Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
::: マーガレットリバー4日目 :::
いよいよお家に帰る日がやってきました。
朝9時にチェックアウトしたあと、ケープナチュラリスの灯台を見てすぐに岐路へ。

b0038810_1731632.jpg

途中で、予定していなかったワイナリーに数件寄りました。
なんと、最終日しかもマーガレットリバー地区ではないワイナリーでジョンが感激!
私も驚きの発見が。


フルーツワインやポート、リキュール類を売りにしている、レーククリフトン。
ここではジョンがストロベリーワインを購入。びっくりだ。

b0038810_1724198.jpg


Lake Clifton
John and Daniel
286 Newnham Road, Lake Clifton, Western Australia 6215
(Next to Old Coast Road, 4kms south of Lake Clifton Tavern)
(08) 9739 1053 0418 937 532 or 0427 108 428
Email: lakecliftonwinery@bigpond.com




そして、ステークヒルではちょっと変わったワインを発見。
またまたジョンがびっくり購入。

b0038810_1755854.jpg

Rob and Lee Bunney
91 Stakehill Rd, Baldivis, 6171
Ph: 9524 2278
Email: stakehillestate@hotmail.com

そして私にもびっくりな発見が。
マンデュラとロッキンハムの間にあるピール地区のワイナリー。
ここPeel Estateのシャルドネが死ぬほどおいしかった。
しかも超手ごろ価格。お勧めの超穴場ワイナリーです。

b0038810_175159.jpg


Peel Estate
290 Fletcher Rd, Karnup, Western Australia, 6176
Telephone +61 8 9524 1221
Fax +61 8 9524 1625


帰宅途中でグラハムのお家にお茶をしに伺った後は、ご飯が恋しくなったため、トーラスというホーカーセンターでご飯をして帰りました。ああ、あっという間の旅行でした。
来年の2月にまた両親と一緒に出かける予定です。それまでとっても楽しみにしてます。
[PR]
by shania2004 | 2009-08-29 23:57 | Travel/トラベル
::: マーガレットリバー3日目 :::
初日、2日目と飛ばした私。
今日はちょっと肝臓を休ませることに・・・。
遅めの朝です。
ジョンと一緒にのんびりドライブ。Windows XPっぽい風景に出くわしました。


b0038810_16422979.jpg


ここマーガレットリバーはワインだけじゃなく、鹿の肉(ベニソン)も有名なんです。
ここのお店では新鮮な鹿肉を買うことができますが、ベジタリアンのジョンは不機嫌でした。


b0038810_16414465.jpg


その後は待ちに待ったケープラベンダーでの昼食です。
ここのプラッターがとってもおいしくてお勧めなんです!
またまたゴールデンプレートアワードも頻繁に受賞しているところ。



b0038810_16381930.jpg
b0038810_16383961.jpg
b0038810_16391547.jpg


Cape Lavender

Carter Road (off Metricup Road)
Wilyabrup, Margaret River
P.O. Box 35 Vasse
Western Australia 6280
Tel: (08) 9755 7552
Fax: (08) 9755 7556
Email: info@capelavender.com.au


午後はのんびりとサラセンエステートとピエロを回る予定です。
サラセンは出来立てほやほやのワイナリー。
ここはビール工場もあり、ワインとビールの試飲ができるんです。
とってもおしゃれな雰囲気で、観光客もたくさんいました。

b0038810_16442119.jpg
b0038810_16463711.jpg
b0038810_16465784.jpg


SARACEN ESTATES
3517, Caves Road, Wilyabrup
Margaret River
Ph: +61 (08) 9755 6099 (Cellar Door)
Ph : +61 (08) 9755 6500 (Restaurant)
Fax : + 61 (08) 9755 6011
Email : sales@saracenestates.com.au
Open: 11am to 5pm daily


ここのシャルドネは一級品でした!おいしいけど、高い!$90だったっけ?


b0038810_16485511.jpg
b0038810_16491134.jpg

Pierro Margaret River Vineyards Pty Ltd
Caves Road, Willyabrup
P.O. Box 522, Busselton
Western Australia 6280
Phone: +61 8 97556220 Fax: +61 8 97556308
email: pierro@iinet.net.au
Web: www.pierro.com.au

ディナーはToby's Restaurantへ。
ここのブルシェッタは最高でした!が、アジアン系の料理はかなりお勧めできません。

b0038810_16504854.jpg
b0038810_1651268.jpg

明日はいよいよ最終日。お家に帰る日です。さびしいなあ~。
[PR]
by shania2004 | 2009-08-28 23:31 | Travel/トラベル
::: マーガレットリバー2日目 :::
朝、ホテル散策をしてみました。
ここWyndham Vacation Resorts Dansborough (Caves Road, Dunsborough WA)には
結構いろいろな施設があるんです!
スパ、ジムにテニスコート、プール、そこに併設されたToby's Restaurantはゴールドプレートアワードも受賞しているおいしいレストラン。目の前に広がるビーチのジェオグラフィーベイも最高!

b0038810_169775.jpg
b0038810_1656199.jpg
b0038810_16105486.jpg
b0038810_16111068.jpg
b0038810_16112921.jpg
b0038810_1612123.jpg


昨日は嫌っというほどワインの試飲をしてきましたが、今日は復活しました!
今回の旅の目的、素敵なワインにめぐり合うために、今日もがんばります!

まずはマーガレットリバー・ダンズボロー地区から車で1時間ほど南にあるオーガスタへ向かうことに。
ここではケープルーインという灯台があるんです。寂れた感じがすきな場所だったのですが、かなり観光地化されてしまっていて、とても残念でした・・・。

b0038810_16135871.jpg
b0038810_16141737.jpg


灯台を遠く眺めながらジョンと一緒にお茶をしたあと、ブライアローズエステートへ。
ここのワインボトルはかわいいバラが描かれていて、かわいいんです。女性へのお土産にはいいと思います!
そして、とってもエレガント。赤ワインはとっても上質な上品な味わいでした。
のんべいの私には少し軽いかも・・・。

b0038810_16165371.jpg
b0038810_16173326.jpg


次はお勧めに上っていたウォーターシェッドというワイナリーです。
ここのジンファンデル(赤)が私には最高でした。シャルドネもおいしかったです。

b0038810_16192615.jpg
b0038810_1619468.jpg


次は日本でも有名なヴォヤージャーエステートへ。
ここのワインはとっても軽めで、私の好みではないのです。
でも、一本が50前後からという値段設定で、とっても高級感のあるところ。
ラベルもかわいいし、観光客には絶対お勧めのワイナリー。
バラ園もあったり、とにかく写真を撮るにはお勧めです。

b0038810_16245014.jpg
b0038810_1625759.jpg


ウォーターシェッドで対応してくれたお姉さんお勧めの甘いワインということで、レッドゲートへ。
ジョンも楽しみにしていたのですが、お口に合わなかったみたいです。

b0038810_16262895.jpg


予定していなかったのですが、フラっと立ち寄ったブラウン・ヒルワイナリーで激震が!
なんと、ここのカベルネにほれてしまいました!
超うまいんです。しかも値段が安い!フルボディーの赤で、カベルネ好きには超お勧め。

b0038810_16282430.jpg
b0038810_1628517.jpg


今日もたくさん飲んできました。
あっという間にまた一日が終わりました。
夜はSeashellsというレストランへ向かうことに。
外はまだ寒かったのですが、とっても素敵な暖炉があって、ラウンジ風にソファーなども置いてあったりで、とっても居心地のいいレストランでした。
時期が時期だったので、お客は私たちの二人だけ。

b0038810_1630529.jpg
b0038810_1631556.jpg

b0038810_16312655.jpg
今日もゆっくり寝れそうです。
[PR]
by shania2004 | 2009-08-27 23:31 | Travel/トラベル
::: お誕生日のお祝い旅行! :::
ハビー(旦那)が、8月26日の私の誕生日に合わせて、マーガレットリバーに連れて行ってくれました!
といっても全部私が計画する羽目になったんだけど・・・。
ハビーはこの日にあわせて、GPS(カーナビ?)を買って数日前からセッティングするくらい意気込んでました。
ということで、いつものように道に迷うことなく、ちゃんと目的地に着きました!
一日目から飛ばしすぎでしょう?というくらいワインを試飲してきました!やっぱりマーガレットリバーは赤がうまい!

b0038810_2110505.jpg
b0038810_21113045.jpg
b0038810_21114859.jpg
b0038810_21122584.jpg
b0038810_21124181.jpg
b0038810_21125640.jpg
b0038810_2113296.jpg
b0038810_21134993.jpg
b0038810_21141439.jpg
b0038810_21142715.jpg
b0038810_2114425.jpg
b0038810_21145987.jpg

b0038810_21151914.jpg
[PR]
by shania2004 | 2009-08-26 23:07 | Travel/トラベル
::: Bentley Pines Restaurant :::
そう!Swan TAFEの誇るトレーニングプロバイダー運営のレストラン!!!
パインズレストランに出かけてきました!

ちょうどマリーもフランスからやってきてまして、前日はスタッフいっせいに「予約割引メール」が届いたんです!
ということで、ジョンとマリーと私の3人で出かけてきました。

アジアンフュージョンぽいかんじの料理で最高でした。
盛がすごい!前菜、メイン、デザートで一人約$25程度です。
お勧めですよ!
予約は、Swan TAFEのベントレーキャンパス内
夜は6時から9時半までです。(6時スタート厳守)

Pines Restaurant
TEL:+61-8-9267-7220


b0038810_2162121.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-08-25 23:58 | Bar&Restaurants
::: 結婚記念日はK's Restaurantでお祝い :::
早いもので一年の結婚記念日がやってきました。
今日はジョンと二人で、結婚披露宴をしたK's Restaurantに出かけてきました。

いつきてもすばらしい料理を味わえる本当にお勧めのジャパニーズフレンチレストランです。
ディナーのみ営業のお任せコースのみ数種類あります。(一人$45~60前後)

K's Restaurant
Shop 2, 182 James Street
TEL:+61 8 9328 2525



b0038810_162721.jpg
b0038810_1622486.jpg
b0038810_1623839.jpg
b0038810_1625258.jpg
b0038810_163844.jpg
b0038810_1632944.jpg
b0038810_1634538.jpg
b0038810_163583.jpg
b0038810_164126.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-08-08 15:57 | Bar&Restaurants
::: Jazz Night Again :::
またまた行ってきました。North PerthにあるCharles Hotelの毎週月曜恒例のJazzナイト。
今日は前々から気になっていたアーティストの出番だったので、出かけてきました。

私はひとりで上機嫌。
ついてきたジョンは四六時中携帯の「SUDOKU」で遊んでました。
いいのか?

b0038810_20544527.jpg
b0038810_20575298.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-08-03 23:38 | My Favorites


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金