人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: 男女関係改善法 :::
なんか、最近、彼のことを愛せなくなってるかも。お互いの間がギクシャクしているときが多いかも。二人とも怒りっぽくなってるかも・・・。というときに、ぜひ試していただきたい。

実際、私の友人もこうして旦那さんとの結婚生活30年を過ごしてきたらしい。

一日の最後、寝る前に

【ステップ①】
お互い、その日相手がしたことにたいして、嫌だった事、好ましくなかったことを3つあげる。

【ルール】
※相手の嫌いなところではなく、相手のしぐさや、行動において嫌だった事をあげること。
※嫌だった事をあげているときは、話をしてはいけない。最後まで、聞く。


【ステップ②】
お互い、その日相手がしたことにたいして、好きだった事、好ましかった事を3つあげる。

【ルール】
※相手のしぐさや、行動において好きだった事をあげること。

これは電話でも良い。とにかく、一日の最後にお互いが3つずつ、悪い事、いいことをあげる。そして、これをしばらく続ける中でお互いを少しずつ理解できるようになり、自然に人間関係をアジャストする事が出来る。うそだと思わずに、試してみては?(相手がいるなら、私もやるんだけどね~♪)
by shania2004 | 2005-04-19 13:14 | Thoughts
<< ::: Studio Visi... ::: 人生=旅=アート ::: >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金