Slow life, Perth life
by shania2004
<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
::: HANABI with YUI :::
I did Hanabi with my neice YUI.
She is so cute.

b0038810_22314266.jpg
b0038810_22321643.jpg
b0038810_22324529.jpg
Shinnosuke also cute but this photo is too artistic for him.

b0038810_2233641.jpg

Obachan 1 is so good. She can walk around the house now.
b0038810_22332870.jpg
[PR]
by shania2004 | 2005-06-29 22:28 | Photo Album/写真館
::: 不眠症 :::
連日30度以上の真夏日が続いている。
不眠症に悩まされる人も少なくないようだ。
そんな中、パース仕込みで鍛えられた私。
今のところ、不眠症なんぞ、ない。

ただ、今日はなんとなく眠れない。
暇すぎて考える事が多い。

こんな日は、考えずに寝てしまったらいいのに、などと思うと、また眠れない。
「羊をめぐる冒険」の写真の羊を数えたくなる。
星の形の模様の付いた羊を「ウォーリーを探せ」みたいにして探したいな~。

それにしても、夜は長い。
[PR]
by shania2004 | 2005-06-27 23:55 | Diary/日記
::: Gama-manju :::
My mum got a "Gama-manju" from her work.
It looks so ugly but cute.

Front
b0038810_2224284.jpg

Back
b0038810_2225036.jpg
My grandpa is crazy for Yomiuri-Giants (baseball team).
This character everywhere in my house...
JABBIT-kun always smiling...

b0038810_2226357.jpgb0038810_2226599.jpg
[PR]
by shania2004 | 2005-06-27 22:22 | Food&Wine/フード&ワイン
::: Bell mall :::
イトーヨーカドー宇都宮店が数年前に新しくなったようだ。
ベルモールといわれるショッピングセンター内に出かけてきた。

小さなショップがたくさん入っている。
ヨーカドーをはじめ、HMV、ユニクロ、映画館、ゲームセンター、レストランなどなど、ほんと1日いても飽きないくらいおおきい。

栃木県内には郊外型の大きなショッピングモールがたくさん出来ている。
佐野にはアウトレットモールができたらしい。
宇都宮の郊外がいますごい。(ってほどでもないのかも。。。)
[PR]
by shania2004 | 2005-06-26 23:45 | Diary/日記
::: give up for making frames :::
I gave up for making frames over the weekend this time.
My finger is still sore from cut...

I will take it easy for a while until it gets better.
[PR]
by shania2004 | 2005-06-25 23:42 | My Art/制作活動
::: 過呼吸? :::
夕方、左手人差し指の付け根を切った。
アボカドを切っていたとき、ついでに切った。
しかも、食べたかったアボカドはまだ、熟れていなかった。。。

血がドクドクと出てくる様子を見て、貧血を起こした。
貧血のせいで、気持ちが悪くなり、呼吸も浅くなった。
「あ~、気持ち悪い」と連発しているうちに、呼吸困難に。。。

頭でぴ~んときた私はそばにいたおばあちゃんに、
「私、過呼吸だ」と伝えた。

おばあちゃんは、「過呼吸」という言葉よりも、私が「吐く」と思い、ビニール袋を持ってきた。
しばらく袋の中で呼吸をしていると楽になってきた。
血の気の引いた顔も、血色が戻ってきた。
「あ~、死ぬかと思った。」

手を切った事より、呼吸が出来なくなった事が怖かった。

生まれてはじめての過呼吸体験。
みなさんも、気をつけてください。

【付け足し記事】
本日初物のさくらんぼ、山形の佐藤錦をいただきました。
東向いて笑いました(笑)。
b0038810_2221417.jpg

[PR]
by shania2004 | 2005-06-24 23:34 | Diary/日記
::: Bye-Bye Ginko & Hello Daughter :::
今日は朝、おじちゃんと銀ちゃんのいる幼稚園に出かけてきた。
帰国してからというもの、ずっと、銀子のところに遊びにもいけず、今日、思い立っていく事となった。
「さくら幼稚園」の園長先生にご挨拶をして、ウサギ小屋を1時間ほど眺めていたのだが、白いウサギしかいない。う~ん。穴にでももぐっているのかと、穴を凝視していたとき、ウサギの世話をしてきたという幼稚園バスの運転手のおじちゃんが・・・。

さっそく銀ちゃんのことを聞いてみた。すると。。。
「ああ、銀ちゃん、亡くなったんだわ。」

「・・・」

ある程度予想はしていたけど。しかも、結構前に。
そして運転手のおじちゃんは、
「あの、鼻の黒いのが銀ちゃんの子供だよ。」
と隅っこに警戒深くいた、鼻の黒いウサギを指差して言った。

どのウサギも同じように見えるけど、言われて見れば体格もいいし、弱虫なところもどことなく似ている(気がする)。
b0038810_1175158.jpg
銀ちゃんは子供を生んでから死んでいった。
女として生まれてきたのなら、やっぱり母親となって子供を残す事はウサギにとって大事だったろうと思う。子供を産む事でウサギはその寿命を縮めるという。それでも、銀子はきちんと子供を生んだ。

実家に一匹飼われていただけでは、ただただ死んでいっただけだったろうと思えば、幸せだっただろうと思う。
帰ってきて、ひーじーちゃんの仏壇で銀子の分もお線香をあげた。
「おじちゃん、銀子のことよろしく。」と頼んでおいた。
[PR]
by shania2004 | 2005-06-23 11:05 | Diary/日記
::: Got Table Saw :::
今日の午後、歯医者での治療が終わった。
2年ぶりくらいに、左下の奥歯が入った!
パースでは$5,000とも$6,000とも言われた治療費だったが、国民健康保険を使って3万円でお釣りがきた。いや~、よかった。
本当はJoyful-Yamashinにて買う予定だったテーブルソーだが、カインズホームの今週の広告に「お買い得品」として載っていたところを朝発見。英男殿(父)と一緒に行って見たところ、なんと全く同じものだった。しかも本当は2万円するものが、5千円オフの1万5千円に!
これは、神様の思し召しと勝手に思い、即決購入。
帰宅後、二人で組み立て作業開始。完成しました!
b0038810_1133777.jpg

刃の角度をつけて切るベーベリングができる。b0038810_114257.jpg
これが刃の部分。75mmも出る。マイターカットだって、できちゃう!。
b0038810_1143096.jpg
いや~、嬉しいもんだ。
[PR]
by shania2004 | 2005-06-22 22:02 | My Art/制作活動
::: 一大決心 :::
明日テーブルソーを買おうと思う。
時間を無駄にしたくはない。制作をはじめようと思う。その前に、下準備。
まずは、倉庫に何年もしまいこんでいた画材を取り出す事からはじめた。
いや~、それにしても、どうしようもない荷物ばかりで一杯だった。
一日がかりで、倉庫にある自分の荷物の整理をした。
今日は30度を越える真夏日。あつかった~。
おじいちゃんの帽子を借りて、がんばった!

ようやく、「アクリル画材」「油彩用画材」「その他画材」の3つの箱に分け、終わった。
つかれた~。
[PR]
by shania2004 | 2005-06-21 11:00 | My Art/制作活動
::: おでかけ :::
今日は、おばあちゃんと一緒に宇都宮市の繁華街(?)の馬場町に行ってきた。
二荒山神社。この階段はけっこうきつい。ということで、上るの、やめた。
b0038810_1825253.jpg
b0038810_185516.jpg
二荒山神社の向かいにあるのはParco。
b0038810_1871530.jpg

そして、パルコの壁にはこんなキャッチロゴが入ってる。
b0038810_184033.jpg
[PR]
by shania2004 | 2005-06-20 18:01 | Diary/日記


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金