Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:New House/新居建築中( 8 )
::: 新居、完成??:::
先週の金曜に、建築進行会社の営業の人から
「新築祝い」のハンパーをいただき、新居の鍵を渡されました。

今回の引渡しの2週間前に建築担当マネージャーの方とともにお家の最終チェックを行い、
’超’適当具合の箇所をリストアップして手直しを頼んだわけでしたが、

今回行ってみると、まったくすごいことになってました。

◎ドアノブx2 なし
◎内臓オーブン、格納できない状態で放置。
◎ガレージの自動シャッター、電源ケーブルがコンセントに届かず、全開のまま放置。
◎ガス台故障品
◎風呂場のタイルすでに欠損
◎ラウンジのスライドドア、鍵で開かず。
◎最終手直しの際に出た大量のごみが室内に放置。

日本だったら、まったく考えられません。。。
母に言わせると、「あんた、笑い事じゃなくて、裁判沙汰だよ。」とのことでしたが、
やっぱり、オーストラリアにいたら、日本の感覚は捨てないと神経がすり減っていくんでしょうね。
この国にいるとありえないことだらけだから、
いちいち怒ってたら、癌になって死んじゃいそうだもの。。。
[PR]
by shania2004 | 2010-06-17 23:27 | New House/新居建築中
::: ドア&キャビネット取り付け開始 :::
いよいよお家も最終工程に。
今週はドア、そして家の中のキャビネット類が取りつけられました。
来週からは鍵がかけれているため中には入れなくなりますが。
いまのところ問題なく着々と進んでおります。

b0038810_01586.jpg
b0038810_012569.jpg

b0038810_02380.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-03-14 23:30 | New House/新居建築中
::: 屋根瓦+壁出来上がりました :::
屋根瓦がすべて完了し、内装の壁も左官屋さんがきて平らにならしてくれました。

b0038810_23161154.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-02-27 23:14 | New House/新居建築中
::: 屋根の骨組みできました! :::
やっと屋根の骨組みができました!


b0038810_21373672.jpg

[PR]
by shania2004 | 2010-01-18 21:36 | New House/新居建築中
::: 玄関はこんな感じ♪ :::
b0038810_17584546.jpg
[PR]
by shania2004 | 2009-11-29 17:57 | New House/新居建築中
::: 内壁用のレンガも開始 :::
b0038810_17572253.jpg
[PR]
by shania2004 | 2009-11-21 17:53 | New House/新居建築中
::: 1週間でここまで進んでます♪ :::
外壁がだいぶ出来上がってきました。
b0038810_1751557.jpg
[PR]
by shania2004 | 2009-11-13 17:50 | New House/新居建築中
::: 新居建築中 (レンガきました) :::
建築計画が始まってはや一年以上がたちました。
オーストラリアでは日本のようには家は建ちません。
とにかく、Approvalばっかりで申請+許可待ちって期間がめちゃめちゃ長い。
私たちも去年の10月ごろから図面のデザインやら何やらをはじめ、やっと許可が降り、建築が始まったのです!
ああ、ここまでくればもう少し、と思いきや、まだまだなんですよ~。
日本の建築業者のように内装まではやってくれないので、家の枠ができたら、そこからがまた大仕事。
床、内装は自分でやる人と、業者を頼む人に分かれます。
家の場合、ジョンが「俺がやる」といっているので、多分あと2年ほどかかりそうです。
いつになったら、新居が出来上がるのか知りません・・・。


b0038810_17441237.jpg

[PR]
by shania2004 | 2009-11-07 17:42 | New House/新居建築中


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金