Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:Photo Album/写真館( 266 )
::: Mother's Day :::
母の日は全世界共通なのだ!

父の日は日本とオーストラリアは違う。。。なんで?

ということで、今日は母の日。

ハビーの義母と義弟夫婦と子供たちでランチに出かけてきた。

義弟の奥様3人目を解任とのこと。

ピンクのキャンディーの夢は本当だった。やっぱり3人目も女の子だなぁ。きっと。


b0038810_23543321.jpg
b0038810_23545638.jpg
b0038810_23551711.jpg
b0038810_23554142.jpg
b0038810_2356699.jpg
b0038810_23561991.jpg
b0038810_23564481.jpg
[PR]
by shania2004 | 2013-05-12 23:56 | Photo Album/写真館
::: 今日のAmbre 土曜日 :::
今日は、いつもと違い、みんなおうちにいるのだ!!!
ということで、アンバーも朝から大はしゃぎなのだ!
昼間はお外で放し飼い。
夜だけランドリー室へ。
でも、本当に御利口で鳴きもしない。


b0038810_19435647.jpg
b0038810_19441652.jpg


昼間に近くのAshfield Ovalまで連れて行き、綱を放し運動をさせ、たくさんブラッシングしてあげた。
とってもきれいになったアンバー♪
[PR]
by shania2004 | 2013-05-11 19:44 | Photo Album/写真館
::: 今日のAmbre ::: 
木曜日の夜からマリーの犬を預かっている。
7週間、大丈夫かなぁとおもったけど、Ambre(アンバー)があまりにもお利口すぎるし、問題なんて起こるはずなし!!!

さすが、犬の訓練士だけあり、しっかりとしつけがなされてるわ。。。


b0038810_19381976.jpg


わたしのなんちゃってフランス語にもちょっとばかし慣れてきたみたい。

お座り:アシッ
伏せ:クッシェ
待て:パブジェ
ヒール:オパ
マットに!:オタピ
来なさい:ヴィシッ
[PR]
by shania2004 | 2013-05-10 19:35 | Photo Album/写真館
::: Big Day & Night Out :::
今日は忙しい、けれども楽しすぎる一日になった。

午前中は会社のお友達とショッピングにランチ。
パースではお刺身が高いというのに、たくさん用意してくれました。
すべてが新鮮でとびきりおいしかった!

b0038810_1815545.jpg
ホームメイドピクルスに鯛のお刺身。
b0038810_18164948.jpg
ビターリーフとざくろのサラダ
b0038810_18173840.jpg

昨日の夕方にお魚屋さんで仕入れてくれたキスのお刺身。
b0038810_18182276.jpg

無農薬のオレンジ。
b0038810_1819121.jpg
メニューまで用意されてました!すごい!!!ありがとう!

楽しい時間はあっという間に終わってしまい、同僚とお別れ。
次のお約束場所へ。

今日はパース市内のナイトショットに行こう!と最近知り合いになったお友達と一緒に写真をとりに出かけてきました。パースの街中は毎日変わっています。新しいお店が次々にできて、特にNorthbridgeあたりは小さなブティックやカフェがたくさんできました。
新しい劇場もオープンしたり。
素敵でしょ?

b0038810_1823045.jpg
b0038810_18232038.jpg
b0038810_18233748.jpg

b0038810_1824365.jpg
b0038810_18243799.jpg
b0038810_182744100.jpg
b0038810_18281270.jpg


そして写真を撮った後は、NorthbridgeにあるUniversalバーにて土曜日スペシャルのピザとビールのディナー$10。
ピザは思いのほか小さかったけど、ビールと一緒でこの値段だったら十分でしょう!!!

b0038810_18321733.jpg
b0038810_18324013.jpg


極めつけは午後10時半からのSolomon Pittのライブ!!!
Ellingtonで午前1時半まで堪能してきました。
土曜日だからなのか、Solomonのノリがよすぎるのか、会場はまるでディスコだぁ!
今日はJamiroquaiのトリビュートだから、本当によかった。

b0038810_18351259.jpg
明日はゆっくり寝る。

[PR]
by shania2004 | 2013-05-04 18:13 | Photo Album/写真館
::: Girls Gathering :::
今日はお友達のおうちにディナーへ。
またまたすごい手の込んだ献立で、5つ星レストラン並みのお料理を堪能してまいりました。

いつもいつも、ありがとうございます!
いっぱい長居してしまって、すみません。

本当にあっという間に時間が過ぎて、今回も午前様。


b0038810_17572076.jpg
b0038810_17583087.jpg
とっても素敵なテーブルセッティング。カントリー超だそうです
b0038810_17584383.jpg
レモングラスでパンチの効いた春雨
b0038810_1759054.jpg
前菜のスモークサーモンのマリネ
b0038810_17591757.jpg
今回一番手のかかっていた、栗のスープ、クリーム仕立て
b0038810_17593625.jpg
ラムチョップ、すごくやわらかくておいしかったです!
b0038810_17594920.jpg
デザートのケーキもとっても新鮮でおいしかったです。皆様ご馳走様でした!!!

[PR]
by shania2004 | 2013-05-01 23:53 | Photo Album/写真館
::: Rabbit Show at Ashfield :::
どうやら月一で開催されるラビットショーがAshfieldであると聞いたので、出かけてきました。
銀次のようなうさぎがいっぱい!

近くのブリーダーの名刺ももらってきました。

ミニロップ、ホーランドロップのブリーダー
STELLA & FRED
T. 9279 8846



b0038810_17532574.jpg
b0038810_17533651.jpg
[PR]
by shania2004 | 2013-04-28 17:48 | Photo Album/写真館
::: Farewell :::
さよならは別れの言葉じゃなくてぇ~っていう始まりの曲があったな・・・。って、古すぎてわからないか?

今日はもとシェアメイトのお別れランチに出かけてきた。

二人で思うように、今日が最後の別れじゃない気がした。
どうか、たくさんのいい思い出をパースで作ってくれるよう、遠くから見守ってます♪

いつかまた会えるといいなぁ。


b0038810_1739977.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-04-21 22:35 | Photo Album/写真館
::: Breakkie with Pam and Fi, Boo the Dog :::
毎回思う。オージーの朝は早い!

工事現場のおっちゃんも、6時くらいから始まるし、

関心するのは、金曜日の帰宅時間の早さ。

就業時間は4時までなのに、3時半すぎたらスタッフがまばら。。。

フレックスだからなのか、早く帰ってウィークエンドをエンジョイしたいのか、

単なる怠けなのか、私にはわからない。

カフェに行くと、7時なのにコーヒーを注文する人がずらーっと並んでいたりする。

今日も、7時に友達のFiが朝ごはんに行くために迎えに来た。

7時の待ち合わせなのに、10分前に。。。

オージーの朝は早いのだ!

おばあちゃんのPamさんを迎えに行き、CottesloeにあるJohn St Cafeへ。

John St Cafe
37 John St
Cottesloe, WA 6011
T. 08 9384 3390


昔、この通りに5-6件家を所有して住んでいたらしい。


b0038810_1025366.jpg
これがFiのおばあちゃんのPamさん。80過ぎとは思えないほど若々しいし、とっても意思の強いい、大好きなおばあちゃんだ。
b0038810_1054198.jpg
ここの定番メニューのエッグベネディクトを注文。ホーランデネーズソース激ウマ!!


そのあと、周辺をのんびりと歩き、岐路へ。

おばあちゃんを送りに行き、

その足で最近Fiが飼いはじめた犬のBooちゃんを見にいくことに。

種類は分からないけどロットワイラーっぽい。

もしかしたら、クロス(雑種)かもしれん。

体はものすごくでかいのに、反比例して超弱虫。

吠える、吠える。。。しかも逃げながら。

ちょっとずつなれてきて、Fiの後ろからこんな風に覗くけど、近づいては来ない。

b0038810_107864.jpg


Fiの言うとおりしばらく無視してたら、少しずつなれてきた。

頭をすこしなでたり、触ってあげたら、

だいぶリラックスして吠えることはなくなった。

1時間ほどして逆に遊んでもらいたいようで、

ひざに乗ってきたりするくらいに。

Fiいわく、「こんなに短時間でBooになつかれたのは、珍しい」とのこと。


b0038810_10135171.jpg


おそらく、虐待うけてたんだろうなぁ。

前の飼い主に。

おとこのひとは特にだめ。

かわいそうに、人間との信頼関係を取り戻すのは容易じゃなさそうだ。
[PR]
by shania2004 | 2013-04-13 09:55 | Photo Album/写真館
::: Italians :::
今日は久しぶりにItaliansへ。
ベジタリアンピザ、最高♪

Italians
167 Walter Rd · Dianella
(08) 9276 1262


b0038810_17335620.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-04-11 22:24 | Photo Album/写真館
::: Good Friday and Hot Cross Buns :::
今日は、Easterホリデーの初日のGood Fridayだ。
この日のためにスーパーやベーカリーではホット・クロス・バンを売っている。

木曜に出社した際に、私の上司が12個買ってきてくれた。
しかもケーキの美味しいNew Norcia Bakeryの最高級のやつ!!!

うしろのシェアハウスの皆さんと一緒に食べてね!といただいたので、みんなでいただきました!
ご馳走さま。
みんなで持ってる「ぴよちゃん」は一人ずつお土産としてお持ち帰りしてもらいました!

そうそう、右から3番目にうつっているジンさんは、今年中に結婚したいそうです。
「今の彼女と結婚するの?」ってきいたら、「いや、いま彼女いないです。」

人生に目標を持つことはいいことです。


b0038810_2346252.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-03-29 23:47 | Photo Album/写真館


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金