Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Travel/トラベル( 238 )
::: Swan Valley Trip :::
今日はシェアハウスのみんなでスワンバレーにみんなで旅行に行ってきました!
ともさん、ゆかりちゃん、なみえちゃん、じんさん、たかしくん、それからソムリエのじゅんさんに私のハビー。

b0038810_8485616.jpg
スワンバレーに向かう車の中から大はしゃぎ。
b0038810_8492919.jpg
朝はコーヒー!La Costaが以外や以外。美味しかったです!ご購入。
b0038810_8495185.jpg
イースターにちなんでみんなでウサギさんポーズ!
b0038810_8501460.jpg
チョコレートファクトリーでもウサギさんポーズ。
b0038810_8503079.jpg
蜂蜜やさんでもウサギさんポーズ。いい加減にせぇ。
b0038810_8505663.jpg
いよいよワイン試飲。まずは行ったことのないUgly Ducklingへ。
b0038810_8511217.jpg
ワイン、美味しくなかったぁ。
b0038810_8513331.jpg
日本人が働いているというエッジコム。ソムリエのじゅんさんとオーナーさん。
b0038810_8523343.jpg
始めて足を運ぶ、日曜だというのにお客は誰もいないFaber Vinyard。シェアハウスの皆さんも含めて、8人でのんびり試飲させていただいたのですが、私好みの振るボディーの赤ワインやタルで熟成させた樽臭いシャルドネが無く、購入はなし。
「ありがとうございました。」とみんなでお礼を言って帰ろうとすると、ここのオーナーさんはいきなり切れだして、「買う気がないなら、最初から来るな!」って言い出す始末。
きちんとみんなでお礼も言ったのに、なんなんでしょうか。。。

今まで、ニュージーランド、オーストラリアの各所、いろいろなワイナリーを回り、ワインの試飲をしてきたけれど、そんなことを言われたのはここが始めて!

後から調べてみると、Houghtonでワインを造り続けてきたオーナーが独立し立ち上げたワイナリーのようで、敷居が高いのか、高飛車なのか、教育がなっていないのか知らないけど、私はそんなオーナーの作るワインにはやっぱり人柄が出るんだろうと思います。ワインは美味しくなかった。皆さん、Faber Vinyardに行く際は、美味しくなくてもワインを購入するのが前提で行かないといけないようですので、お気をつけください。
私は二度と行きませんし、知り合いにもお勧めしません。


b0038810_852643.jpg
美味しくないワインのあとはアイスクリーム!これでみんな機嫌直して帰宅。
帰宅後にお庭の草むしりをみんなにお手伝いいただき、とってもきれいになりました。
みなさん、一日、本当にお疲れ様でした!
[PR]
by shania2004 | 2013-03-31 23:46 | Travel/トラベル
::: 一時帰国 - 17日目 パースへの帰路へ :::
あっという間の滞在でした。
本当に、ほっとするまもなく終わっちゃった!!!

両親の運転で成田空港には午前9時半に到着。

空港にロックさんが見送りにきてくれました。
それだけでもありがたいのに、
ジョンと私に素敵なお土産まで・・・。

本当にありがとう。

いただいた手ぬぐいと携帯ストラップは大事に使わせせていただきます。
しかも、全部ウサギデザインていうのが憎いね!

ウサギ大好きな私の心を見透かしてますね!
旦那の分まで買ってきていただいて、本当にありがとう。
毎日お忙しくお仕事をする中、こんな風に自分に時間を割いていただいて、感謝です。
奥様にもくれぐれもよろしくお伝えください。

最後に母が写真を撮ってくれました。

b0038810_21494228.jpg


帰りも成田からシンガポール経由のパース、JALのコードシェア便。
成田→シンガポール間の機内食は、ロックさんチームが会議で決めたメニュー。
美味しかったです。さすが、JALです!!!
ロックさん、本当にありがとう。機内食も美味しくいただきましたよ!

b0038810_21514512.jpg


シンガポールでは免税店でタバコとアルコール類を購入しようと思ったのに、飛行機が30分遅れたため、乗り継ぎに1時間半をきってしまったため、アルコールは購入できないといわれてしまいました。
旦那のお父さんにタバコを買っていこうとすると、「パースは50グラムまでよ、2箱だけOK」とのこと。
「1カートンじゃないの?」と聞くと、「ルールが変わったの。2箱まで。」

「・・・」

それじゃあ、いみないじゃん!!!せっかくシンガポール経由で、帰りのショッピング楽しみにしてたのにぃ・・・。

まあ、しょうがない。ハビーに頼まれたタイガーバームの湿布を2箱買いこみ、買い物終了!
思ったよりも重い!!

パースの空港に早めに到着。しかも荷物ノーチェック!!!奇跡的にはやく出てきた私。
すぐに迎えに来てもらうことに。

待つ間に、夜のパース空港の写真をパチリ。

世界でもワースト数位にはいるという評判の悪い国際空港。
確かに、何も無いもんなぁ。サービス悪いし、やる気ないし。。。
ま、そんなところも私は結構なれてきたけどさ。


b0038810_21581790.jpg

[PR]
by shania2004 | 2012-12-06 23:44 | Travel/トラベル
::: 一時帰国 - 16日目 焼肉 :::
いよいよ荷物発送。

パースだとハビーが絶対に一緒に行ってくれない焼肉やにどうしても家族で行きたかった。
ということで、母、祖母、私の三人で焼肉ランチへ。牛角やほかの韓国料理店を回るも、焼肉やが開いていない。

母が、「安楽亭は美味しくないから、行きたくない」と言い張っていたのだが、昼に開いているのはここしかなく、
安楽亭にいやおうなしに決定。

b0038810_2135579.jpg

うちの祖母は大はしゃぎで、
「わたし、今度フミちゃんとくるんだぁ。」だって。
ドリンクバー用のコップが来ると、
「あんた、クリームソーダがあるよ」
といって、ドリンクバーにメロンソーダを取りに行く。

あの年代はメロンソーダがきっと洒落たものだったんだろうな・・・と思いつつ、大はしゃぎの祖母を眺めた。

安楽亭はそれぞれのテーブルにしちりんが来る。

b0038810_21404162.jpg

3セットちがうものを頼んで、みんなでシェアしてこの七輪で焼いたが、
結構私は美味しかったと思う。そりゃあ、最高級の肉じゃないけど。
やっぱり、みんなで食べるのは美味しい。
ジョンといっしょには食べれないものだから、なんだか余計に感動しちゃった。


b0038810_21363111.jpg


私がみんなの分を支払おうと思ったら、おばあちゃんが出してくれた。
好意に甘えるのも大切なので、ご馳走になる。

おばちゃん、ご馳走様でした。

帰宅後、母がぼそっと、
「あんた、けっこう安いけどまあまあだったじゃない!」と。

でしょう?

明日はいよいよ早朝5時半に実家から成田へ出発。
またしばらくみんなには会えません。。。

あっという間の滞在。自分でぷらぷらする時間はありませんでした。
[PR]
by shania2004 | 2012-12-05 23:29 | Travel/トラベル
::: 一時帰国 - 16日目 荷造り :::
いよいよ荷造り開始。
スーツケース2つまで持って帰れると思い、沢山買い込みすぎた。
もちろん、入りきらない!!!

ということで、船便で送る段ボール箱を2つ追加。

えええ、こんなに物が増えてる!!

明日、送りに行かないと・・・。もうお土産は買えない。
[PR]
by shania2004 | 2012-12-04 23:26 | Travel/トラベル
::: 一時帰国 - 15日目 片付け :::
2年も帰っていないと、部屋の中に何があったのか、倉庫の中に何が入っているのか分からなくなる。
両親が倉庫の中を見ていらないものを処分してほしいというので、
親戚のおじさんとおばさんも手伝いに来て、一掃!

b0038810_21235591.jpg

再婚前の食器やら、なにやらが出てきたり、懐かしいアルバムが出てきたり、
表彰状だったり、びっくり。

そんな中、いらないものは思い切り片付けてみた。

人生の清掃も大切。
[PR]
by shania2004 | 2012-12-03 21:20 | Travel/トラベル
::: 一時帰国 - 14日目 初雪 :::
朝外を見ると、積もっていました。
初雪が。


b0038810_19134869.jpg


通りで寒いはず。

昼は高校時代の友達とランチへ!もう一人来るはずが、残念ながら予定が狂って、会えずじまい。
ということで、二人で実家の近くにあるフレンチレストランへ。

どうしてピンクなんだろう・・・。

b0038810_21103332.jpg
b0038810_2111474.jpg

前菜!
b0038810_21113553.jpg
コンプリメンタリーの自家製パン
b0038810_21121250.jpg
メインはビーフ。お箸で切れるくらいやわらかいんです!
b0038810_21131317.jpg
デザートのタルトタタンは一日6個限定の3日間煮込んだ林檎がメイン。売り切れ次第終了。
b0038810_21142264.jpg
b0038810_21145651.jpg
お友達の博子ちゃんが、ご馳走してくれました!ほんとうに、ありがとう。とっても美味しかったです、ご馳走様でした。


夜は中学校時代のお友達のおがっち、こと、理恵ちゃんが顔を出しに遊びにきてくれました。
またまた美味しいケーキを持参して。

ほんとうに、大家族のうちにいつもいつもすみません!!!
美味しいシフォンケーキ感動しました!

b0038810_21175623.jpg
b0038810_21182020.jpg


短い時間しか取れなかったけど、元気な顔をみれてよかった!!
今度帰ったときはあまり予定をつめすぎず、友達ともゆっくりキャッチアップしたいなぁ、と少し反省。

みんな、ありがとう!
[PR]
by shania2004 | 2012-12-02 23:12 | Travel/トラベル
::: 一時帰国 - 13日目 柏→北千住→浅草→鐘淵 :::
【柏】
義理の御姉さんと、姪っ子たちを連れて、朝マックをしにバスで柏駅前に向かいました。
私は1時半に浅草で違うお友達と待ち合わせだったので、午前中しか時間が取れませんでしたが、

朝マックの安さに驚きました。
4人で食べて、1500円でおつりが来るんですよ!パースでは考えられません。

b0038810_1934397.jpg
b0038810_1941028.jpg

その後、「おさわり探偵なめこ大繁殖」というキャラのガチャガチャをみんなでして、
気持ち悪い「小人図鑑」というキャラのガチャガチャもして、気をよくした子供たちと今度はプリクラ。

いい記念になりました。

みんなに柏駅まで送りにきてもらい、わたしは一人、浅草へ向かいます。


【北千住】
北千住でJR線から東武線に乗換えができるので、北千住で一時降りてみることに。
駅が新しくなり、スイーツやも充実したらしいので、覗いてみたら、あああ、たまらない魅力のあるケーキが・・・・。友達のおうちにもっていくことに。

【浅草】
ケーキを買い、浅草に到着。
待ち合わせ時間になると、しげちゃんのみ到着。どうやら子供の具合が悪いらしく、外で会わずにしげちゃん夫婦のおうちへいくことに。鐘淵へ。

【鐘淵】
一度お邪魔したことがあるおうち。スカイツリーがきれいに見えるマンションでとってもすてきなところ。
NZ留学時代の共通の友達の幼馴染というのがしげちゃんの旦那さんのかずさん。とっても素敵なご夫婦で大好きです!肝心のNZ時代の友人の里香さんはNZに引っ越しちゃいました!!!一緒に楽しめればよかったのになぁ。。。

b0038810_1951955.jpg
b0038810_1961052.jpg
b0038810_195438.jpg


翌日は楽しい結婚記念日を過ごせましたか?
上のお兄ちゃんの体調が悪いのに、長居してしまってごめんね。
しげちゃん、駅まで送りに来てくれて、ありがとう!今度はご夫婦でパースに遊びにきてね!

帰り際に取ったライトアップされたスカイツリー。きれいですね!

b0038810_198786.jpg


【宇都宮】
東武線でまたまた宇都宮まで。
この日とっても冷えると思っていたら、初雪が降りました。
[PR]
by shania2004 | 2012-12-01 23:54 | Travel/トラベル
::: 一時帰国 - 12日目 中目黒→自由が丘→上野→柏 :::
【中目黒】

午前中、母に宇都宮駅まで車で乗せていってもらい、電車で上野へ。
地下鉄に乗り換え、中目黒駅でNZのワーホリ時代のロックさんとまどかちゃんとまちあわせ。

お目当ては、中目黒にあるDa Isaというピザやさんのランチ1000円!!!

どうやら、イタリアのコンペでも賞をいただいている日本のピザ職人さんが始めたお店で、行列の出来るお店だ。このお店の情報は、まどかちゃんから聞いたもので、彼女がいろいろ調べてくれたんです。
本当に、ありがとう、まどかちゃん。

12時開店ということで、私たちもそれにあわせ11時半に駅で待ち合わせたあと、のんびり店まで歩いていく。

しばらく行くと、あった、あった。行列の店。ついてしばらくしたら、順々に中に入っていく。
私たちもぎりぎり席に着くことができた。


b0038810_18273587.jpg


かなり大きいので、3人で「マッシュルーム」のピザと「アンチョビ」のピザ2枚をシェアし、サラダを一皿頼んだ。
見てください、この大きさ!トッピングはとっても少なめでシンプル。
こんなところもイタリアそっくり。(って、話にしかきいてないけど、そうらしいです。)


b0038810_1829480.jpg
b0038810_1830054.jpg


ということでピザ様と記念撮影。

b0038810_18314650.jpg
イケメンのシェフ、ロックさんもここのピザは初めて。
b0038810_18322234.jpg


高温の薪釜で焼き上げた薄い生地のピザは格別。
なんといってもフレッシュなトマトソースが本場の味。
美味でした。太っ腹なロックさん、お昼ご馳走様でした!!!

つぎは自由が丘へ雑貨やさんへ。ぷらぷらしながら、見ているとお目当てのデザートやさんが。
迷いに迷った挙句、スフレに挑戦。

まず、注意書きが面白すぎ!

b0038810_1838992.jpg

最初に真ん中にスプーンで穴を開けて、軽く混ぜたソースを流し込み、
生地とソースを絡めながら、
「一気に口に運びます」
って、熱いでしょ?

私はパッションフルーツのスフレにしました。

b0038810_18405231.jpg

ただ、最近牛乳に入っているラクトースがあわず、生クリームでもおなかを壊すことがあるため、
ソースは黄色いところを90%に。

b0038810_18422913.jpg


案の定、めちゃめちゃ熱いので一気に口には運べませんでした。
ちまちま食べていたので、一番美味しいパッションフルーツソースがみんなお皿に落ちちゃいましたが、無事火傷も無く、完食!

b0038810_1844717.jpg


これまた、ロックさんがおごってくれると言い出したので、まどかちゃんと一緒にとめに入りました!
お二人が時間をとってキャッチアップしてくれているだけでいいのに、お金まで出してもらえませんよ!!!

本当に、楽しい時間をありがとう!

スフレやさんのあとは、引き続き雑貨屋さんめぐりをし、時間になったので、皆さんとお別れし、私は上野へ。


【上野】
上野で待っているのは、パース時代のシェアメイトだった佑子ちゃん。妊娠6ヶ月で、もうすぐお母さんになります!化学調味料、油を使わない店があるんだそうで、そこでディナーしながら、短いキャッチアップしてきました。

b0038810_1911122.jpg

安産のお守りをあげて、ほんの気持ちのお土産も渡せました。
(これが、安産のお守りではなく、間違って母が私に買ってくれた、子授かりのお守りだったのは、パースに帰ってきてから気づいた私。)

佑子ちゃんは歩いて体重をあまり増やさないようにしないといけないみたいで、私の兄の勤める上野にあるスポーツ用品店へ。ちょうどよさそうな黒の軽いスニーカーをみつけて、購入。洋ちゃん、ディスカウントありがとう!ショップアシスト、最高でした。

兄の勤務が終わるまで佑子ちゃんと店内で待たせてもらい、その後兄と一緒に兄の家に帰宅。

【柏】
柏の兄の家では2人の姪っ子がくびをながくしてまっていました。
私じゃなくて、お土産だろうな、きっと。
でも、行ったら、はしゃいで大変でした。

遅くなりましたが、今日は兄の家に一泊させてもらいました。
みーちゃん、面倒見てもらって、ありがとう!
[PR]
by shania2004 | 2012-11-30 23:22 | Travel/トラベル
::: 一時帰国 - 11日目 お買い物 :::
今日は朝起きると、家の前の庭が真っ白だった。

b0038810_1820184.jpg


昼すこし前に父母とお買い物に出かけた。
買い物に出る時間が余り無い中、ありがたい。。。

どうしても日本でしか買えない化粧品をまとめ買いし、母と一緒に洋服やにでかけ、
その間父は勝手に見ていたようだ。
待ち合わせの場所で待ちくたびれたのか、そこにいなかったため、館内放送をかけてもらった。
母に何着か洋服をかってもらってしまった。
パースの夏でも着られるものがすっごく安かった!ありがたい!

夜は高校時代からの友達と久々のキャッチアップ。
おなかの調子が悪い中、居酒屋に連れて行ってくれてありがとう。。。
あまり食べられなかったけど、たのしかったです!
時間のギャップを感じない、数少ない友達。
こういう友達がいるのは本当に幸せだ。
[PR]
by shania2004 | 2012-11-29 18:12 | Travel/トラベル
::: 一時帰国 - 10日目 華月でランチ :::
MRIの結果を聞きに朝出かけてきた。
今のところ特に問題は無いようだが、
年齢のせいか、体重が増えてしまったせいか、
腹筋、背筋をつけるように忠告された。

ある程度の運動も必要だとか。

帰ったらクロストレーナーでまた運動を始めよう。

と、まだホリデー中なので、今は思い切り楽しむよ!

結果を聞きに行った後、母とランチに出かけた。
近所にあるおすし屋さんの半懐石ランチが「2300円」。
内容充実すぎ。。。

宇都宮に来たら、ぜひ予約を取ってここのランチに行ってください。

華月
宇都宮市戸祭町3031-1
TEL: 028-908-6530



b0038810_1841954.jpg
季節の牡蠣入り茶碗蒸し
b0038810_1845674.jpg
木枯らしをイメージした前菜お肉を巻いたもののなかにはムカゴがはいっています。
b0038810_1855599.jpg
秋鮭の塩麹なべ
b0038810_186514.jpg
季節のきのこ、ポン酢ジュレ
b0038810_187333.jpg
天ぷら
b0038810_1883014.jpg
握りとお味噌汁(これは食べられなかったので、無理を言ってお持ち帰りさせてもらいました。)
b0038810_1892252.jpg
アップルパイと林檎のパンナコッタ柚子シャーベットのせ。
それにコーヒーがついてくるんです!
すごいでしょ?

食べ過ぎた。
[PR]
by shania2004 | 2012-11-28 19:55 | Travel/トラベル


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金