Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
::: I became AUNTY again! :::
Jennie and Ricky's daughter was born just before April Fool.

She is so beautiful!
Zoey! Welcome to Earth!


b0038810_2118473.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-03-31 21:15 | Photo Album/写真館
::: Breaking and Entering / こわれゆく世界の中で :::
私の大好きな俳優さん「ジュード・ロウ」の作品をDVDで発見!
「Breaking and Entering/こわれゆく世界の中で」映画は2006年製作のもの。

b0038810_19494929.jpg
b0038810_19464156.gif
b0038810_1947262.jpg
b0038810_194729100.jpg

障害を抱える娘を持つ夫婦の壊れかけた絆と、現実から逃げ出そうとする夫役のジュード・ロウとシングルマザーで問題児を抱えるジュリエット・ピノシュの愛の行方が現実的に描かれている。

結構、暗い映画だった・・・。
[PR]
by shania2004 | 2009-03-21 19:30 | Movie/Drama:映画/ドラマ
::: Burn After Reading/ バーン・アフター・リーディング :::
最近、ストレスたまり気味だった私。
昨日の木曜日はLATE NIGHTショッピングに加え、ジャンクフードのみで夕飯を済ます、「ジャンクナイト」を開催。
今日は金曜日なので、二人でフィッシュアンドチップス(かなり久しぶりに食す、これまたジャンクフード)を買い込み、DVDを借りまくってきた。

新作が結構出ていて、キャストを見てこの作品「バーン・アフター・リーディング/Burn After Reading」を選んでみた。
ジョン・マルコヴィッチ、ブラッド・ピット、ティルダ・スウィントン、ジョージ・クルーニーなどなど。

b0038810_19283181.jpg
b0038810_19284612.jpg

結局、タイトルのように「読み終わったら、捨てちまえ」程度の作品だった。。。
日本公開は4月下旬とのことだが、正直あまりオススメはしないかも・・・。
[PR]
by shania2004 | 2009-03-20 19:15 | Movie/Drama:映画/ドラマ
::: Slumdog Millionaire/スラムドッグ・ミリオネア :::
Optus Prepaidから3月31日までGreater's Unionの映画が$8で見れるディスカウントチケットが届いたので、かなり久しぶりにジョンと一緒に映画に出かけてきました!
以前からグラハムやメルセデスからもこの映画のうわさを話を聞いていた、
「Slumdog Millionaire」スラムドッグミリオネア。
インド、ムンバのイスラム街で生まれ、幼いころイスラム教徒への襲撃にて母親を失ったジャマールと兄。そこで出会い、離れ離れになってしまった運命の女性ラティカ。3人のサバイバル的な幼少期を色眼鏡をかけることなく透明なまま描かれた作品。
やがて、主人公のジャマールはラティカと再会するが、幾度と無く二人は引き裂かれてしまう。
そんな中、最後の望みをかけて「クイズミリオネア」へ出演。2000万ルピーをかけてクイズに答えていく。
答えはすべてかれの人生の中に描かれていた。


b0038810_20251299.jpg
b0038810_20372269.jpg


今回はハリウッドの映画監督がボリウッドスタイルを習いながらボリウッドの俳優さんを使って映画撮影をすすめた特別なスタイル。
-----------------------------
インドの文化を学ぶ!
-----------------------------
インドには、沖縄やニュージーランド、オーストラリアのように特別に時間にルーズなところがあるんです・・・。そのインドタイムというのか、適当さというのかそういったものを受け入れながら撮影がすすめられたので、スタッフも、俳優さんたちものびのびと演技が出来たのだと思います。

ということで、映画だけではなくスタッフの異文化コミュニケーションもかなり上々だったため、今回の映画の出来はかなりのもの。

オススメです!
[PR]
by shania2004 | 2009-03-13 20:34 | Movie/Drama:映画/ドラマ
::: Farewell Dinner with Mary :::
いよいよ3月7日の土曜日早朝にフランスへ帰国してしまうマリー。
あっという間の3週間でした。

b0038810_13584465.jpg

北に約1週間オージーの友達と旅行に出かけ、かなり気分も体もリフレッシュしてきたマリー。
昨日パースに戻ってきました。
程よくこんがりと日焼けもして、元気になった気がしました。

この旅行でマリーとキャッチアップできるのは今回が最後なので、お気に入りのチャッターズに連れて行ってあげることにしました。
久々のアジアンということで、マリーもとっても喜んでくれてました。

b0038810_13591753.jpg

今度はフランスに遊びに行くぞ!
その際は、今回のチャンスを逃した祐子ちゃんも連れて行く予定を勝手に計画中。
[PR]
by shania2004 | 2009-03-05 23:54 | Photo Album/写真館


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金