Slow life, Perth life
by shania2004
<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
::: Water Lilies from Jono :::
朝、初めてMorleyにあるサンデーマーケットに出かけてきました。
私の運転の練習の一貫です。。。

そこでとってもきれいなカラーの花を発見。
ジョンが買ってくれました!


b0038810_18302991.jpg
[PR]
by shania2004 | 2008-08-31 18:30 | Photo Album/写真館
::: Wild Flower at Kings Park :::
今日は友達カップルと私、ジョンでハイドパークへピクニックへ!
帰りに、キングスパークのツリートップウォークへ出かけてみると、なんとワイルドフラワーが咲き乱れておりました!

b0038810_18272283.jpg
b0038810_1826026.jpg

[PR]
by shania2004 | 2008-08-30 23:18 | Photo Album/写真館
::: Egg Whites Only Chiffon cake :::
昨日はジョンママが夜中、タイガーロールたるケーキ作りに挑戦していた。
今朝冷蔵庫を開けてみると卵白がたんまりのこっている。

ということで、卵白だけをつかった、シフォンケーキのレシピを検索。
あった、あった。

残念ながらうちにあったのはババロアの型。
シフォンケーキの型があればふんわり仕上がっただろうに・・・。
でも味はおいしかったです♪

------------------------------------
chiffon cake
シフォンケーキレシピ
------------------------------------
卵白(Egg Whites) 320g
砂糖 (Sugar) 140g
薄力粉(Self Raising Flour) 120g
牛乳(Milk) 30cc
サラダ油(Cooking oil) 30cc
抹茶パウダー(Maccha Powder) 小さじ1/2
------------------------------------
Direction:作り方
------------------------------------

1 オーブンは180度に温めておく
(Pre-heat the oven for 190℃)

 2 卵白をハンドミキサーで泡立てて泡立ってきたら砂糖を3回に分けて加えてしっかりと角が立つまで泡立てる。しっかりと立った泡はボウルを逆さにしても落ちません。
(Mix egg whites with an electric beaters, add sugar in 3 times until it stiff.
Make sure your mixture doesn't drop down when you make it up side down.)

 3  薄力粉に抹茶を加えてふるったものを更にふるいながら別のボールへ。
(Mix maccha powder and flower well and add them to the different bowl by using the flour shaker.)

 4 牛乳を加えて混ぜる
(Put milk to the 3 mixture and mix well)

 5 サラダ油を加えて混ぜる
(Put cooking oil to the 3 mixture and mix well)

 6 5の生地をメレンゲと混ぜ型に流す。隙間ができない様に注意して!(空洞ができてしまいます)
(Put the mixture 5 to the merenge bowl to mix and pour the mixture to the ciffon cale mold)

 7 180度に温めておいたオーブンで30分焼く
(Put it to the oven and bake it for 30 minutes)

 8 焼きあがったら、型を逆さにして冷ましておく。完全に冷めたらパレットナイフなどで丁寧に型から外してください
(When it's done, make sure the mold is upside down. It's best to use wine bottle to cool it down. When it's cool, remove the cake from the mold by using pallet nigfe)
[PR]
by shania2004 | 2008-08-29 16:57 | Recipe/保存版レシピ
::: Driving Lesson :::
本日、10年ぶりのドライブへ。
とりあえず、来週月曜に一人で運転して仕事の面接にいかねばらなず、今日から特訓開始。
面接場所までジョンを乗せて車を走らせた。

途中時速90キロ区間をこわごわとおりすぎ、何とか目的地の駐車場に到着。
でもあっというまに真っ暗闇。
こわ。

駐車場でパーキングの練習。
やれ、バックやら前進やらをやり、それじゃほかの車に完全にぶつかってるやなんや言われながら、なんとか20分程度の練習を終了。

暗闇の中を走り自宅へ。
いや~、夜間走行はさすがにしたくない。
怖い!
[PR]
by shania2004 | 2008-08-28 16:34 | Diary/日記
::: Birthday Dinner :::
今日は朝起きると枕元に誕生日おめでとうカードと赤いハート型のチョコがおいてあった。
会社に行く前にそっと置いて行ったらしい。

シャワーから出てきたら、携帯にメッセージが。
「ハッピーバースデー」ソングをSMSで送ってきた。

私は、誕生日の日付で運転免許書の書き換えをしようと思い立ち、ジョンママが仕事前に市内まで車で乗っけてきてくれた。
1週間前に頼んでおいた運転免許書の翻訳を取りに、今日朝イチでパースの領事館へ。

以下の書類を用意し、Morleyにある免許センターへバスで移動。

◎Passport
◎運転免許書(原本)
◎運転免許書の翻訳(日本領事館でお願いしたもの$20)
◎こちらの銀行のキャッシュカード
◎住所確認できる手紙(銀行から来た残高証明書)
◎書換手数料:$36.20
◎免許書交付料:$116(5年)

かなり待たされたが、最後に写真を撮り、45分程度で申請終了。
免許書は5-6日ほどで郵送で送られてくるそうだ。
(日本のように、その場でできないらしい・・・。)

帰宅後銀次と遊び、ボケボケしたのち。
ジョンが帰宅。
突然、「ハイドパークにピクニックに行こう!」と言い出し、仕度を始め出した。
こんなくそ寒いのに、しかも日も暮れてきてるのに・・・。

実際に、ハイドパークについてみるが、ジョンはちっとも落ち着きが無い。
10分もたたないうちに、「家に帰ろう!」と言い出した。

b0038810_10564949.jpg

全く持って意味不明なため、何かを計画してたのだろう。
家に帰ると言い出したのだが、まったく見当違いの方向にドライブを始める。

ついてみるとリーダビル。
以前から、マレーシアでたべた料理が最高だった!と話していたのを聞いて、
WEBでおいしいマレーシアンレストランを探してくれていたらしい。

「RIA」
住所:Unit 1, 160 Oxford St, Leederville 6007 WA
電話番号: (08) 9328 2998
営業時間:Tue-Sat 5.30pm-10pm


b0038810_1105298.jpg

私たちは、以下のメニューを注文。
味はまあまあでした。
オススメは下にあるマッシュルームボールとRoti。

b0038810_10585523.jpg
b0038810_10592414.jpg
b0038810_10595133.jpg
b0038810_1101478.jpg

予算は一人当たり$30-$50程度。
[PR]
by shania2004 | 2008-08-26 23:17 | Photo Album/写真館
::: 記念に種まきました :::
今日はある植物の種をまいてみました。
誕生日だったので、いいかな~とおもって。

秋にはおいしい実がなると良いな~。

増えたらお友達に上げる予定。がんばって育ててみます♪

b0038810_1155580.jpg

[PR]
by shania2004 | 2008-08-26 19:03 | Photo Album/写真館
::: 銀次、ノンストップ! :::
こんなあどけない顔をしているが、銀次くん最近、絶好調だ。

b0038810_9152896.jpg

小悪魔的な誘惑には負けないほうがいい。

恋の季節がやってきたのか、最近おしっこを掛けまくる。
ということで、長靴を会社から持って帰ってきてもらった。
もちろん、このとおり。

b0038810_9155957.jpg

[PR]
by shania2004 | 2008-08-26 17:12 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: Birthday at Chatter's Morley :::
今日はメルセデスとグラハムと一緒に誕生日のランチに出かけてきました。

Morleyにある「Chatter's Cafe Restaurant」.
1 Progress Street
Morley, WA 6062
Phone: (08) 9375 1636

アジアンレストランなのですが、ボリュームもたっぷりだし、値段も手ごろだし、サービスも良いのです!

いろいろ注文。メインの値段は11ドル~15ドルほど。

b0038810_94456.jpg
b0038810_95896.jpg
b0038810_95323.jpg
b0038810_955221.jpg


ちなみに、グラハムはお茶碗でご飯を食べるのが好きなので、移動中(笑)。

b0038810_971181.jpg


ここは実はコーヒーも安くておいしいのです!
FlatWhiteやCuppchinoは$2.5。
そのほかも$2.5~$4程度。

b0038810_10534641.jpg
b0038810_983321.jpg

ランチは予約不要ですが、ディナーは予約必須です。かなり込み合います!
[PR]
by shania2004 | 2008-08-24 23:57 | Bar&Restaurants
::: Dinner at Akiko's :::
今日は、あきこさんとバリーが晩御飯に招いてくれた。
あきこさん、手作りのウェディングケーキでお祝いしてくれました。
ご出席いただいた、キクコさん、もうひとりのアキコさん、ポールさん、マリアちゃん、ありがとう!

b0038810_17254785.jpg


b0038810_17261294.jpg


b0038810_1726331.jpg

[PR]
by shania2004 | 2008-08-23 23:23 | Photo Album/写真館
::: ウサギに唇なんて、ない??? :::
昨日ジョンとウサギに唇なんて無い!と言い張った私だったが、
銀次のアップ写真を見てみると、毛だらけだが、ある???
ある??

b0038810_17223920.jpg

[PR]
by shania2004 | 2008-08-21 23:19 | Ginji(ミニロップ・銀次)


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金