Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: 浮気と恋愛観 :::
恋愛観とは人それぞれである。そもそも、同じ恋愛観を持っている人間でなくては男女の関係はうまくいかない。先日友達の一人と食事に行った。
彼女が大好きだった(今でも好きらしい)彼と別れた理由は「浮気をしても必ず戻ってくる」という彼女なりのプライドが崩れたときだったらしい。浮気をしているのを野放しにしながら、問い詰めることをせず、いずれは自分に戻ってくるからとそのままにしておいたら、いつの間にか彼が他の女に夢中になっていたというのだ。ひどい話である。ただ、彼女自身男の子が大好きらしく、自分自身、浮気は平気という性格であるということも付け加えておこう。だからこそ、彼女はそのとき、彼は最後には自分に戻ってくると安心していたのだ。彼女にとって浮気とは、そう、単なる「浮気」だったから。簡単に言うと、常にしょうゆラーメンを食べている人がたまに味噌ラーメンを食べてみたくなるということ。ただ、浮気はOKという、彼女でさえ、この彼と付き合っていた期間一度も浮気をしなかったらしいのだ。なんでも、それくらい素敵な人だったかららしい。

つまり、付き合っている人がいながら、それ以外の異性に魅かれてしまうのは、それは現在の「彼」または、「彼女」にそれ以上の魅力が無いということらしい。

彼女の意見で物事を考えると、「浮気をする人は最低だ」と考えていた自分はとても幸せなんだな~と思うのだ。だって、自分も浮気なんて出来ない性格だし、その時に一緒にいる相手が自分にとって一番の相手だから、浮気をする必要がないのだから。つまり、妥協をして付き合っている二人っていうのが一番「浮気」を併発させてしまうのかもしれない。

十人十色というけれど、本当にいろいろな恋愛観がある。
そして、その恋愛観にあった相手と様々なひとたちが結びついている。
結局似たもの同士が一番あう相手なのかもしれない。
[PR]
by shania2004 | 2005-02-26 23:10 | Thoughts
<< ::: Gyoza Dinne... ::: Dryandra行き断... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金