まってはや一年以上がたちました。
オーストラリアでは日本のようには家は建ちません。
とにかく、Approvalばっかりで申請+許可待ちって期間がめちゃめちゃ長い。
私たちも去年の10月ごろから図面のデザインやら何やらをはじめ、やっと許可が降り、建築が始まったのです!
ああ、ここまでくればもう少し、と思いきや、まだまだなんですよ~。
日本の建築業者のように内装まではやってくれないので、家の枠ができたら、そこからがまた大仕事。
床、内装は自分でやる人と、業者を頼む人に分かれます。
家の場合、ジョンが「俺がやる」といっているので、多分あと2年ほどかかりそうです。
いつになったら、新居が出来上がるのか知りません・・・。


b0038810_17441237.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-11-07 17:42 | New House/新居建築中
::: Flower from Graham :::
夕飯を食べにきていたグラハムが素敵な花束を持ってきてくれました♪
ありがとうグラハム!


b0038810_23322293.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-11-05 23:30 | Photo Album/写真館


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金