Slow life, Perth life
by shania2004
<   2005年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧
::: Best Pizza & Pasta in Perth :::
b0038810_051660.jpg
Mt LawleyのBeaufort St沿いにあるCafe Martinoは予約をしないと行けないPizzaとPastaのお店。毎週月曜から木曜はスペシャル価格を実施していて、全てのピザとパスタが各$10で食べられる。先日Janeが予約を取ってくれ、今日の8時にブッキングをしてある。シェアメイトとその友達とでお食事だ。Island Brookの「Jakes Red 2002」を持参で行ってきました!

b0038810_0514384.jpgb0038810_0522887.jpg
こちらのイタリアンレストランで、ピザのおいしい店はパスタがまずいという伝説を覆してくれたこのお店。ピザもパスタもおいしいのです!その秘密は、そう店内に作られているWood Fire Ovenです!この釜で焼き上げたピザは格別。

私のピザのおすすめはPizzaConpoloといわれるチキン、アスパラガス、サンドライトマトなどがのったグルメなもの。パスタなら、ほうれん草とリコッタチーズのラビオリがおすすめです。ぜひお試しください!
[PR]
by shania2004 | 2005-01-31 22:22 | Bar&Restaurants
::: Fishing @ Woodman's Point :::
b0038810_11195826.jpg釣りだ~!ジェッティーは強風が吹き荒れていました。おかげで、みんなオールバック。ベイトのいわしを手でちぎっていたため、ものすごく手が臭かった。。。(←写真)でも、たくさんつれました。私はいわしだと思っていた魚が、実はマッカレル(鯖)の仲間だということを近くにいたちびっ子に教えてもらい分かりました。夜釣りって、いいね~。今度はMandurahでチャレンジ!ケビンもロビンもたくさんつり道具を持っていた。でも、一番楽しんでいたのは私?

b0038810_11203178.jpgb0038810_11204462.jpg
b0038810_1121143.jpg
そして、釣りのときにやっていたアザラシ。釣り人からもらう魚をあてにしてこうしてジェッティーまでやってきます。
[PR]
by shania2004 | 2005-01-29 23:40 | Photo Album/写真館
::: Subiacoでアフタヌーンティー :::
b0038810_116163.jpgb0038810_1173475.jpg
Robin(Up left)
Me and Yuko (Up right)
b0038810_1171584.jpgb0038810_1192113.jpg
Kimi(Bottom Left)
Kevin (Bottom right)

金曜の午後だというのに、どうして???ロビン、ケビン、ゆうこちゃんの働いているお店に泥棒が。。。ということで、みんな今日はお休み。昼寝をしているときに「Subiにお茶行こうぜ!」と声がかかり、行ってきました。このスビアコのカフェ、なんとWater Barってのがあって、いろんな国のお水が楽しめる。Fijian Waterっていうのに、ものすごく魅かれたのだが、今回はLemon Lime and Bittersを注文。
[PR]
by shania2004 | 2005-01-28 23:10 | Photo Album/写真館
::: Dinner at Graham and Mercedes :::
b0038810_111485.jpgb0038810_11283.jpg今日はGrahamとMercedes宅でDinner。久々に、Grahamが料理をしてくれたカンガルー料理。
[PR]
by shania2004 | 2005-01-27 12:23 | Photo Album/写真館
::: Australia Day Fire Works :::
b0038810_12144049.jpgIt has been announced that "Sky Show" is the best and biggest ever in last 10 years. Me and my friend Sam organised to go to the Kings Park this year for the fire works. We got there about 12pm ish to have better place. As it get closer the time for the fire works. It started to be packed with people. We were so luckey that we could have good place.


b0038810_12135692.jpgThis
photo is me with the back ground when the airplane is drawing "Love OZ" in a clear blue sky above the swan river.
b0038810_12151712.jpgFire works started. We all get excited and shouting "BRAVO." The view from Kjngs Park is quite nice. You can see whole view of the perth city and swan river.
b0038810_12164812.jpg
It was full moon last night. Moon looked really moody tonight. Beautiful, beautiful, beautiful.
[PR]
by shania2004 | 2005-01-26 23:07 | Photo Album/写真館
::: City of Stirling Art Award Entry Form :::
数年前に応募した展覧会「City of Stirling Art Award」から公募展のEntryフォームが届いた。作品の締め切りが3月31日。それまでにはエントリーできるものが仕上がるとおもうので、さっそく申し込んでみようと思う。
[PR]
by shania2004 | 2005-01-25 13:14 | My Art/制作活動
::: Crabbing AGAIN :::
We are going to crabbing again. I hope they got bigger this time.
[PR]
by shania2004 | 2005-01-25 11:46 | Photo Album/写真館
:::Air ticket booked with Malaysia Air Line :::
本日、パースにある旅行代理店H.I.S.に電話をして、チケット代を聞いてみた。Malaysia Air Lineからお得な料金のものが出ていて、なんと5月のパース←クアラルンプール(経由)→成田行きの往復チケットが【$858+TAX】となっている。とりあえず、ブッキングしてみた。それにしても、往復チケットなのに、片道航空券バリに安い。

ということで、帰りの日が決まった。

【Perth >> KL】
5月6日(金) Depart Perth(発)  8:30 am
5月6日(金) Arrive KL(着)  16:30 pm

【KL >> Narita】
5月10日(火) Depart KL(発) 11:30 pm
5月11日(水) Arrive NRT(着) 7:30 am

【Narita >> KL >> Perth】
5月29日(日) Depart NRT(発) 1:30 pm
5月29日(日) Arrive KL(着)  7:40 pm
5月29日(日) Depart KL(発) 9:50 pm
5月30日(月) Arrive KL(着)  5:45 pm

さて、ジョナサンの入れ知恵だと、このプライスを持ってほかのチケット予約センターにいってみろとのこと。どうやら、安くしてもらえるかもしれないらしい。
[PR]
by shania2004 | 2005-01-24 13:02 | Diary/日記
::: 優しいけれど筋の通った、口数のあまり多くない人??? :::
今日、シェアメイトのたかくん(23歳/男)と話をしていた。彼の予想によると、わたしのタイプというのは「優しいけれど筋の通った、口数のあまり多くない人」だということなのだ。
彼が言うには、「俺みたいなのは、まったく好みではないはず」と。

あまり考えた事無いけれど、そういわれてみるとそうかもしれないと思えても来る。
[PR]
by shania2004 | 2005-01-23 23:37 | Thoughts
::: がんばってますよ~! :::
b0038810_1392854.jpg
b0038810_139107.jpg最近さぼりがちに見えていた「ART制作活動ログ」ですが、まだ生きてます。なんと、ログは残していなかったけれど、しっかりと少しずつ続けています。
現在もベースを作っているところで、しっかりとしたテクスチャーなどをつけている段階。だんだんと、イメージも固まってきているし、今回はいいものが出来る気がします。
[PR]
by shania2004 | 2005-01-23 11:51 | My Art/制作活動


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金