人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: 一時帰国 - 12日目 中目黒→自由が丘→上野→柏 :::
【中目黒】

午前中、母に宇都宮駅まで車で乗せていってもらい、電車で上野へ。
地下鉄に乗り換え、中目黒駅でNZのワーホリ時代のロックさんとまどかちゃんとまちあわせ。

お目当ては、中目黒にあるDa Isaというピザやさんのランチ1000円!!!

どうやら、イタリアのコンペでも賞をいただいている日本のピザ職人さんが始めたお店で、行列の出来るお店だ。このお店の情報は、まどかちゃんから聞いたもので、彼女がいろいろ調べてくれたんです。
本当に、ありがとう、まどかちゃん。

12時開店ということで、私たちもそれにあわせ11時半に駅で待ち合わせたあと、のんびり店まで歩いていく。

しばらく行くと、あった、あった。行列の店。ついてしばらくしたら、順々に中に入っていく。
私たちもぎりぎり席に着くことができた。


::: 一時帰国 - 12日目 中目黒→自由が丘→上野→柏 :::_b0038810_18273587.jpg


かなり大きいので、3人で「マッシュルーム」のピザと「アンチョビ」のピザ2枚をシェアし、サラダを一皿頼んだ。
見てください、この大きさ!トッピングはとっても少なめでシンプル。
こんなところもイタリアそっくり。(って、話にしかきいてないけど、そうらしいです。)


::: 一時帰国 - 12日目 中目黒→自由が丘→上野→柏 :::_b0038810_1829480.jpg
::: 一時帰国 - 12日目 中目黒→自由が丘→上野→柏 :::_b0038810_1830054.jpg


ということでピザ様と記念撮影。

::: 一時帰国 - 12日目 中目黒→自由が丘→上野→柏 :::_b0038810_18314650.jpg
イケメンのシェフ、ロックさんもここのピザは初めて。
::: 一時帰国 - 12日目 中目黒→自由が丘→上野→柏 :::_b0038810_18322234.jpg


高温の薪釜で焼き上げた薄い生地のピザは格別。
なんといってもフレッシュなトマトソースが本場の味。
美味でした。太っ腹なロックさん、お昼ご馳走様でした!!!

つぎは自由が丘へ雑貨やさんへ。ぷらぷらしながら、見ているとお目当てのデザートやさんが。
迷いに迷った挙句、スフレに挑戦。

まず、注意書きが面白すぎ!

::: 一時帰国 - 12日目 中目黒→自由が丘→上野→柏 :::_b0038810_1838992.jpg

最初に真ん中にスプーンで穴を開けて、軽く混ぜたソースを流し込み、
生地とソースを絡めながら、
「一気に口に運びます」
って、熱いでしょ?

私はパッションフルーツのスフレにしました。

::: 一時帰国 - 12日目 中目黒→自由が丘→上野→柏 :::_b0038810_18405231.jpg

ただ、最近牛乳に入っているラクトースがあわず、生クリームでもおなかを壊すことがあるため、
ソースは黄色いところを90%に。

::: 一時帰国 - 12日目 中目黒→自由が丘→上野→柏 :::_b0038810_18422913.jpg


案の定、めちゃめちゃ熱いので一気に口には運べませんでした。
ちまちま食べていたので、一番美味しいパッションフルーツソースがみんなお皿に落ちちゃいましたが、無事火傷も無く、完食!

::: 一時帰国 - 12日目 中目黒→自由が丘→上野→柏 :::_b0038810_1844717.jpg


これまた、ロックさんがおごってくれると言い出したので、まどかちゃんと一緒にとめに入りました!
お二人が時間をとってキャッチアップしてくれているだけでいいのに、お金まで出してもらえませんよ!!!

本当に、楽しい時間をありがとう!

スフレやさんのあとは、引き続き雑貨屋さんめぐりをし、時間になったので、皆さんとお別れし、私は上野へ。


【上野】
上野で待っているのは、パース時代のシェアメイトだった佑子ちゃん。妊娠6ヶ月で、もうすぐお母さんになります!化学調味料、油を使わない店があるんだそうで、そこでディナーしながら、短いキャッチアップしてきました。

::: 一時帰国 - 12日目 中目黒→自由が丘→上野→柏 :::_b0038810_1911122.jpg

安産のお守りをあげて、ほんの気持ちのお土産も渡せました。
(これが、安産のお守りではなく、間違って母が私に買ってくれた、子授かりのお守りだったのは、パースに帰ってきてから気づいた私。)

佑子ちゃんは歩いて体重をあまり増やさないようにしないといけないみたいで、私の兄の勤める上野にあるスポーツ用品店へ。ちょうどよさそうな黒の軽いスニーカーをみつけて、購入。洋ちゃん、ディスカウントありがとう!ショップアシスト、最高でした。

兄の勤務が終わるまで佑子ちゃんと店内で待たせてもらい、その後兄と一緒に兄の家に帰宅。

【柏】
柏の兄の家では2人の姪っ子がくびをながくしてまっていました。
私じゃなくて、お土産だろうな、きっと。
でも、行ったら、はしゃいで大変でした。

遅くなりましたが、今日は兄の家に一泊させてもらいました。
みーちゃん、面倒見てもらって、ありがとう!
by shania2004 | 2012-11-30 23:22 | Travel/トラベル
<< ::: 一時帰国 - 13日目... ::: 一時帰国 - 11日目... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金