人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: Three Years in Perth :::
あっという間に3年もたってしまった。ついこの前、パースに到着したと思ったら、もう3年。
以下のような経緯である。

2001年 10月1日。記念すべき日。ワーキングホリデーでパース到着。
2002年 6月 大切な人とお別れをし、目標だった大学卒業を思い出す。
2002年 7月 大学BAコース(ヴィジュアルアーツ)の2年生に編入。全てがとんとん拍子にスムーズに進む。
2003年 12月 無事卒業。Visual Culture Studiesはすごく重みのある興味深いクラスだった。
2004年 4月 「日本に帰りたくない病」発症。ITを勉強したくなったこともあり、ITのDiplomaコースに入学。
2004年 10月 「日本に帰って仕事したい病」がうずうずと発症。それに加えて、「ニュージーランドに帰りたい病」は日に日に重い症状となっている。

しかし、この3年、本当に色々な事があった。
辛い事も、楽しいことも、悲しい事も、嬉しい事も、むかつく事も、本当にいい思い出になっている。日本にいたころの自分は、自分を見失っていた。だからこそ、全てが「人のせい」になっていて、それに気づくことが出来なかった私は毎日が「ムカつく」ばかりだった。

そのムカつきに過去6年ほど根気強く付き合ってくれ、こうしてパースという町で自分を再発見させてくれた人物に今は心から「感謝」している。「別れ」という代償は付いてきてしまったが。

とにかく、ここ、パースでの3年間は第二次成長期の思春期のころよりもはるかに人間的成長が見られたと思う。30歳まであと2年、もうひとがんばりしてみようと思う、今日この頃である。
by shania2004 | 2004-10-01 12:48 | Thoughts
<< ::: Swann’s Dra... ::: オーストラリア七不思議... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金