Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:Photo Album/写真館( 266 )
::: 念願のCanon 5D Mark II レンズキット! :::
去年、ジェーンと一緒にモンキーマイア、カルバリーに旅行に行った際、
同じ場所でとった写真とは思えないくらい、Canon 5D Mark II で写した写真の「奥行き」に驚き、
すごい、すごい、ほしい、ほしい!と騒いでいた私。

「年末調整が戻ってきたら買う」、とか、「日本に帰ったときにと買う!」とか、「やっぱり高いから、やめた!」とかいってたわたし。

驚いてしまいました!

お金をためて買おうと思っていたカメラ Canon 5D Mark IIのレンズキットを、突然ハビーがサプライズで買ってくれてました。

来週の木曜からメルボルン、キャンベラ、シドニーと2週間旅行に行く前に間に合うように用意してくれていたようなのです。

結婚記念日とか、誕生日とか、クリスマスとか、あと10年はチャラね!とかいわれましたが・・・。

明日は、カメラをいじくって終わりそうさ。
あ、バッテリーチャージしとこう。


b0038810_054643.jpg
b0038810_011530.jpg

[PR]
by shania2004 | 2012-06-10 00:05 | Photo Album/写真館
::: Winter in Perth :::
西オーストラリアのパースも、6月1日から暦の上で冬がやってきました。
といっても、日本の秋と対してかわらないのですが・・・。


b0038810_23541126.jpg


今日は、一人で町に繰り出し、来週メルボルンでハビーのおばさん夫婦といとこのアンジェラと飲茶にいくので、
3人にお土産を買ってきました。

アンジェラには彼女の大好きなパース出身のデザイナーブランド「PIGEONHOLE」の皮革のバック。ゴールドのチェーンが80sを思わせて、素敵でしょ?
しかも、内側がパープルー!

b0038810_0365886.jpg
b0038810_0371242.jpg
b0038810_0373583.jpg
[PR]
by shania2004 | 2012-06-09 03:50 | Photo Album/写真館
::: Dinner at Akiko's :::
またまた、隠れた名店 シェ・アキコ のフレンチフルコースにおよばれしちゃいました!

いつも、いつも美味しい手料理ありがとうございます!!!
風邪をひいていてろくなものを口にしてなかったので、本当にお料理らしいお料理が食べられて最高でした!!!


リークとポテトのクリーミースープ
b0038810_2334392.jpg
ホタテのソテー、ベーコンとサンドライトマトの白ワインビネガー仕立てソースがけ
b0038810_23341764.jpg
ビーフシチューギネスビール煮
b0038810_23343094.jpg

パイ生地を崩すと、熱々のビーフシチュー!b0038810_23344142.jpg
完食
b0038810_23345138.jpg
デザートはこりゃまた、手作りのスフレチーズケーキとカスタードプリン!
b0038810_2335952.jpg

ご馳走様でした!!!

ほんとうに涙が出るほど美味しかったです!盟子さん!
ありがとう。
[PR]
by shania2004 | 2012-06-01 23:30 | Photo Album/写真館
::: オーストラリアデー :::
待ちに待ったオーストラリアデーの休日。

フィオナに、ビーチで朝食しに行こう!と誘われていて、私もお友達が泊まりにきていたので、みんなで朝から、フィオナ、ジューン、康子さんとひさのちゃんとジューンのお友達家族でトリッグビーチへ。

途中、テイクアウトでマクドナルドの朝食を買い、ドライブすること30分。
まだ8時前だというのにビーチには人がいっぱい!

今日は40度以上になる予報が出ているので、みんな早いうちから来てるんですね。

さて、ビーチに着き、私はてっきりテーブルと椅子を探し、みんなでご飯を食べるのかと思いきや、そのまま波打ち際まで直行!しかも日陰などなし。。。

日本人勢唖然となり、3人は日陰のできているところで別行動で食べることに。
でも、砂が・・・。いっぱいなんです!当たり前だけど、風も強いし、砂だらけだし、ハエもたくさん。

もちろんオーストラリア勢はのんびりとビーチにタオルをひき当たり前のように炎天下で食べてます。

あああ、考えが甘かった日本人勢。カルチャーの違いをまじまじと体験したオーストラリアデーでした。

フィオナに、ごめん、考えてたことがぜんぜん違ってたと伝えてみたら、思いっきり笑われた。
ご飯を食べた後、オーストラリア勢は海に入っていき、日本人勢は椅子のある木陰まで移動。
そこから海を眺めおしゃべりをしてました。

b0038810_17155872.jpg
b0038810_17164419.jpg


夜はAshfieldの花火大会をみに行く予定が、みんなでジントニックを飲み始めたせいでめんどくさくなり、家から花火を見ることに。
花火が始まるや否やすごい雷と雨。ラッキーでした。家でみてて。
[PR]
by shania2004 | 2012-01-26 23:06 | Photo Album/写真館
::: 2012年 新年会 :::
ハビーは元旦のお祝いをしない人種なので、年始は、なにもなくすごし。お雑煮もなにもなかった私。
ちょっとさびしい思いをしたのですが、
お友達の盟子さんが新年会に呼んでくれました!!!

しかも出向いてみたらとっても素敵なんです!!!
見てください。このテーブルセッティング。
和、和、和!やっぱいいですね、日本文化は。


b0038810_1655418.jpg
b0038810_16552467.jpg


しかも、テーブルの上にはすでにかわいらしいお重がそれぞれおいてあります。
1段目をあけると・・・。

b0038810_16563768.jpg


2段目もあけちゃいました。

b0038810_16571498.jpg


中身もいろいろなものがビッシリと入ってます。
そしてどれも手作りなんですよ。感激!

ひとまず、お屠蘇からはじめます。
若い人から杯を回し、一回りしたら、一回り大きな杯に変えるというのを3回します。
今回はチョウヤの梅酒で乾杯。もちろん、バリーも参加。

b0038810_16583368.jpg

b0038810_170129.jpg


大阪出身の盟子さんは、関西風のお雑煮を作ってくれました。
とっても美味しかった!新しい漆の器も素敵です。

b0038810_1713550.jpg


お重とお雑煮だけではなく、天ぷら、煮豚、五目豆まで出てくるんです。
いったい盟子さん、どんだけ用意してくれたんでしょうか?

b0038810_1722153.jpg


最後にマンゴープリンと白玉団子が出てきました。
白玉団子はもっちり、シルキーで美味しかった!

b0038810_1734171.jpg


盟子さん、たくさん美味しいお料理をつくっていただいてありがとうございました。
また今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by shania2004 | 2012-01-06 23:52 | Photo Album/写真館
::: 大晦日カウントダウン :::
あああ、もう大晦日。
今日で2011年も終わり。あっという間の一年でした。

本当は、のんびり、ゆっくりと何もせずにすごそうと思っていたおおみそか。
でも、夕方にフィオナがいろいろなものを持って遊びに来て、結局3人で大晦日をすごすことに。

年があけると、パース市内では毎年花火があがります。
今年は引っ越してからはじめてのお正月。
家の前からみえる市内の花火を満喫し、ハイビスカス入りのスパークリングワインで乾杯!

b0038810_16495241.jpg
b0038810_16501138.jpg

フィオナが夜光スティックをたくさん持ってきたので、首輪、腕輪、ヘッドバンドなど、みんなでつけてみました。

b0038810_1649611.jpg
b0038810_16492577.jpg


もちろん銀次も仲間入り。銀次潰れてます。

b0038810_16505589.jpg


HAPPY NEW YEAR!!!
[PR]
by shania2004 | 2011-12-31 23:59 | Photo Album/写真館
::: 2011年 忘年会 :::
本日は、仲のよい日本人のお友達と一緒に忘年会へ繰り出しました。

パースではクリスマスの翌日のボクシングデーから大規模なセールが始まります。
ということで、みんなでデパートを見て歩き、12時にハイアットホテルにあるランチビュッフェへ。
ここのランチビュッフェは12時から2時の2時間。もちろん時間制限はなし。最初から最後までいられます。

Cafe at the Hyatt Regency Perth
08 9225 1234
East Perth
99 Adelaide Tce
Perth, WA 6000



b0038810_16363695.jpg
b0038810_16393015.jpg
b0038810_16394622.jpg



その後は、チャイナタウンにあるカラオケやで歌ってきましたよ♪

b0038810_1640415.jpg
b0038810_1641881.jpg



また来年もみんなで行きましょうね!!!
[PR]
by shania2004 | 2011-12-28 22:33 | Photo Album/写真館
::: Brazilian Jazz at Ellington :::
今日は、会社の同僚と友達の3人で夕方からEllingtonへ出かける。
Ellingtonとはパース市内にあるジャズバー。

最近、月イチのペースくらいで出かけている。



今回はなんとBrazillian Jazz。ラテンのノリがいいらしい。

Juliana Areias - La vie en rose in Ipanema - end of the year show
Sunday, 11th December @6:30 PM




[PR]
by shania2004 | 2011-12-11 20:02 | Photo Album/写真館
::: iPad 2 :::
アンチiPadだった私が、どうして??
と、自分でもおもったのですが、
やっぱり買っちゃいました。

b0038810_174558100.jpg
b0038810_17461918.jpg

会社内でもプライベートでも、だれもかれもが、iPadを持っている時代となり、
そんな流れに逆らえず・・・

というわけではないのです!

まず、母に新しいノートパソコンを購入しようかどうかしようかと考えていたときに
会社の同僚の数人(しかも年配の方です)から
ものすごい勢いですすめられたのです!

理由は「簡単だから!」

そして、「ビデオコールができるから!」でした。

その方たちは親にこれを買ってあげて、使わせてるんです!
(年配の人たちの親なんて70-80歳ですよ)

そして、メールも簡単にできるようになり、今では週に1度海外の両親とビデオコールだそうです。

なんだか、私も勇気が出てきて、お母さんには少し反対されたんですが、
買ってあげちゃいました!もちろん、使ってみれば簡単だし、月に一回くるかこないかのメール頻度が
週に何度も連絡が来るようになりました。

iPad様さまです。

私も、会社の人にAppsのことを聞かれたり、ボスのiPadの設定をしたりすることもあり、
これも勉強のうちだと購入を決めました!

11月下旬に購入したのですが、なかなか設定やら何やらをいじくる時間がなく、今週は音楽を入れたり、本を入れてみたり遊んでみました。

音楽を入れたり、本を入れたりするのはやっぱりPC側での操作が必要です。

FaceTimeはうちで設定しているルーターとはつながらず、ポート開放の設定が必要みたいです。
ひとまず、Skypeでは問題なくビデオコールができているのでそれで十分!
[PR]
by shania2004 | 2011-12-04 17:35 | Photo Album/写真館
::: 40th Birthday :::
今日はお友達&家族を招いて旦那の40歳の誕生パーティーを企画。
前日から準備し、2日がかりで料理を仕込み、朝5時におきてしたくを開始!

楽しかった~。ジョンや来てくれた友人たちのうれしい顔を見て満足!
皆さん、ジョンに素敵なプレゼントをありがとうございました。


b0038810_23451398.jpg
b0038810_23454919.jpg
b0038810_23461688.jpg

[PR]
by shania2004 | 2011-12-03 23:41 | Photo Album/写真館


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金