人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: もち米粉でつくる白玉風おだんご :::

::: もち米粉でつくる白玉風おだんご :::_b0038810_16321481.jpg
連日40度を超えるヒートが続いているパース。
先日お友達のおうちでとっても涼しいデザートの白玉団子をいただいてから、
なんだか私もつくってみたくなっちゃいました。

でも、おうちには白玉粉がなく、もち米粉しかないの・・・。

ひとまず、同じ分量で、同じ手順で作ってみたら・・・タッラッタターン♪
同じようにできちゃいました!

今回は以前、母が送ってくれた、ゴマきな粉と手作り黒蜜を混ぜてつくってました。
ハビーもちょっと喜んで食べてくれました。

【白玉風だんご材料】

もち米粉 1カップ
お水    100cc

【作り方】
材料を混ぜて、一口大の大きさに丸め、沸騰したお湯で浮いてくるまで茹でる。
浮いてきてから1分ぐらい我慢つよく待ち、すくい上げたお団子を氷水にいれ冷やす。
余り長く冷やさないように・・・。
あとは、お好きなようにお食べください。
by shania2004 | 2012-01-30 16:07 | Recipe/保存版レシピ
<< ::: The Paradox... ::: 胸郭出口症候群 (th... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金