Slow life, Perth life
by shania2004
<   2004年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧
::: プール、レストラン、ニューイヤーカウントダウン :::
b0038810_0311887.jpgb0038810_0304985.jpg泳げないくせに、今日はプールに出かけてきた。とりあえず、水で遊んでいればそれなりの運動くらいにはなるだろう。その後は夜8時からノースブリッジにあるHogsBreathというステーキハウスでディナー。カウントダウンはCity Beachにて。
[PR]
by shania2004 | 2004-12-31 09:57 | Photo Album/写真館
::: Base coat :::
b0038810_9503155.jpgb0038810_95131100.jpg出来上がったキャンバスの下地をつくっているところ。まずはレッドオーカで下地を塗った。まだまだ、Textureが必要なため、下地が乾いたらさらにTextureを加える予定。そしてたくさんのDrawingを描いた。しばらく描いていなかったので、頭の中がまたぐちゃぐちゃし始めている。描いているがChaoticになっている気がする。
b0038810_9511669.jpgその中でも、お気に入りは、Dryandraで出会ったフクロウ。
[PR]
by shania2004 | 2004-12-30 09:32 | My Art/制作活動
::: KIDS COMING! :::
b0038810_11471233.jpgb0038810_11473464.jpgTitane's kids (Sawnn/left, Ellie/right) came to stay the night with Titi.
It was wonderful to have them around. Titi was a little bit tired but we still had fun.
[PR]
by shania2004 | 2004-12-29 11:48 | Photo Album/写真館
::: The Incredibles :::
本日は「The Incredibles」を見てきた。Finding Nemoに続いてピクサーがまたやってくれた。3Dアニメーションのクオリティーも高く、びっくりした。家族というものの定義づけがあまり好きではなかったが、「Be Different」ということがいいことなのだというメッセージ、そして家族愛なども伝わってきた。私はFinding Nemoよりも好きだった。子供たちでいっぱいの映画館のだった。。。

評価:★★★★☆
[PR]
by shania2004 | 2004-12-28 23:14 | Movie/Drama:映画/ドラマ
::: 歓送迎会 :::
b0038810_1213151.jpg本日でシェアメイト二人が出て行くことになった。新しい二人を迎え、そしてGraham、Mercedes、Janeなども加えみんなで歓送迎会を開く事に。ピザをたのんでたのしく時間を過ごす事が出来ました。
[PR]
by shania2004 | 2004-12-27 23:13 | Photo Album/写真館
::: field work with Graham :::
b0038810_1213866.jpg今日は朝早くおきてGrahamとフィールドワークに。7時から11時まで森の中を散策。写真(左)は眺めのいいサイトでの一枚。
b0038810_124620.jpg
2番目のサイトではRainbow Honey Eaterの巣の近くで死骸を発見。尾っぽの羽と頭蓋骨。かわいそうだが、これが自然なのだ。
b0038810_1245375.jpg最後に行ったサイトでは道からすぐ入ったところで、カンガルーの赤ちゃんと見られる頭蓋骨を発見。死骸だが、自然はとてもあーティスティックだと思ってしまう。生きるものいつかは死んでいく。そして生まれてくるときも一人であれば、死んでいくときも一人なのだ。
[PR]
by shania2004 | 2004-12-26 11:59 | Travel/トラベル
::: Christmas Dinner with John & Lisa :::
b0038810_1148428.jpg今日の夜はDryandraのWoodlandにすむ、JohnとLisaのところにクリスマスディナーに行ってきた。MercedesとGrahamも一緒だ!
b0038810_11493634.jpgb0038810_11495138.jpg
親から見離され、食べ物を与えてもらえなかったため、巣の中で衰弱していたDusky Wood Swallowの「Dusty/ダスティー」も救世主Grahamに助けられ、その後JohnとLisaのもとで、たくさんの愛情を受けてすくすくと育っている。
b0038810_11511581.jpg食事の後はMarnaMiaという有袋類の保護とブリーディングをしているところへ。Johnはここのツアーガイドをしている。クリスマスは、Johnのえさやりの当番。わたしたちも一緒に行ってきた。
b0038810_11591698.jpgこれはMercedesとGrahamの30回目のクリスマスのお祝いケーキ。ということで、ケーキカット。おいしかった~。
[PR]
by shania2004 | 2004-12-25 23:31 | Travel/トラベル
::: 40までの夢 :::
こうして言葉にするとなんだか自分も歳を取ったな~。ま、それはおいといて。
40までにバイクの免許を取ろうと思っている。そしてバイクも購入。これが私の40までに実現する夢。車は大きすぎるし、ましてや、運転は好きではない。でも、バイクなら、ちゃりの延長で乗れそうな気がするのだ。
[PR]
by shania2004 | 2004-12-25 11:40 | Thoughts
::: Swann's Birthday :::
本日はSwannの誕生日。Colinがむかえにきてくれ、2時から4時まで誕生日会に出席してきた。子供たちがわんさかいて、たのしそうだったが、母親のTitaneの顔にはかなりムリがあった。疲れていたのだろう。Jonathonのお父さんとお母さんとも久しぶりに会って、おしゃべりできた。4月から二人でヨーロッパ旅行に出かけるらしい。う~ん、いいね~。
[PR]
by shania2004 | 2004-12-24 22:31 | Photo Album/写真館
::: キャンバス完成! :::
本日キャンバスが完成した。
全13枚分。シーラーも塗ったので、ペインティングがスタートできる状態になった。あ~たのしみ。
[PR]
by shania2004 | 2004-12-23 11:27 | My Art/制作活動


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金