Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
::: 2012年 新年会 :::
ハビーは元旦のお祝いをしない人種なので、年始は、なにもなくすごし。お雑煮もなにもなかった私。
ちょっとさびしい思いをしたのですが、
お友達の盟子さんが新年会に呼んでくれました!!!

しかも出向いてみたらとっても素敵なんです!!!
見てください。このテーブルセッティング。
和、和、和!やっぱいいですね、日本文化は。


b0038810_1655418.jpg
b0038810_16552467.jpg


しかも、テーブルの上にはすでにかわいらしいお重がそれぞれおいてあります。
1段目をあけると・・・。

b0038810_16563768.jpg


2段目もあけちゃいました。

b0038810_16571498.jpg


中身もいろいろなものがビッシリと入ってます。
そしてどれも手作りなんですよ。感激!

ひとまず、お屠蘇からはじめます。
若い人から杯を回し、一回りしたら、一回り大きな杯に変えるというのを3回します。
今回はチョウヤの梅酒で乾杯。もちろん、バリーも参加。

b0038810_16583368.jpg

b0038810_170129.jpg


大阪出身の盟子さんは、関西風のお雑煮を作ってくれました。
とっても美味しかった!新しい漆の器も素敵です。

b0038810_1713550.jpg


お重とお雑煮だけではなく、天ぷら、煮豚、五目豆まで出てくるんです。
いったい盟子さん、どんだけ用意してくれたんでしょうか?

b0038810_1722153.jpg


最後にマンゴープリンと白玉団子が出てきました。
白玉団子はもっちり、シルキーで美味しかった!

b0038810_1734171.jpg


盟子さん、たくさん美味しいお料理をつくっていただいてありがとうございました。
また今年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by shania2004 | 2012-01-06 23:52 | Photo Album/写真館
<< ::: 学校で何を勉強してきた... ::: 大晦日カウントダウン ::: >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金