人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
::: Melbourne Day 4 :::
今日はFITZROYです。フィッツロイ!
私はここが好き♪
ニュージーランド、オークランド市内のK-roadみたいな雰囲気の場所。

いとこのアンジェラが今日は昼から連れて行ってくれました。
3人でプラプラ散策します。

まずは、私の同僚のクレアがお勧めのカフェ、「Babka Bakery Cafe」へ。ここも頼んだものすべて美味しかった!3品を3人でシェア。
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_1203619.jpg
これはサーモンのオープンサンドイッチ。

::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_1215676.jpg
ロシア風のクレープだそうで、シトラスソースにクリームチーズがまかれたクレープです。シナモンが効いていて、思った以上にさっぱりしていて美味しかった。
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_1222358.jpg

これはビーフパイ
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_1252840.jpg
バブカカフェを後にして、また散策開始。と、アンジェラがお勧めのチョコレートやさんを発見。ここのマカロンはコンペで優賞したらしく私たち3人でご来店。お店の名前も面白くて、チョコレートでショックを受けるほど美味しい!ということでショッコレートという名前なんです。

::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_128129.jpg
これが受賞したマカロン。マカロン自体はあまり甘くないのに、中のソルティーキャラメルがかなりいい味を出してるんです。
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_1294921.jpg

そのほかボンベイというケーキを注文し、3人でシェア。アンジェラはシェイクを注文。私はフラットホワイト。ジェーンはホワイトホットチョコレート。甘々ですよ!みなさん。
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_12115475.jpg
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_12122511.jpg
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_1213861.jpg
そしてまた散策。。。町並みが本当に私好み。創造力を駆り立てられる場所なんです。
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_12135645.jpg
激安タパスのあるNaked For Satanにも入ってみました。ここはお酒のおつまみが一品なんと50cなんです。ただし、ドリンクを注文しないといけません(強制ではありませんが、かなり美味しいつまみなので、ワインでもビールでもド~ンと来いって気分になります)。ネイキッド・フォー・サタン(裸のサタン)という名前のように店の装飾からなにからすべて裸!さすがに働いている人は裸じゃないけどw。
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_1215134.jpg
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_12185869.jpg
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_12213129.jpg
ネイキッドサタンでちょっとだけ前菜をつまみ、アンジェラのお気に入りのレストランへ!私はここでヤングココナッツマシュマロという奇妙な一品に出くわしました。ココナッツなんだけど、スパイシーなんです。見た目はいまいちだけど、味は病み付きになります。
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_12204878.jpg
::: Melbourne Day 4 :::_b0038810_1222228.jpg
ということで、ジェーンと明日もFitzroyに来ることに!一日じゃ足りません。
by shania2004 | 2011-04-27 23:56 | Travel/トラベル
<< ::: Melbourne D... ::: Melbourne D... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金