Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: Swan Valley スワンバレーへドライブ :::
今日は甘党のジョンに「ホットホワイトチョコレート」を作ってあげた。
かなり甘いもので、ホワイトチョコレート(マーガレットリバーチョコレートファクトリーで購入したボタンチョコ)をふんだんに入れたグラスの中に、熱々のミルクをそそぎ、ミルクフロスを乗せるというもの。

先日ジェーンといっしょにダークホットチョコレートをカフェで飲んできたが、其れにもまして甘あまだった。。。
しかし、本人は大喜び。私の分まで半分飲んだ・・・。
しかも、ホワイトチョコを銀次に少し上げてみたら、大喜び。
二人とも単純だ。

調子に乗ったジョンは「スワンバレーのチョコレートファクトリーに行こう!」と
突然言い出し、スワンバレーまでドライブへ。

チョコレートファクトリーで試食のチョコを食べて帰ってくるはずが、そのままワイナリーツアーになってしまった。

会社に勤めているモーリシャス出身のジョーが結婚のお祝いをくれたとこのことで、お返しに彼の好きな「シェリー酒」を買いに行こうというのだ。
まあまあおいしかった「Twin Hill」 というワイナリーのシェリーを買いに行くことに。
ついでなので、行ったことの無いワイナリーを回ろう!と提案。

Twin Hill: ポートワインの試飲とチーズテイスティングが可能。
Entopia Wines: 去年カウンターをオープンした新しいワイナリー。シャルドネとシラーズが美味。

b0038810_19353177.jpg

Buxter-Stokes Wines: ここもポートがおいしかった。スワンバレーではあまり見ないスパークリングワインには娘さんの名前「TAKARAH(宝)」がついていて、売られている。残念ながら今年のものは既に完売。

b0038810_1933558.jpg
b0038810_19372260.jpg
b0038810_19344434.jpg
b0038810_1935543.jpg

Mann Winery: スパークリングワインのみ作っているめずらしいワイナリー試飲も可。
Carilley Estate ここのカフェはお庭が広く、子供ずれのお客さんにも安心で、とっても素敵でした。
Talijancich Wines: 1.5Lのポートがなんと$19。しかもわるくない!試飲はほとんどが無料。値の張るものはテイスティング料がかかるものもある。

最後に、今の季節とってもきれいに咲くフレームツリーの写真。

b0038810_193696.jpg

[PR]
by shania2004 | 2008-08-17 22:58 | Food&Wine/フード&ワイン
<< ::: え、食べるの? ::: ::: Magic Juk 魔... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金