Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
::: Alborio Rice (アルボリオ米=リゾット用) :::
ハビー(夫)の知り合いでトラックの運転手をしている方からいただいてきた10Kgのお米。

へんな名前で聞いたことない~。ってそのまま放置していたのですが、
ある日会社の同僚が「このきのこリゾットレシピいけるのよ、作ってみて!」
って渡されたレシピに目を通してみたら
書いてあるじゃないですか、「ALBORIO RICE」って。

あああ、なるほど、リゾット用のお米だったのね!

ということで、レシピを参考に作ってみたところ、なるほど。
クリーミーで美味しいんです!
しかもこのお米、形が崩れにくいみたいで煮ても煮ても、お米の形を保つんです。

どうも、リゾットっていうとドロッとしていて、固まってて、見た目が汚い=まずいっていうイメージがあったのですが、このお米だと仕上がっても美味しく見える!!!
しかも味も甘みがあって美味しいんですよ。

びっくりです。

ちなみに、産まれて始めてリゾットに挑戦してみましたが、結果OK!
大好きなPecorinoチーズをかけて食べ、格別!
でも、その後部屋中が臭~くなってしまって、またまた、大変なことになりました。
[PR]
by shania2004 | 2011-07-01 18:39 | Food&Wine/フード&ワイン
<< ::: Fiona's... ::: 落ち着きました ::: >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金