Slow life, Perth life
by shania2004
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
::: 友達とは!? :::
先日、しばらく絶交されていた友達から、久々に連絡があり、今日会うことになった。
メールが来たときは、本当にうれしくて、泣いてしまった。

結局、人生は短いし、いがみ合ったり、憎み合ったりしていても、なにもプラスには向かわないし、時間とエネルギーの無駄なだけなのだ。

あんなに、けんかをしたのに、何も無かったように、いろんな話を出来たのは、ものすごくよかったと思う。彼が成長したのだ。私の彼に対するスタンスは変わらない。
ただ、間違っていた事は認める。彼をどうにか変えようと努力してしまった事だ。
そもそも、それが原因だったと思う。

人は変わるものだ。それが自然の流れだ。ただ、人を変えることは出来ない。本人にしかそれを変える力は持っていないからだ。自然の流れに逆らえば、そりゃ~問題もおきて当然なのだ!友達だろうが、親だろうが、恋人だろうが、変えようとしてはいけないのだ。
人が変わるのを待つか、自分が変わるか、それぞれ違う道を行くかのいずれか。

結局、この友達とも、それぞれ違う道をいったのだが、今日、こうして友達として合えたのは本当にいいことだったと思う。
[PR]
by shania2004 | 2004-12-01 22:25 | Thoughts
<< ::: Contact ::: ::: GADFLY Gall... >>


画像一覧
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

モーリシャスのチャイルドサポート募金