Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
::: SEOUL Day2 :::
今日は朝から大忙し、ホテルから歩いて南大門市場へ。
途中喫茶店でコーヒーとサンドイッチを食べた。

韓国のサンドイッチは具がモリモリでおいしいのだ。
でも、喫茶店で飲んだコーヒーは薄かった。

今日は食べた、食べた。

一日ショッピングに明け暮れ、お昼は念願のスンドゥブをいただいた。本場はうまい!
b0038810_22332973.jpg

b0038810_22335567.jpg
お店のおばちゃんに写真を撮ってもらった。ママとワタシ初めての親子旅。
b0038810_22343233.jpg


しかし、写真にはないが、この日の夜、東大門市場に出かけた私とママ。
屋台のひしめくアーケードに惹かれ、ノンベイのわたしたち2人は屋台を2件はしご。
マッコリを3本に焼酎2本あけ、チジミを食べ、トン足を食べ、チャプチェにトッポギと本当においしかった~。
[PR]
by shania2004 | 2006-01-19 22:34 | Travel/トラベル
::: Seoul Day 1 :::
朝、ママが尼崎についた。
10時半に家を出て、尼崎駅から関西国際空港行きのバスにのり出発。

空港のスターバックスでおいしくないコーヒーを飲み、とりあえずの金額をウォンにチェンジ。その後ゲートへ向かい一路ソウルへ。


b0038810_22252040.jpgb0038810_22265981.jpg
これが空港とわたし


迎えに来たガイドさんが私たちを乗せ、免税店によりその後ホテルへ。
ワタシとママはパチもんやさんをめぐり、その足で南大門市場へ。
夜店もぽつぽつとしかあいていない時間ではあったが、フラッとやす~い食堂に入って夕ご飯を食べることに。

ママだけ食べているようだ。

b0038810_22301316.jpg


[PR]
by shania2004 | 2006-01-18 22:22 | Travel/トラベル
::: インフルエンザ :::
インフルエンザ蔓延注意報発令。

彼氏もダウン。でも、ワタシはママと一緒に旅立ちます!!!
[PR]
by shania2004 | 2006-01-17 22:08 | Diary/日記
::: 八海山 + ヤギ乳シュークリーム :::
今日は驚きの連続。
彼が会社帰りにヤギ乳のシュークリームを買ってきてくれた。
「天満」にあるSantaClauseというシュークリームやのシュークリーム。
おいしかった!

b0038810_2222132.jpg
b0038810_2223793.jpg
しかも、驚いたことに、散々騒いでいた日本酒「八海山」をいただいたのだ!
b0038810_2265273.jpgb0038810_22721.jpg
酒好きは困る。

[PR]
by shania2004 | 2006-01-14 22:07 | Bar&Restaurants
::: 鶴橋 :::
今日は名古屋から康子さんがやってきた。
大好きなタレントのライブが大阪であったのだ。

彼と私と康子さんで帰り鶴橋の韓国料理店に出かけてきた。
グルメな会社の同僚お勧めのお店とあり、おいしかった!

韓国と同じで付け合せのキムチが食べ放題。
しかもものすごくおいしかった。

b0038810_2146891.jpg

[PR]
by shania2004 | 2006-01-13 21:15 | Travel/トラベル
::: 今日は塩の日 :::
今日は記念すべき「塩の日」。
そして、しょっぱく甘い日でもあった。

ステキな彼ができた。

でも、今日はなぜかカーナビによると「塩の日」なのだそうだ。
[PR]
by shania2004 | 2006-01-11 20:57 | Diary/日記
::: クマ吉 :::
そういえば、長年連れ添って生きてきたクマ吉。
久しぶりに、彼の写真をとることにした。
b0038810_20563183.jpg

BOY Friendがいないと嘆いていたら、5歳になるSwannが私にくれたクマ。
しかも、腕も背中もぼりぼりに破けたものだった、クマ吉。
私の愛情でしっかり縫い付けて以来、ずっと一緒にいてくれている、大事なクマ吉。

でも、たまに下敷きになっていたり、投げ飛ばされていたり。

それでもずっと一緒のクマ吉である。
[PR]
by shania2004 | 2006-01-10 20:52 | My Favorites
::: First Date :::
初ドライブデート。
尼崎港、西宮港、三宮港、モザイク+ハーバーランド。

寒かったけど、たのしかった。
b0038810_20512192.jpg


途中、酒屋でお水が安かった。
おじちゃんがおまけしてくれたので、2本ではなく、4本買うことにした。

チーズ工場の看板。
思わずかわいくて戻ってもらって写真を撮った!
b0038810_20515810.jpg

[PR]
by shania2004 | 2006-01-05 20:46 | Diary/日記
::: Dinner with Katie, Tiffany and Caroline :::
今日はティファニー(写真中)の家に遊びに行った。
私がパスタを作り、ティファニーがサラダを作り(・・・というか、どうやらこれはダイエーで買ったということが判明!)みんなで神戸ワインを3本空け、たのしかった~。
もう一人ディナーに加わった人がいるが、秘密。デザートはこの人物が用意!
もう、フルコースのようだった。
一番大事なのは、みんなで楽しい時間を過ごすこと。
Katie(写真左)はメルボルン出身で以前はNovaの先生だったそうなのだが、今はイギリスで働いている。ホリデー中で日本に遊びに来ている。
Caroline(写真右)もノバの先生。アニメ好きの方です。

b0038810_101815.jpg
[PR]
by shania2004 | 2006-01-04 08:57 | Photo Album/写真館
::: グミの食べ方「結果報告」 :::
さびしい結果となりました。
私と同じ食べ方をする人は、パースからの友達の「祐子ちゃん」以外いません。

同僚(8人)に聞くと、みんな普通にかじって食べるというのです。
もちろん、食べる前に遊んだりもしません。

ただし、ひとりだけ、「ちょっと口の中で転がしてから噛みます」といった上司がいました。
その上司でさえも、「手で遊んだら、汚くなるじゃないですか!」というのです・・・。

遊んで食べたほうが、楽しいじゃないですかねぇ!?
[PR]
by shania2004 | 2006-01-03 18:10 | Food&Wine/フード&ワイン


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金