Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
::: オーストラリアデー :::
待ちに待ったオーストラリアデーの休日。

フィオナに、ビーチで朝食しに行こう!と誘われていて、私もお友達が泊まりにきていたので、みんなで朝から、フィオナ、ジューン、康子さんとひさのちゃんとジューンのお友達家族でトリッグビーチへ。

途中、テイクアウトでマクドナルドの朝食を買い、ドライブすること30分。
まだ8時前だというのにビーチには人がいっぱい!

今日は40度以上になる予報が出ているので、みんな早いうちから来てるんですね。

さて、ビーチに着き、私はてっきりテーブルと椅子を探し、みんなでご飯を食べるのかと思いきや、そのまま波打ち際まで直行!しかも日陰などなし。。。

日本人勢唖然となり、3人は日陰のできているところで別行動で食べることに。
でも、砂が・・・。いっぱいなんです!当たり前だけど、風も強いし、砂だらけだし、ハエもたくさん。

もちろんオーストラリア勢はのんびりとビーチにタオルをひき当たり前のように炎天下で食べてます。

あああ、考えが甘かった日本人勢。カルチャーの違いをまじまじと体験したオーストラリアデーでした。

フィオナに、ごめん、考えてたことがぜんぜん違ってたと伝えてみたら、思いっきり笑われた。
ご飯を食べた後、オーストラリア勢は海に入っていき、日本人勢は椅子のある木陰まで移動。
そこから海を眺めおしゃべりをしてました。

b0038810_17155872.jpg
b0038810_17164419.jpg


夜はAshfieldの花火大会をみに行く予定が、みんなでジントニックを飲み始めたせいでめんどくさくなり、家から花火を見ることに。
花火が始まるや否やすごい雷と雨。ラッキーでした。家でみてて。
[PR]
by shania2004 | 2012-01-26 23:06 | Photo Album/写真館
<< ::: 胸郭出口症候群 (th... ::: 学校で何を勉強してきた... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金