Slow life, Perth life
by shania2004
<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
::: Brandon's Special Chicken Dish :::
JulieがNZの旅行から無事に帰ってきて、よほどうれしかったのでしょう。
Julieの彼氏のBrandonがみんなに夕飯を作ってくれました。

★ブランドンスペシャル

b0038810_1956726.jpg

[PR]
by shania2004 | 2007-11-30 23:54 | Photo Album/写真館
Day21 NZ一周旅行 Auckland >> Perth
あっという間の3週間でした。

①午前中、ACEレンタカーにてレンタカーを返却し、すぐに空港へ向かいました。
かなりはやく着いてしまったため、離陸までの時間、みんなで免税店を回りました。
 ★ちなみに、この写真は機内食の写真。

b0038810_19473946.jpg


②パース到着
 ★イミグレーションで私が引っかかりました。オーストラリア入国が多い!といじめに近いかなりの質問をされ、素直に答えていたのですが、
考えてみると、ちゃんとビザもあって、法も犯していないのに、何が問題なんだ!
と開き直り、質問し返してやりました!入国審査官、答えを出せず、話題をかえるはめに。
 ★イミグレーションの後は、荷物検査に引っかかりました。
3人とも何もしていないので、特に問題はないのですが、私をチェックした審査官はカメラの電源をONにして、一枚一枚写真をチェック。ほんとに、頭にくる行動ですよね!プライバシーって言葉をしらないのかしら?
彼氏へのお土産でNZから持ってきた蜂蜜も没収され、散々でした。

しかし、旅行から無事に帰ってきたのが一番いいこと。みんな、安全に、かつ元気に帰ってこれました。本当にあっという間の楽しい3週間でした!
[PR]
by shania2004 | 2007-11-29 23:45 | Travel/トラベル
Day20 NZ一周旅行 Auckland
11月28日。
NZ一周旅行20日目。
明日の午前中でNZともお別れ。
最後の一日とあり、午前中はオークランド博物館にみんなで見学し、昼過ぎからはそれぞれやりたいことをすることに。

①午前中はオークランドドメインを見学。
 ★ドメイン入り口
b0038810_19295419.jpg
b0038810_1930758.jpg

 ★南島旅行中にみたFunny Looking Birdと読んでいた鳥の名前が判明。
なんと、絶滅が懸念されている稀少な鳥「Weka」でした。

b0038810_19313737.jpg

②念願の有明!と以前からロックさんに話していたため、にロックさんがみんなをランチに連れて行ってくれました!本当にご馳走様でした!!!
 ★ジューリー:有明にて

b0038810_19352758.jpg

 ★ジェーン:有明にて

b0038810_19354550.jpg

 ★私:有明にて

b0038810_1936362.jpg

 ★有明のマネージャーがメニューにないスペシャルデザートの「キーウィシャーベット」を出してくれました!

b0038810_19362199.jpg

③ジェーンはミッションベイで読書をすることになり、ジューリー、私、ロックさんの3人はオークランドから来るまで45分ほどにある、「クメウ」地域のワイナリーめぐりに。
あいにく、飲んでしまったため、写真ありません!!(´・ω・`)
④最後のディナーとあり、またまたロックさんが腕を振るってくれました!
 ★ゴマドレッシング・サラダ

b0038810_19385836.jpg

 ★寿司

b0038810_19392640.jpg

 ★鶏団子スープ

b0038810_19395639.jpg

 ★ジェーンのリクエストで焙りサーモン、再登場。

b0038810_19403483.jpg

 ★ロシア出身のネコヤキさん(Ron)も一緒にディナーに参加してくれました。みんなで記念撮影!

b0038810_1941246.jpg

⑤おなか一杯だったのですが、閉店前にMUST GOアイスクリームやさんのMovenPickにでかけ、ミッションベイでみんなでアイスクリームをほおばりました!
 ★あまりにもおいしく、写真ナシ・・・。
⑥ミッションベイから帰る途中でポンソンビーからのCityの夜景をみにロックさんが連れて行ってくれました。
 ★このスポットからの夜景は本当にオススメです。

b0038810_1944937.jpg


楽しい時間はあっという間にすぎてしまうもので、明日はいよいよオークランドを出発し、パースへ向かいます。
[PR]
by shania2004 | 2007-11-28 23:27 | Travel/トラベル
Day19 NZ 一周旅行 Auckland
11月27日。
NZ一周旅行19日目。
オークランドも3日目となりました。

今日は、友達のロックさんが一日私たちに付き合ってくれ、いろいろなところに連れて行ってくれました。

①映画The Pianoで有名な「Karekare Beach」
 ★真っ黒な砂浜で有名なビーチです。

b0038810_1913826.jpg
b0038810_19133530.jpg
b0038810_19134951.jpg

②Pihaのライオン・ロック
 ★ライオンのように見えるらしい?

b0038810_19164632.jpg

③帰宅後、ロックさんがディナーを作ってくれました♪
なんと、ロックさん、オークランド市内の有名な日本食レストラン「有明」のシェフなのです!
バックパッカーズのキッチンにて、プロの腕前を披露していただきました。
「BYOシェフ」だと、自慢できました!
 ★キャロットスープ

b0038810_19195895.jpg

 ★刺し盛り

b0038810_19202112.jpg
b0038810_19264569.jpg

 ★焙りサーモン

b0038810_1921271.jpg

 ★大根と鶏肉の煮物

b0038810_19233873.jpg

 ★スコッチフィレステーキ

b0038810_1924112.jpg

 ★イチゴ

b0038810_192434100.jpg

[PR]
by shania2004 | 2007-11-27 23:01 | Travel/トラベル
Day18 NZ 一周旅行 Auckland
11月26日。
NZ一周旅行も終盤に入りました。
いよいよ最終の都市オークランドです。

本日は私のオーストラリア観光ビザの申請のため、ほとんど半日以上つぶれてしまいました。

①散歩に行った際、とったオークランドの景色。
 ★タマキドライブから

b0038810_1656118.jpg

②昨日夕飯を食べたBBQ Kingがかなり気に入ったらしく、JaneとJulieと一緒にまたまた食べに行きました♪ほとんどのメニューが10ドル以下で山盛り出てくるため、とっても人気のレストランなんです!
 ★テーブルに着くと、オーダー前にもかかわらず、すぐさま出てくる無料のスープ。

b0038810_16581115.jpg

 ★ジェーンのオーダーしたBBQダック

b0038810_165737100.jpg


 ★わたしは海老エビワンタン麺をオーダー

b0038810_16585061.jpg

[PR]
by shania2004 | 2007-11-26 23:53 | Travel/トラベル
Day17 NZ 一周旅行 Rotorua >> Waitomo >> Auckland
11月25日。
NZ一周旅行17日目。

本日はいよいよロトルアを出発し、途中ワイトモ地区のツチボタル見学を経て、オークランドへ向かいます。

①午前6時半:ロトルア出発 >> 午前9時:ワイトモ到着
 ★朝食のサンドイッチを食べたあと、いよいよツチボタルツアーのマイクロバスに乗り込みます。

b0038810_163954.jpg

 ★バス、無事に目的地に到着。ヘルメットとヘッドライトを装着し、準備完了!

b0038810_1640859.jpg

 ★いよいよツチボタルの住む洞窟へと進みます。

b0038810_16404514.jpg

 ★これがツチボタル。天井から下がっている糸のようなもの。これが虫を捕まえるために発光するのです!

b0038810_16422619.jpg

 ★青白く無数に光を放つツチボタル。実際に見たひとはわかると思いますが、かなり幻想的です。宇宙の中にぽつんと自分が浮かんでいるような気持ちになります。

b0038810_16433921.jpg

 ★ツチボタルの住む洞窟のあとは、鍾乳洞へ。

b0038810_16441766.jpg

 ★途中数箇所、天井から差し込む光が見えました。とっても幻想的。

b0038810_16451218.jpg

 ★鍾乳洞の中で見つかった絶滅した巨大鳥モアの骨。

b0038810_1646822.jpg

②ガイドさんに進められたアンゴララビットの毛糸工場見学(無料)へ
 ★入り口

b0038810_16475746.jpg

 ★本日、かなりモテモテだった「アルバート」

b0038810_16473285.jpg

 ★ジェーンも私もモッコモコアルバートにFall in Love。

b0038810_1649235.jpg
b0038810_16493891.jpg

 ★毛刈りを終えたアンゴララビット。おおお!太っちょじゃなかったんだ・・・。

b0038810_16503272.jpg
③ロトルア到着。
クリスマスパレード終了直後だったらしく、かなりのごみが路上に。
本日は私のオススメのチャイニーズレストランBBQ Kingにて夕食を済ませ、すぐさま寝ます。
[PR]
by shania2004 | 2007-11-25 23:34 | Travel/トラベル
Day16 NZ 一周旅行 Rotorua
11月24日。
NZ一周旅行16日目。

本日は一日ロトルア観光の予定。

①ロトルア湖のほとりにある「レイクサイド・カフェ」にてモーニングコーヒー。

b0038810_16185584.jpg

②ロトルア湖周辺を散策
 ★ロトルア湖のほとりから見えるモコイア島。「鳥の島」と呼ばれていて、様々な野鳥が繁殖をする島になっている。

b0038810_1622741.jpg
b0038810_16214458.jpg

 ★モコイア島の手前に見える木にとまっているのはパイド・シャグ。鵜の一種。

b0038810_16222511.jpg
b0038810_16224320.jpg
b0038810_1623046.jpg

 ★すぐ近くのゴルフ場にいた「プケコ」。歩き方がアホっぽい、私の大好きな鳥だ♪
  パースにも同じような鳥がいるが、「パープル・スワンペン」と呼ばれている。
  プケコはマオリ語読み。

b0038810_1625347.jpg

③ロトルア博物館
 ★12年前にもたしか来たことがあったなぁ~。まったく変わらない。グランドでは、おじいちゃん、おばあちゃんたちが朝からゲートボールを楽しんでいた。

b0038810_16261329.jpg
b0038810_16263395.jpg

④お土産ショッピング
⑤ブルーレイクまでドライブ
 ★看板は立派

b0038810_16313499.jpg

 ★しかし、湖は青くない・・・。

b0038810_16314998.jpg

⑥気を取り直して赤松の森「ザ・レッド・ウッド」へ
 ★ここも、看板は立派

b0038810_1632516.jpg
b0038810_16321920.jpg


 ★距離によって選べるウォーキングコースはうれしい。ちなみに、私たちは赤色を選び、散策開始。

b0038810_16324791.jpg

 ★森の中は森林浴にぴったり。気持ちの落ち着く松の香りがとっても心地よく、野鳥の鳴き声の中楽しく散歩をしてきました。

b0038810_1633574.jpg

明日はいよいよロトルアを出発。
[PR]
by shania2004 | 2007-11-24 23:03 | Travel/トラベル
Day15 NZ 一周旅行 Taupo >> Rotorua
11月23日。
NZ一周旅行15日目。

今日はタウポからOrakei Korakoに立ち寄り、ロトルアへ約1時間のドライブのみの移動。

①Orakei Korako「オラケイ・コラコ」

b0038810_14543611.jpg
b0038810_14545084.jpg

②マオリ文化を思う存分満喫できるテーマパーク「Te Puia/テ・プイア」
 ★入り口

b0038810_1456238.jpg
b0038810_14564022.jpg

 ★園内のマッドプール

b0038810_1457829.jpg
b0038810_14572599.jpg

 ★マオリショー

b0038810_14574428.jpg
b0038810_1458660.jpg

 ★間欠泉「Pohutu:ポフトゥ」

b0038810_14582923.jpg
b0038810_14591785.jpg

 ★プリンセス・オブ・ウェールズ・フェザー・ガイザー

b0038810_1505910.jpg
b0038810_1511369.jpg

③本日の締めは、女3人でロトルア名物の泥マスク。
 ★1時間放置したあと、水で洗い流すのですが、モッチモチの肌になりました!
   おかげで、日本の母へのお土産はこの泥マスクに決定。帰国の際もって帰ります♪
   (いつになるやら・・・!?)

b0038810_1514152.jpg

[PR]
by shania2004 | 2007-11-23 23:46 | Travel/トラベル
Day14 NZ 一周旅行 Wellington >> Taupo
11月22日。
NZ 一周旅行14日目。

今日は朝からタウポに向かいます。
タウポまでは車で6時間ほど。

①途中のSamsonにてカフェ休憩。
 ★田舎町の雰囲気のいいカフェ「Brooklyte Cafe」にて一息。

b0038810_2043753.jpg
b0038810_2043215.jpg


②Taupoへ向かう途中、トンガリロ国立公園内を走り抜けます。

b0038810_20454070.jpg

 ★Mt. Ngauruhoe

b0038810_20455763.jpg

 ★Mt. Tongariro

b0038810_20461077.jpg

③今夜の宿、Ann's Volcano Motelに到着。

b0038810_20472332.jpg
b0038810_204738100.jpg
b0038810_20475648.jpg


④すぐさま、フカ滝見学へ

b0038810_2048321.jpg
b0038810_20485173.jpg


⑤クレーター・オブ・ザ・ムーン見学へ
 ★火山活動の活発なタウポに位置する名所。

b0038810_20502914.jpg

 ★プピコ(ゾウ)に友達が出来ました。マウス(名前なし)。
b0038810_20512547.jpg

 ★いたるところに飛んでいたカブトムシの一種
b0038810_2052955.jpg


明日は車で一時間ほどに位置する「ロトルア」へ向かいます。
[PR]
by shania2004 | 2007-11-22 20:37 | Travel/トラベル
Day13 NZ 一周旅行 Wellington
11月21日。
NZ一周旅行13日目。

本日はニュージーランドの首都ウェリントンを見て回ることに。
Lower Hutt地区が栄えていると聞いていたため、朝からLowerHuttまで車を走らせることに。

実際についてみると大きなショッピングセンターがあるのみ。
ショッピングセンター内のコロンバスカフェにてCoffeeをのみ、

b0038810_19322892.jpg

インフォメーションセンターで聞いた「アウトレット」のあるOtakiまで一時間かけてドライブすることに。

Otakiについてみると、なるほど、小さなアウトレットのお店が沢山並んでいました。
確かに、安かった。
そういえば、パースにもあるハーバータウンのような価格。

Otakiにてランチを食べ、一時間かけてウェリントンまで戻り、残りの時間はTe Papa見学へ。

b0038810_19331098.jpg
b0038810_19343272.jpg

Te Papaはニュージーランドの国立総合博物館。
インタラクティブをモットーに作られたため、
各所にいろんなボタンがあったり、タッチパネル形式のモニターが並んでいたり、たのしい場所でした。
しかも、なんといっても一日遊べるのに「無料!」というのがうれしいです。
本当に、感動しました!
一つさびしく思われたのが、絶滅した鳥のリスト。
原生林が失われていく一方で、このリストも増えていく一方です。
なんともさびしいです。

b0038810_1938144.jpg
b0038810_19382922.jpg
b0038810_19384628.jpg
b0038810_1939015.jpg


大好きなニュージーランドのアーティストの展示もされていて、至れり尽くせり。

b0038810_1935579.jpg

オススメの場所です♪
Te Papa周辺もアーティスティックなものが沢山ありました。

b0038810_2034111.jpg
b0038810_2034185.jpg
b0038810_20343687.jpg
b0038810_20345397.jpg
b0038810_203554.jpg
b0038810_20352849.jpg

特に気に入ったのが、このパブリックアート。
NZで影響を与えた方たちの言葉がいたるところにありました。

b0038810_19363258.jpg
b0038810_19364959.jpg
b0038810_1937386.jpg

明日はウェリントンを出発し、タウポまで向かいます。
[PR]
by shania2004 | 2007-11-21 19:25 | Travel/トラベル


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金