Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: Controlling over someone :::
大抵の男性は女性をコントロールしようとする。それは無意識に出てきているものだから、たちが悪い。フェミニスト賛成派の私にとっては、彼らの思うところの”些細な出来事”が耐えられなかったりする。男性が自分の欲しいもの、欲しくないものを主張するように、女性もきっちりと意見を述べなければならない状況があるとおもうのだ。それは年齢や貧富の差や、国籍などあらゆる”偏見”と属するものを超えて、主張すべきものだと思う。

考えてみれば、現在の社会構造を作ったのも結局、男性であり、そしてこれから急速にそれが変化する事も考えられない。結局、男女平等などと騒いでいる今の世の中でさえ、男性が作り出したものなのだから。だからこそ、些細な出来事を重大視するべきだと思うのだ。

周りにいる友人の男女関係を見てきて思うことがたくさんある。本当に、それでいいの?本当にそれがあなたの欲しいものなの?一つだけ覚えておいて欲しいのは全ての人間関係において力は平等であるという事。
そしてまず、最初に考えなければならない人は、彼でも、彼女でもなく、自分であるということ。つねに自信の力をしっかりと握っていないといけないということ。それは自分の意思を通しぬく事とは少し違う。意見を尊重しあう事が大事なのだ。相手の意見が全く違うからといってそれを自分のやり方にさせることがあっては絶対にいけないのだ。Controlling over someoneということは結局、人間関係形成においてマイナスの要因しか生み出さないものだと思う。
[PR]
by shania2004 | 2005-03-28 10:52 | Thoughts
<< ::: 幸せという気持ち ::: ::: Easter BBQ ::: >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金