Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: Cafe Culture in Perth :::
パースには新しいカフェがたくさんオープンしています。
特にNorthbridgeあたりは小さなブティックが増え、カフェも併設されたおしゃれなものもたくさんできました。

今日はフランスに一時帰国するお友達のマリーとみんなでキャッチアップです。

このカフェ、AGWA(西オーストラリア美術館)とCentral Institute Of Technologyとの間にある路地裏にあるんです。

とってもおしゃれ。
今回はフレンチアールグレーティーをオーダーしたのですが、そのティーがうまい!!!
ローズペタルが入って、ほんのりバラの香りがするんです。お試しください。
すごく、ラスティックでアウトローな趣のところだったのですが、出てきたティーポットとカップはとってもオトメチック♪
Tea for Tu
218A William Street, Northbridge. Western Australia. 6003
http://tu.com.au/

b0038810_19232716.jpg
b0038810_19241536.jpg


途中雨が降り出したので、店内へ移動しようとすると、店の反対側のテラスなら雨が吹き込まないとのこと。
なるほど、ウィリアムストリートにつながっているのでした。しかもそちら側はブティック。すごくびっくりだぁ。

マリーと待ち合わせまで時間があったので、このカフェにしばらく滞在。

その後、火曜日スペシャルメニューのあるThe Moonカフェに。
店内のアルフレスコにかかれているイラスト。
不気味だけど、面白い。

b0038810_19293237.jpg
b0038810_19294841.jpg

今日はピザ、パスタがなんと$11.95均一スペシャルなのだ!
量も多いので4人で3つほどたのみ、シェア。飲み物も頼んで、なんと一人頭$13程度。

正直パスタはまあまあでしたが、ピザは値段的に結構よかったかも!

b0038810_1928203.jpg
b0038810_19284320.jpg


夜はあいにくの嵐。早めに引き上げることに。ちょっと遠くに住むお友達は先にバスで帰宅。
私たちもマリーの電車の時間までカフェでおしゃべりし、帰宅。

Bivouac Canteen & Bar
T. 9227 0883
198 William Street Northbridge WA 6003
http://bivouac.com.au/

このカフェもとっても雰囲気のいいカフェでした。
ちなみにT2のおいしいお茶を出してくれます。


b0038810_19314579.jpg

[PR]
by shania2004 | 2013-05-07 19:17 | Bar&Restaurants
<< ::: 今日のAmbre :::  ::: Big Day & N... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金