Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Photo Album/写真館( 266 )
::: お祝い :::
先日ハビー誕生日だったので家族みんなを引き連れ
ハビーも大好きなCurry Affairへ。(またか?)


b0038810_2340596.jpg


ハビーも大喜び♪

ちなみに手にもってるのはお祝い袋、チャイニーズ文化の定番レッドパケット。
[PR]
by shania2004 | 2011-12-01 23:41 | Photo Album/写真館
::: 前髪切っちゃいました :::
11月5日に朝からパーマやさんにいってカラーとカットをしてもらってきました。

いい歳して、今回は前髪を作ってしまいました!!


b0038810_1644095.jpg

[PR]
by shania2004 | 2011-11-19 19:01 | Photo Album/写真館
::: Dinner at Akiko's :::
今日は会社帰りに盟子さんちでディナーを御呼ばれしてきました。
いつもサプライズでゴージャスなお料理を用意してくれる盟子さん。

今日もおなかをすかせてお邪魔しました!!!

b0038810_1545943.jpg
お友達のみんなとテープルを囲んで楽しいおしゃべり満喫しました!
b0038810_15462254.jpg
これが前菜(Entre)三品;①枝豆のクリーミームース、コンソメゼリーのせ、海老添え ②プチトマトのコンポート ③アボカドとカニカマのわさびマヨネーズ和え
 b0038810_15464677.jpg
盟子風フィッシュ&チップス
b0038810_15472241.jpg
ごま油風味の豚ひき肉ときゅうりの冷奴
b0038810_15475282.jpg
チキンのハニー&バルサミコビネガーソースお野菜そえ、奥に見えるのはピンク色に染まった桜海老とソラマメの炊き込みご飯と味噌汁!
b0038810_15482197.jpg
待ちに待ったデザートタイム。
b0038810_15485189.jpg
がトーショコラアイスクリーム添え & マンゴープリン


デザートと一緒にいただいたローズティーはとっても美味しかったです!
テーブルセッティングのミントグリーンにあう素敵なお料理でした。まさにアーティストですね!
本当にありがとうございました。
[PR]
by shania2004 | 2011-11-18 23:56 | Photo Album/写真館
::: Moon Cake=お葬式の味 :::

b0038810_21521849.jpg


ジョンママが買ってきてくれた

ロータスペーストの入った

Moon Cake=月餅。

あら、おいしそうだわね、と

ちょっと味見してみたけど、

食べても食べても、「お葬式の味」がするんです。

それもそのはず、蓮の匂いは、お線香によく使われているんですよね!
[PR]
by shania2004 | 2011-09-15 20:46 | Photo Album/写真館
::: La Galette de France :::
La Galette de France
3/35 Mends Street, South Perth WA 6151
T.08 9474 9730
Mon-Fri 6.30am - 3.30pm,
Sat 6.30am - 5.00pm, Sun 7.00am - 4.00pm
OPEN PUBLIC HOLIDAYS
http://lagalettedefrance.com.au/


b0038810_21445284.jpg

「かわいくて、かってきちゃったわ!はい、プレゼント!」

と上司が嬉しそうに渡してくれた小さな箱を開けると、

こんなチャーミングなマカロンが二つ入っていました。

マカロン大好き!といっていたのを覚えてくれてくれたんです!感動!

Lynさん、いつも心遣いいただいて、ありがとう。

ちなみに、Chux Cafeのマカロンと並ぶくらいおいしかったです!

My director came back from the meeting and gave me a little box, saying that she could not resist to get it for me.
When I opened a box, there were two gorgeous macaroons are inside.
They were just divine!!! Thank you Lyn for your lovely gift, I always appreciate your care for your staff!
[PR]
by shania2004 | 2011-09-14 21:32 | Photo Album/写真館
::: Fiona宅でブリトー :::
今日は友達のFionaがCassieと私をディナーに招いてくれました。
卵を割るのがどうしてもだめなFionaで、料理なんてしてるのを見たためしがない私。
そんな彼女が招いてくれたので、喜んでお邪魔してきました!

I've never seen Fiona cooking.
And tonight, Fi is inviting us and cooking for us Brito and chocolate fondu.

I couldn't imagine she actually cooks as she doesn't even like cracking eggs...

b0038810_2126528.jpg
b0038810_21263757.jpg


メニューは
1. 盟子さんがつくってくれた、おすし(盟子さん、ありがとう!)
2. チキンブリトー
3. チョコレートフォンデュ
4. ロールケーキ (盟子さん、食べ切れなかったので、翌日フィオナが会社でシェアしていただきました!)

Tonight's menu is
Chicken Brito and Chocolate Fondue with fruits!
They were all delicious Fi, thank you very much.
I loved the girls gathering!!!

b0038810_2128518.jpg

とってもおいしかったです!
フィオナありがとう!
そして、盟子さん、おすしとロールケーキありがとう!ご馳走様でした!
[PR]
by shania2004 | 2011-09-13 21:19 | Photo Album/写真館
::: フラワーアレンジメント :::
誕生日のお祝いでいただいたお花が
だいぶくたびれてきたので、
元気なお花だけをオアシスから抜き取り、
再度アレンジしなおしました。

まだまだこの子達は元気です。

ずいぶんもちましたね!


b0038810_17363599.jpg


ちなみにグリーンのテーブルセンターはお友達の盟子さんから誕生祝でいただきました。
すごく素敵なので、さっそく使わせていただいてます。
盟子さんありがとう!
[PR]
by shania2004 | 2011-09-11 17:37 | Photo Album/写真館
::: ゲストルームできました! :::
来年の2月には待ちに待った両親が遊びに来るので、着々と準備進んでます。
先週末はIKEAのQueenサイズのベッドルームスイートを準備。
部屋らしくなりました。

これでお友達もいつでも泊まりにこれます!


b0038810_17163786.jpg
b0038810_17165547.jpg


壁に絵が飾られたらもっとそれっぽくなるかな?
[PR]
by shania2004 | 2011-09-11 17:17 | Photo Album/写真館
::: Australian Wood Duck Family :::
会社の近くのため池で生まれたオーストラリアンウッドダックの赤ちゃんです!
車を止めて道路を渡るまで見守って、そのあとズーム最高にしてとりました。

こちらは春真っ盛り。ワイルドフラワーも咲き始めました。


b0038810_16394772.jpg

[PR]
by shania2004 | 2011-09-06 12:36 | Photo Album/写真館
::: マリーとアイバンの新居 :::
今日はジョンと私でお友達のマリーとそのパートナーアイバンが最近購入したサウス・フリーマントルにある新居にランチに出かけて気ました。10ヶ月になったばかりの息子のオースティンもかわいくなってきました。お父さんそっくり!!!

今日はアイバンがベジタブルパイを作ってくれました!そしてマリーはおいしいチョコレートケーキ。すっごく感動!全てが愛情がこもっていておいしかったです。


b0038810_17284563.jpg
b0038810_1729170.jpgr clear=all>b0038810_17292231.jpg
b0038810_17293890.jpg


マリーのビザがまだ発給されず、今回はまだ一時滞在ですが、今度帰ってくるときには永住です!
仲のよい友達が永住権をもって帰ってくるのはすごくうれしいです。

二人の新居のあるサウスフリーマントルの自宅から海までは歩いて2分。角を曲がるとすぐにカフェ、パブ、スーパーなどもあり赤ちゃんもちのマリーにとっては最高の立地。
とっても素敵なマリーなので、こうして念願のオーストラリアでまた暮らし始めることができるのをみて、すごく幸せです。よかったね、マリー。アイバンとも仲良くね!
[PR]
by shania2004 | 2011-09-03 17:23 | Photo Album/写真館


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金