人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: 歳をとるということ :::
朝から、晴天の青空。朝食後シャワーを浴び、外の丸テーブルを引っ張り出し、椅子に座って、慎之介とともに読書。彼が一日中つながれっぱなしなのが哀れになり、思いきって鎖からはずしてみた。
私のそばでしばらく大人しく様子を伺っていた彼も、さすがにかまってもらえず飽きたのか、のっそりと抜け出し、どこかに消えてしまった。

昔はあいつも1日、2日家に帰ってこなかったが(おじいちゃんに似たのだろうか)、
最近は、歳を取ったせいだろうか、すぐに帰ってきてしまうらしい。

姿を消して30分もたたなかっただろうか、
近所で「慎ちゃん、こっちはだめ!お家に帰りなさい!」と言う声が聞こえた。

そして、慎之介は帰ってきた。
そう、今日もその例外ではなかった。
「すぐに」の表現は30分のようだ。
by shania2004 | 2005-06-01 23:47 | Thoughts
<< ::: 別送品ピックアップ ::: ::: Haruki Mura... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金