Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
::: iPad 2 :::
アンチiPadだった私が、どうして??
と、自分でもおもったのですが、
やっぱり買っちゃいました。

b0038810_174558100.jpg
b0038810_17461918.jpg

会社内でもプライベートでも、だれもかれもが、iPadを持っている時代となり、
そんな流れに逆らえず・・・

というわけではないのです!

まず、母に新しいノートパソコンを購入しようかどうかしようかと考えていたときに
会社の同僚の数人(しかも年配の方です)から
ものすごい勢いですすめられたのです!

理由は「簡単だから!」

そして、「ビデオコールができるから!」でした。

その方たちは親にこれを買ってあげて、使わせてるんです!
(年配の人たちの親なんて70-80歳ですよ)

そして、メールも簡単にできるようになり、今では週に1度海外の両親とビデオコールだそうです。

なんだか、私も勇気が出てきて、お母さんには少し反対されたんですが、
買ってあげちゃいました!もちろん、使ってみれば簡単だし、月に一回くるかこないかのメール頻度が
週に何度も連絡が来るようになりました。

iPad様さまです。

私も、会社の人にAppsのことを聞かれたり、ボスのiPadの設定をしたりすることもあり、
これも勉強のうちだと購入を決めました!

11月下旬に購入したのですが、なかなか設定やら何やらをいじくる時間がなく、今週は音楽を入れたり、本を入れてみたり遊んでみました。

音楽を入れたり、本を入れたりするのはやっぱりPC側での操作が必要です。

FaceTimeはうちで設定しているルーターとはつながらず、ポート開放の設定が必要みたいです。
ひとまず、Skypeでは問題なくビデオコールができているのでそれで十分!
[PR]
by shania2004 | 2011-12-04 17:35 | Photo Album/写真館
<< ::: Marathon Bo... ::: 40th Birthd... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金