Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Ginji(ミニロップ・銀次)( 49 )
::: Flowers from hubbie's colleague :::
Ginji's still getting flower even after he's gone.
He was a curious boy so he will enjoy colourful flower he received.
I put it for him to enjoy in his room.
Thank you everyone for all your thoughts to Ginji and us.
We are getting better day by day.

ハビーの会社の方から銀次にお花が届いた。
好奇心旺盛だった彼だから、こんなにカラフルなのをいただいたら興奮しちゃうだろう。
ありがたく銀次の部屋に飾らせてもらった。
本当にありがとう!
二人とも日に日に元気になってます!


b0038810_19202927.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-03-06 19:22 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: Candle for Ginji from Bernadette :::
My colleague came today to cheer me up with big hug about Ginji and she gave me a vanilla scented candle. She found out about Ginji passing through FB. The card she choose was not rabbit one she told me so I don't have to get sad again.
It was a mouse card.

今日は会社の同僚のバーナデットが元気付けに来てくれた。
銀次のことをFaceBookで知って、いっぱいハグしてもらった。
そして、ヴァニラの匂いのキャンドルとカードもいただいてしまった。
ウサギのカードだと思い出しちゃうとおもって、違うのにした、って
ねずみのカードだった。

Coming Sat is Ginji's 7 days death anniversary and I am planning to lit it for him at night.
He loved vanilla smell, came around to see if he is getting any goodies, just following his stomach.

今週の土曜日で初七日になる。夜にキャンドルを焚いてあげようとおもう。バニラの匂いをかぐと「なにか美味しいものくれるの?」とばかりに飛んできた銀次だった。

Thank you Bernadette, your thought really means a lot to me...
バーナデットありがとう。


b0038810_19121457.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-03-05 19:03 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: Ginji's spot :::
昨日の朝は早起きをして、ハビーは銀次のつかっていた小屋を解体し、ウンチバットを処分し、銀次のお墓に大好きだった、にんじん、干しぶどう、林檎をお水とえさと共にお供えした。

ジョンが作ってくれたお墓のうえには銀次の大好きだった彼女2匹がいる。
かわいいお墓が出来た。銀次も喜んでると良いな。


b0038810_925157.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-03-04 09:13 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: Thank you Ginji :::
本日3月2日。午後12時ごろ、みんなに愛され、みんなに愛をくれた銀次が旅立ちました。
5歳8が月。6歳を迎える前に逝っちゃいました。

楽しい思い出がいっぱいで、急にいなくなられてもどうして良いかわからないなぁ。。。
どうせいっちゃうなら、もっと大好きな干しぶどうも、林檎もバナナも食べさせてあげればよかったな。
昨日の夜はもっと一緒に時間をすごしてあげればよかったな・・・。

銀次が今日を選んだのもわけがあるのかもしれません。
きっと一人ぼっちで逝きたくなかったのでしょう。

VETの方々にも最後までお世話になり、協力をいただきましたが、銀次みんなに見守られながら逝きました。

午後、大好きだったハビーの会社のネイビーブルーのワークシャツと干しぶどうに包まれ、お庭にお墓を作りました。お墓の上には大好きだった銀次の彼女2匹。えさとにんじん、お水もお供えしました。

あの世に先に行っている、祖祖父に銀次のことを頼む!とお願いしたので、大丈夫だとおもいます。

銀次のいない生活に慣れるまで、少し時間がかかりそうです。

銀次、いままでありがとう!!
[PR]
by shania2004 | 2013-03-02 12:25 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: 銀次おなかゴロゴロ再発 :::
銀次の薬は4日間だけといわれていたので、すっかり元気になったし、4日間でやめてしまいました。
ところが、今日になってまた具合悪そうにしている銀次。

おなかもゴロゴロしてるし、きっとまたガスがたまってる状態。

お薬再開。あと少ししか残っていないけど、効いてくれると良いな。。。
[PR]
by shania2004 | 2013-02-19 20:57 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: ルイヴィトンより高い! :::
うちのロップイヤーウサギの銀次の調子が1週間くらい悪い。
えさも野菜もあまり食べないし、部屋から出てこない。
めったなことでなくては入らない自分の小屋に入っていてうずくまっている。。。

それから、抜いてしまってなくなったはずの前歯のところに歯が。。。
ということで、ウサギの病院へ。

レントゲンの結果は「歯が生えてきた」わけではなく、中に残っていた歯が自然に歯茎が盛り上がってきたのと同時に外に出てきたのだとか。ってことはあっちの治療ミスじゃんか!!!

いずれにしてもレントゲンをとり、歯のとり損ない分を抜き、伸びてきた奥歯も麻酔が効いているうちに削ってもらう。レントゲンの結果は、消化不良のため、薬を飲ませること、とのこと。

といって、処方されたのが3種類の薬。

●麻酔$80
●薬$30x3
●診察料$80
●レントゲン$80
●奥歯削り$35
合計$385

今週は贅沢できません。これで銀次にかかったお医者さん代は通算で$3000近く。
ウサギのバックにしたら、ルイヴィトンより高いんだから!

でも、飼ってしまった以上、面倒を見るのが飼い主の責任。
お願い、病気にならないで、銀次さん。
[PR]
by shania2004 | 2013-02-10 20:42 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: 銀次、5歳の誕生日! :::
ミニロップ銀次の5歳誕生日は、

バースデーケーキの代わりに

「干しぶどう」 でお祝い。

とぼけてるでしょ?この顔。

b0038810_23275892.jpg

[PR]
by shania2004 | 2012-06-05 23:26 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: ふて寝? :::
うちのウサギ、時々ふてくされます。

b0038810_1405854.jpg

[PR]
by shania2004 | 2012-05-10 19:59 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: 銀次のお風呂タイム :::
前歯のないウサギは

毛づくろいがへたくそである。

うちの銀次も例外では無く、

以前はきれいに毛づくろいができていた

おなかやお尻まわりの毛が

ボブマーリーみたいなドレッドヘアーのようになってしまう。


ということで今日は銀次さんをお風呂に入れました。

結果は半日以上「機嫌悪ッ」。


b0038810_17561379.jpg
b0038810_17565850.jpg

[PR]
by shania2004 | 2011-12-11 17:57 | Ginji(ミニロップ・銀次)
::: 愛だね、銀さん :::
日中はとてつもなく眠くなる銀次さん。
外にいればいいのに、家の中で昼寝する彼。

その傍らにはガールフレンドが・・・。

「愛」だねぇ。


b0038810_16581491.jpg

[PR]
by shania2004 | 2011-11-20 16:58 | Ginji(ミニロップ・銀次)


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金