Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
::: 好みの男はゲイ? :::
会社帰りに友達と久々にキャッチアップした。私たちが座った席の斜向かいのソファーに男性二人が座っていた。そのうち右側に座っていた彼は短髪で、しかもアーティー系。雑誌を読みながら、二人ともなんやらPDAとか持ち出して打ち合わせもしているようだ。しばらくして、お互い会話もなくただ、座って、片方は新聞、もう片方は雑誌を黙々と読み始めた。短髪のほうが時々時計をちらちらと見る様子から、あきらかに誰かを待っているようだった。おそらく彼女でも待ってるんだろうと、思って眺めていた。

さて、私がそんな不思議な男性二人をちらちらと見ていたのをすぐさま感じ取ったわたしの友達は、「あの右のひと、好みでしょ?」とズバリ言い当てられた。やっぱりうそはつけない私の性格上、「うん、超好み。」と答えた。ただ、そこに私たち二人の直感たるもんが同じことが判明。「あの、二人ゲイっぽいよね。あんなに会話なくて男同士が座ってられるのが不思議だもんね。」

誰かを待っているというのも、実は女ではないかも。。。そんなことが頭をよぎった瞬間、好みの短髪の彼のところにもうひとり男性が現れた。顔がぱっと明るくなって、なぜか、次の瞬間意味深なくらいのハグをしていた。
私は「あ、やっぱりそうか・・・。」と納得してしまった。

先日もThe Luxe Barに行ったとき、「好みかも」と思った男の人は、明らかに「ゲイ」だった。「素敵!」と思った男が全てゲイというのはなんだか、面白くない。

同性愛に関しては私は否定はしない。
自分は完全なヘテロセクシャルだが、人間「男」と「女」しかこの地球上に存在しないとしたら、男同士や女同士が愛し合っても何の不思議もないと思ってしまう。結局人間同士なんだから。日本ではまだまだ「同性愛者」の立場は危ういが、こちらは全てが平等だ。Janeの友達のギャレスがこの前いっていたのだが、Policeもそういった偏見を無くそうということで同性愛者も何パーセントか雇用するというきまりがあるそうだ。

日本も、こんな風に本人がCome outしても暖かく見守ってあげるような社会になってほしい。
[PR]
by shania2004 | 2004-10-12 20:44 | Thoughts
<< ::: はまっているドラマ::: ::: 結婚相手ならフェミニス... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金